このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年もラストとなりました。
有馬記念です。

2015有馬記念

1番人気は、・・・・ゴールドシップですか・・・
引退レースそして引退式、五郎丸選手の背番号ですか・・・
引退式に全てを注いでください。。

2番人気は、ラブリーデイ
天皇賞で本命外して外れ、JCで本命にして外れ・・・
相性悪し・・・
中山は、金杯を勝ってますが2000mがベストと見たら2回坂を走っての2500mは、
長いかなぁ。。

3番人気は、キタサンブラック
秋は、菊花賞を本命にして的中、皐月賞も獲らせていただきました。
相性はいいです。
ただ横山典騎手でテン乗りですか・・・

4番人気は、リアファル
菊は、逃げなかったですが3着を死守し力のあるところは、本番で
見せられたと思います。

まぁいろいろ書きましたが最後は、今年の秋中長距離で印を打ってきた馬で
予想をまとめたいと思います。

菊花賞
◎キタサンブラック【1着】
○リアルスティール【2着】(不出走)
▲リアファル【3着】
天皇賞秋
◎ショウナンパンドラ【4着】(不出走)
○エイシンヒカリ【9着】(不出走)
▲サトノクラウン【17着】(不出走)
エリ女
◎ヌヴォレコルト【2着】(不出走)
○ルージュバック【4着】
▲ラキシス【11着】(不出走)
JC
◎ラブリーデイ【3着】
○サウンズオブアース【5着】
▲ミッキークイーン【8着】(不出走)

この4つのG1で予想した馬は12頭で今回有馬記念に出走してきたのは
5頭!!

【白の予想】

◎ゴールドアクター
○キタサンブラック
▲リアファル
☆サウンズオブアース
●~*アドマイヤデウス
△ラブリーデイ
△アルバート


えっ!!って思った方もいるでしょう。
今までの話しは???なんて思う方も。。
本命は、ゴールドアクター菊を3着したあと3連勝で重賞制覇
中山は、2000m以上で3戦して全て掲示板内、青葉賞を4着から
6戦して5勝3着1回2500m以上を4戦と今回の条件にはピタリ。
相手はかなり強くなりますが上位の馬にも穴はありますので
先行して足元すくえるだけの力はあると思います。

対抗は、キタサンブラック
今年3歳でこの距離なら1・2を争う実力をもった馬だと思います。
(ドゥラメンテは、別格なので入れないでください)
中山なら京都よりさらに自信ありです。本命と差のない○にしました。

単穴にリアファル
菊は3着に敗れましたが逃げずに3着なら上々。。2500だったら差されてなかったかも。
先行馬はそこそこいますが今回は、単騎逃げができそうです。
なにより怖い外国人ジョッキー先週は、空気読まずに勝ってしまったデムーロ
金>空気って感じもあるけどデムーロとルメールは勝てる競馬を楽しんでいるように見えます。

☆にサウンズオブアース
デムーロですから!!
あと今回の予想は、ゴー○ド○ップ以外で菊を馬券圏内に来た馬を軸に印を打ってます。

爆弾にアドマイヤデウス
岩田騎手が異様にやる気になってるので・・・
あと内枠取れたので。。

△は、今年の顔の1頭のラブリーデイと4連勝でステイヤーズS勝利まで登りつめたアルバート

牝馬は、ショウナンパンドラがでてきたら結構な印を打つつもりでしたが出てこなかったので。。
3歳牝馬で有馬を勝った馬はここ10年でというより私は知りません。2着にきたのは、
ヒシアマゾン・ブエナビスタ・ダイワスカーレットいずれもG1を1つ以上勝っていたが
ルージュバックは、G1未勝利。どんな条件でも勝つや負けて強しの2着とかならわかりますが
桜花賞惨敗、オークス完敗、エリ女届かず4着といずれも敗戦感の方が強い。
マリアライトは、牡馬と一緒ならまぁ厳しいでしょう。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
今年も一年数少ないご閲覧者の皆様ご愛読ありがとうございました。
当たることはごく稀にでしたが今年も楽しく競馬を予想し観覧できました。
今年で7年目、来年も続けたいと思いますのでひとつよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。また来年お会いいたしましょう。よいお年を<(_ _)>

