このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


2017アニメ3rdクール
今年もすでに3rdクール突入
これが終われば最終クールで今年も終わり。
毎年思うことだが1年て早いなぁ
劇場版が増えてきたこともありTV版がどーなることやら
ノーゲームノーライフ・魔法科高校の劣等生・結城友奈は勇者である・Fate

でゎ2ndクールで私が良いと思った作品から。

☆Re:CREATORS(3rdクール継続中)

☆王室教師ハイネ

☆冴えない彼女の育てかた♭

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?と
クロックワーク・プラネットは、まだ観てないので評価できず・・・。

3作品はやはり少ないですかねぇ。。。
ただ3rdクールはその反動かのようにヤバイです。

1~3話観た感じで白の注目作品は。。

★ナイツ&マジック
★賭ケグルイ
★Fate/Apocrypha
★潔癖男子!青山くん
★妖怪アパートの幽雅な日常
★異世界食堂※要注
★アホガール
★ボールルームへようこそ
★プリンセス・プリンシパル
★NEW GAME!!
★異世界はスマートフォンとともに。
★ようこそ実力至上主義の教室へ
★終物語 第2期(8月2夜一気放送予定)
★時間の支配者

今期始まった作品でこれだけありました。。
また観きれない・・・と・・・思う。。。


今年の夏も暑いですが涼しいところで好きなアニメを観て快適に過ごしたいものです。
うぅ仕事がめんどいです。
でゎ最終クールでどうなっているかは、お楽しみ。

2017アニメ2ndクール
もう春アニメです。。
1stクールもたくさんあって観るのだけでも時間が足りないです。

まず1stクールで良かったと思った作品から

☆この素晴らしい世界に祝福を(2期)

☆ガヴリールドロップアウト

☆ACCA13区監察課

☆ハンドシェイカー

☆亜人ちゃんは語りたい

☆小林さんちのメイドラゴン


まだ観てない作品CHAOS;CHILD・昭和元禄落語心中~助六再び編~(2期)・
Rewrite 2ndシーズン Moon編 Terra編はあるんですが一気観した
ACCA13区監察課は面白かったです。
この素晴らしい世界に祝福を(2期)は1期でも相当面白かったですが2期もよかったです。
劇場版にならず3期希望です。
ガヴリールドロップアウトも面白かったです。

今期落としたアニソン

♪ハレルヤ☆エッサイム/
ガヴリール(CV.富田美憂)ヴィーネ(CV.大西沙織)サターニャ(CV.大空直美)ラフィエル(CV.花澤香菜)
ガヴリールドロップアウトED

♪嘘の火花/96猫/クズの本懐OP

♪One Hand Message/OxT/ハンドシェイカーOP

では2ndクール注目作品です。

★冴えない彼女の育て方♭(2期)

★ゼロから始める魔法の書

★サクラダリセット

★終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

★恋愛暴君

★ひなこのーと

★有頂天家族2

★Re:CREATORS

★クロックワーク・プラネット

★王室教師ハイネ


アニメ枠が増えたのか今期は多いです。。
しかもそれにもかかわらずこのすば1期やノーゲームノーライフ・魔法科高校の劣等生の
人気作品が再放送中。
また観きれない作品もありそうですがなるべくたくさん観てちゃんと紹介したいとこです。

心地よい季節ですがすぐに夏がやってきます。
面白い作品はたくさん出てくると思いますので楽しんでいきましょう。

2016年アニメ総括
今年も1年アニメが終了しました。
まずは、ラストクールからまとめます。

【白がよいと思った作品】

☆WWW.WORKING!!
☆ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
☆響け!ユーフォニアム2

はっきりいって全部見てません!!!
ステラの魔法、魔法少女育成計画なんて今日観終わったばっかです。
魔法少女育成計画は結構エグいと思います。好きな人は大好きな系かと。。
夏目友人帳や3月のライオン、終末のイゼッタなんてこれからじっくり
観ます。なので評価できませんです。。スミマセン
ハイキューはコーチのCV役の方の突然の訃報でラスト2話は別の方が
やってましたがよくあそこまで近い声の声優さんを起用できたと思います。
凄いビックリした件の1つでもありました。

♫♫今期落としたアニソン♫♫

♪Rin!Rin!Hi!Hi1/ハシグチカナデリアhugs the super ball/ナンバカOP
♪徒桜/蓮花/信長の忍OP

以上ラストクールになります。


そして2016アニメ総括になります。
◆2016アニメ一覧◆

【白が良いと思った10作品】

☆ハイキュー2期/ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

☆この素晴らしい世界に祝福を!

