このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧




一年の計は金杯にあり
金杯

今年を占う大事な大事な1戦。。
まぁ当たりゃ大喜びして外れりゃ次々なんてことは毎年なんで
いつも通りに予想します。
とゎいっても金杯Vri.ですが^^

【白の予想】

☆中山金杯☆

◎ヤマカツエース
☆フルーキー
☆ブライトエンブレム
☆マイネルフロスト
☆ベルーフ


今年こちらの金杯で金(キン)が入るのは、父キングカメハメハのこの1頭だけ。
そういうオカルトを除いても昨年の夏以降4戦したが2000mの重賞を
3着・4着・1着と好成績。大敗した1戦は1600mの富士Sだけで
今回逃げ馬も見当たらず後方からの馬が多いので比較的前で抜け出せば
勝ち目も見えるとみました。

相手にフルーキー、2000は初だがこのメンバーならこなせるというより大丈夫かなぁと。。

ブライトエンブレムは、ルメールで期待。
マイネルフロストとベルーフは、前走が【金】鯱賞だったからってだけです。。

なので印は、打ってませんが3着目に大穴を入れるのもありかな。。
2枠の馬とか8枠2頭なんていいかなぁって思ってます。

☆京都金杯☆

◎ミッキーラブソング

☆ウインプリメーラ
☆エキストラエンド
☆トーセンスターダム
☆ドリームバスケット


こちらは、馬名にキンが入って父キングカメハメハとW金
ウインプリメーラとドリームバスケットは、父にステイゴールド
エキストラエンドには、キンが入る馬名。
トーセンスターダムは、池江泰寿と寿が入ってメデタイ。。
こちらは、本命があまり人気がないので☆へ馬連でいいかなと。。


こんな感じで今年もよろしくです。<(_ _)>
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
当ててぇぇぇぇぇぇぇ(笑)

2015競馬総集編
今年も1年終わりました。
今年のGⅠホースを紹介、そして白の年度代表馬、各賞を紹介します。

【2015年度GⅠ】
フェブラリーステークス:コパノリッキー
高松宮記念:エアロヴェロシティ
桜花賞:レッツゴードンキ
中山グランドJ:アップトゥデイト
皐月賞:ドゥラメンテ
天皇賞(春):ゴールドシップ
NHKマイルC:クラリティスカイ
ヴィクトリアM:ストレイトガール
オークス:ミッキークイーン
日本ダービー:ドゥラメンテ
安田記念:モーリス
宝塚記念:ラブリーデイ

スプリンターズS:ストレイトガール
秋華賞:ミッキークイーン
菊花賞:キタサンブラック
天皇賞(秋):ラブリーデイ
エリザベス女王杯:マリアライト
マイルCS:モーリス
ジャパンC:ショウナンパンドラ
チャンピオンズC:サンビスタ
阪神JF:メジャーエンブレム
朝日杯FS:リオンディーズ
中山大障害:アップトゥデイト
有馬記念:ゴールドアクター


【白の年度代表馬 他各賞】

♚年度代表馬
モーリス


♚最優秀古馬牡馬:モーリス
♚最優秀古馬牝馬:ショウナンパンドラ

♚最優秀3歳牡馬:ドゥラメンテ
♚最終週3歳牝馬:ミッキークイーン

♚最優秀2歳牡馬:リオンディーズ
♚最優秀2歳牝馬:メジャーエンブレム

♚最優秀ダート馬:サウンドトゥルー
♚最優秀障害馬:アップトゥデイト

【距離別】

♚最優秀長距離馬:ゴールドアクター
♚最優秀中長距離馬:ラブリーデイ
♚最優秀マイラー:モーリス
♚最優秀スプリンター:ストレイトガール


年度代表馬は、国内2冠馬が複数いましたが最後は香港で3冠目を
手中にしたモーリスにしました。

今年白のNo1GⅠレース:皐月賞(ドゥラメンテ)
中山であの差しは衝撃の一言です。

今年白のNo1がっかりGⅠ:ヴィクトリアマイル(ストレイトガール)
3着ミナレットを持っていながら獲れなかったくやしぃレースです。

以上です。2016年もよろしくです。



金杯で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

続きを読む

白の2014年 年度代表馬

続きを読む

<<2014金杯>>
今年の金杯も終わりそして今年の競馬がスタートしました。

中山金杯結果

1着:オーシャンブルー
2着:カルドブレッサ
3着:ディサイファ

白の予想

◎ケイアイチョウサン【5着】
○サクラアルディート 【9着】
▲ユニバーサルバンク 【11着】
△ディサイファ    【3着】
△オーシャンブルー 【1着】
△レインスティック 【10着】
△ミッキーパンプキン【13着】

予想は散々惨敗です。こっちのゴールド産駒が勝つとゎねぇ・・・(><)
まぁカルドブレッサも入れてないのでどうにもなりませんですな。。
本命ケイアイチョウサンは最内ついて来るかなって思ったとこに勝ち馬の壁・・・
坂手前でコース変えたらそりゃ勢いも止まるっつーの!!!


京都金杯結果

1着:エキストラエンド
2着:オースミナイン
3着:ガルボ

白の予想

◎サンライズメジャー 【10着】
○オースミナイン   【2着】
▲ネオウィズダム   【16着】
△シャイニープリンス 【5着】
△ブレイズアトレイル 【4着】
△ドリームバスケット 【6着】
△マイネルラクリマ  【11着】

こちらも結果は散々Orz
エキストラエンドは予想もしてませんでした・・・。
ガルボは冬に強いですなぁ。。
言い訳しようもないこの結果。。次回頑張ります!!!


で、下は私の今年の初当たりです。
金額は微々たるものですが配当は結果をご覧になってください。



【2014初当たり】

【レース結果】


金杯は外れてしまいましたがいいスタートが切れました。。
今年もよろしくお願い致します。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