スポンサーサイト

明日は、春の天皇賞です。

[春の天皇賞枠順]

というわけで予想です。

【白の予想】

◎サウンズオブアース
○アドマイヤデウス
▲ゴールドシップ
△ホッコーブレーブ
△ラストインパクト
特注デニムアンドルビー


本命は、前走は日経賞出遅れながら勝ち馬と0.3差の4着
ここを叩いて得意の京都、調教もかなり良いのでここから狙います。

対抗には、そのサウンズオブアースに勝利したアドマイヤデウス
休み明けから重賞2連勝中と絶好調。皐月、ダービーを除けば走ったレースは
全て馬券圏内と人気の実績馬が不安要素だらけならここは、一発あるかもです。

▲にゴールドシップですが・・・・・・・・・・やっぱりこの馬は、わかりません。
阪神大賞典3連覇で天皇賞3連敗だって当然あるわけで・・・
ただステイヤー気質は、このメンバーの中では一番あると思います。
まぁスタートと4角でどこにいるかで決まるでしょう。
好スタートでバラついた流れで前から4・5番手、4角先頭なら頭もあるでしょう。
後方待機で向こう正面から仕掛けて4角先頭に立てなきゃ掲示板もヤバいかも。

ホッコーブレーブとラストインパクトは、前走3着と今回も3着目がありそうなところを
選出してみました。

特注は、牝馬デニムアンドルビー
前走は、ゴールドシップに迫った2着。調教もかなり良かったので狙ってみようと思います。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は、NHKマイルCです。


■人気の死角穴の資格<エリザベス女王杯編>■
今回はスミマセン
予想オンリーです。

【白の予想】

◎ラキシス
○メイショウマンボ
▲ショウナンパンドラ
△ヌーヴォレコルト
△キャトルフィーユ
△スマートレイアー


内馬場があまり悪くないのでじっと内で我慢してずっと内で直線勝負できれば
チャンスはあると思います。ハー○スターと騎手が勘違いして大外ブン回すなんてこと
しなければ期待したいと思います。
と上記印を打ちましたがラキシス馬連総流しで。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週はマイルチャンピオンシップです。


今週は天皇賞(秋)です。
2014秋天

1番人気は3歳馬イスラボニータ
古馬との対戦は初となりますが古馬のGⅠ馬相手にどこまで通用するかですが
未知数なので何とも言えないですね。。
コース適正は3歳馬ながら断然の4-1-0-0
気になるところがあるとすればダービー馬ワンアンドオンリーや皐月賞・セントライト記念で接戦を演じた
トゥザワールドが菊花賞で惨敗。勝ち馬がコロコロ変わる世代でこの馬が飛び抜けているかと言われると
それも疑問。。

2番人気はジェンティルドンナ
宝塚記念敗退からの秋緒戦ですが東京コースは相性がいい
イスラボニータに次ぐ3-1-0-0左回りにするとドバイも含め4-2-0-0と左回りになるとめっぽう強い。
本番がJCなのでここをメイチに仕上げてきてるとゎ思えない。
掲示板内は確保できる力は当然あると思いますが勝つまでは言い切れない。。

3番人気フェノーメノ
天皇賞(春)を連覇した馬ですが2000mを走ったのは2年前の天皇賞(秋)以来その後2500m以上の
成績はいいのですが2400m以下だと掲示板が精一杯馬券圏内にも入れず。
今や完全なステイヤーでおそらく本命は有馬か?