☆田中くんはいつもけだるげ

☆クオリディア・コード

☆ふらいんぐうぃっち


☆ヘヴィーオブジェクト
☆Re:ゼロから始める異世界生活
☆NEW GAME!
☆響け!ユーフォニアム2
☆食戟のソーマ 弐ノ皿


ハイキューは全部面白いです。最後の1試合まるまる1クール使うなんて
すごく楽しめました。
このすばは、年明けすぐ2期やります。凄い楽しみです。
田中くんはいつもけだるげ、ふらいんぐうぃっちは、個人的に大好きな作風です。
クオリディア・コードは楽曲と話しの意外な展開がすごく楽しめました。
他5作品は上記の通りです。
実際観れてない作品があるので全てではないのですが観ることができた作品での
評価になってしまってますのでスミマセンです。

今年落としたアニソンを紹介

♪ちいさな冒険者:この素晴らしい世界に祝福を! (ED)
♪fantastic dreamer:この素晴らしい世界に祝福を! (OP)
♪FLY HIGH!!:ハイキュー(OP)
♪発熱:ハイキュー(ED)
♪STRIDER’S HIGH:プリンスオブストライド(OP)
♪Naked Dive:無彩限のファントム・ワールド(OP)
♪SIX SHAME FACES:おそ松さん(ED)
♪田中くんはいつもけだるげOP:うたたねサンシャイン [Unlimited tone]
♪田中くんはいつもけだるげED:BON-BON [CooRie]
♪ふらいんぐうぃっちOP:シャンランラン[miwa]
♪はいふりOP:High Free Spirits [TrySail]
♪暗殺教室OP:バイバイ YESTERDAY[ 3年E組 うた担]
♪Brave Freak Out/LiSA/クオリディア・コード(OP)
♪Gravity/ClariS/クオリディア・コード(ED)
♪約束 -Promise code-/GARNiDELiA/クオリディア・コード(ED)
♪clever/ClariS×GARNiDELiA/GARNiDELiA/クオリディア・コード(ED)
♪STARTING NOW!/水樹奈々/この美術部には問題がある!(OP)
♪恋する図形 (cubic futurismo)/上坂すみれ/この美術部には問題がある!(ED)
♪Wake We Up/HOWL BE QUIET/DAYS(OP)
♪SAKURAスキップ/fourfolium(高田憂希/山口愛/戸田めぐみ/竹尾歩美)/NEW GAME!(OP)
♪WHIMSICAL WAYWARD WISH/TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.幸田夢波/
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 3rei!!(ED)
♪前前前世/RADWIMPS/君の名は(映画主題歌)
♪Rin!Rin!Hi!Hi1/ハシグチカナデリアhugs the super ball/ナンバカOP
♪徒桜/蓮花/信長の忍OP

1年で結構落としました。。全部いい曲です!!

今年も1年アニメを楽しみました。だんだん作品のスピードについていけず観るのが
後々になってしまってきてますが来年はなんとか全作品みて紹介できるよう頑張って
楽しみたいと思います。

今年1年このブログは3ヶ月に1回ペースで少ないですが見てくれた皆様
ありがとうございました。来年も(明日から)よろしくお願いします<(_ _)>


2016アニメ4thクール
さぁ今年も最終クールです。
その前に3rdクールです。

【3rdクール白の良いと思った作品】

☆クオリディア・コード

☆食戟のソーマ 弐ノ皿

☆不機嫌なモノノケ庵

☆この美術部には問題がある

☆NEW GAME!