4番人気エピファネイア
大阪杯でまさかの敗戦、香港でも敗れ6ヶ月ぶり。
馬体重の増減がどれくらいになるかだがまた減ったらちょっとかも・・・
連覇がかかる福永騎手さてさてどーなる。

5番人気マーティンボロ
夏のローカル路線で活躍してきた馬ですが東に来たのは前走が初。
東京コースも今回が初。準OPまでは乗ってた川田騎手ですが勝ったり負けたりで何とも言えない。
私の持論ですが今回夏に走っていた馬は福島・新潟・小倉より札幌・函館に行っていた馬の方が
いいと思ってます。

といったとこで穴馬は
ラブイズブーシェ12番人気、目黒記念を大穴で2着とし函館記念を勝利。
前走は札幌記念でハープスター・ゴールドシップが出ていましたが4着と健闘し着実に力をつけてきてると
思います。昨年の有馬記念では4着にも来てるんですよね。


【白の予想】

◎エピファネイア
○ジェンティルドンナ
☆スピルバーグ
☆ラブイズブーシェ
☆イスラボニータ
☆カレンブラックヒル


◎・○共にマイナス要素はありますが一応上記2頭、☆も差はないと思ってます。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回はエリザベス女王です。


■人気の死角穴の資格<スプリンターズステークス編>■
いよいよ秋のGⅠ開幕
まずは秋のスプリント王決定戦スプリンターズステークスです。
2014スプリンターズステークス

■人気の死角■

1番人気:ストレイトガール
春はGⅠ3着2連続とまずまずの好走でしたが函館SSで謎の大敗。。
そこからどこまで立て直せたかだが、秋もしくは夏の終わりくらいにもう1戦くらいはしときたかったかな
と思います。良馬場でしか実績がないだけに馬場も悪い、そして今現在新潟は雨・・・
秋緒戦がこのメンバーでGⅠは厳しいか。。

2番人気:ハクサンムーン
おそらく明日にはこちらが1番人気になるだとうと思いますが。
こちらも重馬場実績がない・・・しかし昨年はロードカナロアに勝利もしGⅠでは差のない闘いをした馬。
当然同系馬が多いので外枠は不利。前走も一番重い斤量で2着したし自力ではメンバー1かと思います。
一叩きした上澄みに期待。

3番人気:グランプリボス
安田記念を16番人気という不人気で2着の大穴をあけた馬。
マイルのGⅠであれだけ実績のある馬だからねぇ
1200mは昨年のスプリンターズステークス7着が後にも先にもこれ1回きり、マイルCSの叩き台なら
ここは軽視してもいいかも。というより1400m~1600m限定だとこの馬は思います。

4番人気:レッドオーヴァル
今年に入って完全に短距離転向。高松宮杯では惨敗しましたがその後3戦はパーフェクト連対。
ただ新潟1200mは初で今の馬場が前が止まらない内回りとなるとかなり早いペースを希望してるはずで
他にも末脚に自信のある馬はいるので本命に推すまでにはいたらないか。

5番人気:コパノリチャード
今年春のスプリント王者ですが高松宮記念を勝利したあとの京王杯SCを大敗してからすっと休み。
こちらもストレイトガール同様一叩きほしかったとこです。
馬場が悪くなることにこちらは歓迎かと思いますが明日のパドックでの馬の状態と馬体重次第ですかね。

□穴の資格□

8番人気:ローブティサージュ
元々1400~1600を中心に走ってきた馬ですが1200に距離を短縮してから重賞で2着・1着と好走を続け
今回GⅠ参戦。2歳女王チャンピオンがスプリント界チャンピオンにもなるチャンスか!!

6番人気:マヤノリュウジン
昨年のスプリンターズステークスでブービー人気ながらハクサンムーンをもかわす勢いで3着に入った馬。
その後パッとしない成績でしたが3走前から末脚を活かして連勝し前走は最速上がりながら5着でしたが
差はなかったと思います。
ここ3戦全て上がり最速、馬場のいいとこ通れればまとめてひとまくりってことも。。

14番人気:スノードラゴン
馬場が悪くなって一番嬉しいのはこの馬でしょう。。


【白の予想】

◎ローブティサージュ
〇マヤノリュウジン
▲ハクサンムーン
△レッドオーヴァル
△コパノリチャード
△スノードラゴン
△ストレイトガール


本命が若干人気薄なので人気どころはある程度抑えて印を打ちました。
以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は秋華賞です。
ハープスター不在でオークス馬にして前走ローズSも快勝したヌーヴォレコルトの独壇場か!?

そうそう当日の夜は凱旋門賞もあります。
日曜は昼も夜も熱いですね!!!



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。