☆タブー・タトゥー

☆DAYS(最終クール継続)


【最終クール期待の作品】

☆ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

☆機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2シーズン)

☆3月のライオン

☆終末のイゼッタ

☆WWW.WORKING!!

☆夏目友人帳 伍

☆響け!ユーフォニアム2


最終クールの作品は今年1で多い・・・
まだ観てない作品も多くようやく『迷家』が観終わったとこです(^^;;
最終クール1はハイキューです。烏野vs白鳥沢だけで1クールやるなんて楽しみでしょーがないです。
もちろん☆をつけた作品は全部楽しみです。☆付けなかった作品の中にもこれから
観たらすごく良いと思う作品もあるかもしれません。

今期も最後までアニメを楽しみましょう。。

最後に今期落としたアニソン紹介♪

♫Brave Freak Out/LiSA/クオリディア・コード(OP)
♫Gravity/ClariS/クオリディア・コード(ED)
♫約束 -Promise code-/GARNiDELiA/クオリディア・コード(ED)
♫clever/ClariS×GARNiDELiA/GARNiDELiA/クオリディア・コード(ED)
♫STARTING NOW!/水樹奈々/この美術部には問題がある!(OP)
♫恋する図形 (cubic futurismo)/上坂すみれ/この美術部には問題がある!(ED)
♫Wake We Up/HOWL BE QUIET/DAYS(OP)
♫SAKURAスキップ/fourfolium(高田憂希/山口愛/戸田めぐみ/竹尾歩美)/NEW GAME!(OP)
♫WHIMSICAL WAYWARD WISH/TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.幸田夢波/
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 3rei!!(ED)
♫前前前世/RADWIMPS/君の名は(映画主題歌)

今期はクオリディアコードの1クール5曲ってのは凄いです。しかも
LiSA・ClariS・GARNiDELiAと現在アニソンを代表する3アーティストです。
最後の前前前世は映画はまだ見てないんですが楽曲を聞いていい曲だと思い落としました。

では最後は年末の総集編で、、、それまでに全部観れるのか・・・。。


2016アニメ3rdクール
2016年アニメ2ndクールも終わって早3週間3ndクールも2・3話とすでに進んでます。
遅ればせながら更新させていただきます。

2ndクール白が良いと思った作品

☆田中くんはいつもけだるげ

☆ふらいんぐうぃっち

☆ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

☆Re:ゼロから始める異世界生活


まだ観てない作品もありますが以外と少なかったですか・・・
上4つが特に良かったのかもしれません。。
Reゼロはまだ続いてますので今後の展開を楽しみながら観てます。

では3rdクールですが。。

☆甘々と稲妻

☆あまんちゅ!

☆クオリディア・コード

☆この美術部には問題がある!

☆食戟のソーマ 弐ノ皿

☆タブー・タトゥー

☆ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-未来編(未来編)
☆ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-絶望編(絶望編)

☆D.Gray-man HALLOW

☆91Days

☆七つの大罪 聖戦の予兆(4週連続限定放送)

☆NEW GAME!

☆はんだくん

☆不機嫌なモノノケ庵

☆Rewrite(リライト)

☆ReLIFE

☆レガリア The Three Sacred Stars

今期は注目作品が多いです。。観きれない・・・時間がない・・・


では2ndクールに落としたアニソンです。

♪田中くんはいつもけだるげOP:うたたねサンシャイン [Unlimited tone]
♪田中くんはいつもけだるげED:BON-BON [CooRie]
♪ふらいんぐうぃっちOP:シャンランラン[miwa]
♪はいふりOP:High Free Spirits [TrySail]
♪暗殺教室OP:バイバイ YESTERDAY[ 3年E組 うた担]

以上です。蒸し蒸しとした天気が続き暑かったり涼しかったりする日あり体調も崩しやすいですが
面白いいい作品のアニメを観て今年の夏も乗り切りましょう(^^)ノ
でゎ次回最終クールで!!!


Design&Material By MOMO'S FACTORY