このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

11<<  2012.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆彡☆白の2012アニメランキング☆彡☆
今年のTVアニメ総集編です。
順位付けはしてますがあまり関係ありません。
みんな面白かったですから。
一番の話題はエヴァンゲリオン新劇場版:Qでしたかなぁ。
公開2日目に見に行きました。
一応破とのつながりはあったけどすっ飛びすぎてて驚きました(゚o゚;;
でわ2012私白が独自に面白かったと思った作品の紹介です。


1位:ソードアートオンライン
2クールでアインクラッド編、フェアリーダンス編が
ありましたがどちらも面白かったですがやはりアインクラッド編が
フェアリーダンス編へ繋がるストーリーってこともあり面白ろかったです。
この後に続くファントムバレット編、マザーズ・ロザリオ編、アリシゼーション編も
是非見たいです。

2位:境界線上のホライゾンⅡ
Ⅰからの続編、ライトノベルでもかなりの長編なのでⅢ・Ⅳとこちらも続きを
是非制作していただきたい作品です。

3位:ヨルムンガンド パーフェクトオーダー
1期・2期通して面白い内容でした。
周りの評価が1番高かったアニメかも。

4位:偽物語
化物語からみていましたがちょっとストーリーが
暦の家族よりに展開された内容でしたが面白かったです。
本日放送の猫物語も楽しみです。

5位:人類は衰退しました
ギャグ系アニメでは1位です。
かわいいけど何考えてるかわからない妖精さんと主人公との
掛け合いが面白い。サブキャラもそれぞれ個性があって面白かったです。

6位:氷菓
学園推理ものだけど事件はいたって些細なものですが
奥が結構深い感じのアニメでした。
ストーリーは見る人を惹きつける内容で面白いです。

7位:じょしらく
ギャク系アニメ2位、ただの女の子キャラのダベリアニメなんだけど
なんか笑っちゃうし見ちゃってたアニメです。
後半の東京紹介なんかも意外と面白かった。

8位:ココロコネクト
アニメで放送されたのが「ヒトランダム」「キズランダム」「カコランダム」
までで「ミチランダム」「ニセランダム」「ユメランダム」がまだあり
「アスランダム」とまだ続いている。
もしこんなんなったらとか考えたり意外に引き込まれて見ちゃうアニメです。

9位:
まぁ能力バトル系の王道みたいなアニメですね。
絵は好きですね。続編決定らしく楽しみです。

10位:えびてん 公立海老栖川高校天悶部
とにかく前半のパクリが凄いと思ったアニメです。ギャク系3位。
特に最終回は私の大好きなうる星やつらの劇場版ビューティフルドリーマーを
まるパクリというもの凄いアニメでした。

11位:妖狐×僕SS

12位:アクセル・ワールド

13位:神様はじめました

14位:ひだまりスケッチ×ハニカム

15位:ガールズ&パンツァー

16位:咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

17位:中二病でも恋がしたい!

18位:Fate/Zero

19位モーレツ宇宙海賊

20位:輪廻のラグランジェ

以下の作品は、現在も続いている作品です。

絶園のテンペスト
さくら荘のペットな彼女
PSYCHO-PASS


最後に白の落とした着うた2012秋

♪ラテラリティ/やなぎなぎ:ヨルムンガンド パーフェクトオーダー(ED)
♪Spirit Inspiration/Nothing's Carved In Stone:絶縁のテンペスト(PO)
♪夢ぐも/marble:ひだまりスケッチ×ハニカム(ED)
♪お後がよろしくって…よ!/極♨落女会:じょしらく(OP)
♪Salvage/Team.ねこかん[猫] featuring. 片霧烈火:ココオロコネクト(ED)
♪ ZONE//ALONE/茅原実里:境界線上のホライゾンⅡ(OP)

♪神様はじめました/ハナエ:神様はじめました(OP)

以上が2012私が面白いと思ったアニメランキングです。
今夜『猫物語』の史上初の地上波(MX)、BS、ニコ動の同時放送があります。
そのあとは、ブラックラグーンの3期TV編集版がMXにて年を跨いであります。
どっちも楽しみだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


こちらも続けていきたいと思いますので来年もよろしくお願い致します┏●"
これにて白のブログ2012も終了です。
2013年もよろしくお願いいたします。_(._.)_ _(_ _)_

スポンサーサイト

■人気の死角穴の資格 総集編■
2012中央競馬も全て終わりました。
総集編と銘打って2012年度GⅠを振り返りたいと思います。


【【フェブラリーステークス】】

【【高松宮記念】】

【【桜花賞】】

【【皐月賞】】

【【天皇賞(春)】】

【【NHKマイルカップ】】

【【ヴィクトリアマイル】】

【【オークス<優駿牝馬>】】

【【日本ダービー<東京優駿>】】

【【安田記念】】

【【宝塚記念】】


【【スプリンターズステークス】】

【【秋華賞】】

【【菊花賞】】

【【天皇賞(秋)】】

【【エリザベス女王杯】】

【【マイルチャンピオンシップ】】

【【ジャパンカップ】】

【【ジャパンカップダート】】

【【阪神ジュベナイルフィリーズ】】

【【朝日杯フューチュリティステークス】】

【【有馬記念】】


【白のJRA賞】

☆年度代表馬☆

【【ジェンティルドンナ】】
文句なしでしょう。3歳牝馬で3冠+JC制覇の年間GⅠ4勝はパーペキです。

☆最優秀3歳牡馬☆

【【ゴールドシップ】】
こちらも問題ない受賞、3冠獲ってればジェンティルと票をわけあったかもしれないくらいの
活躍だったと思います。

☆最優秀3歳牝馬☆

【【ジェンティルドンナ】】
言うことはないでしょう。

☆最優秀古馬牡馬☆

【【オルフェーブル】】
春に問題のある走りもありましたが宝塚記念制覇に凱旋門賞は本当に惜しい2着と
現役最強馬と言われた走りも見せてくれました。

☆最優秀古馬牝馬☆

【【該当なし】】
ドナウブルーがGⅠ獲っていればってとこでしたが他に春秋牝馬GⅠ馬がそれだけだった
こともあり今回は該当なしです。

☆最優秀スプリンター☆

【【ロードカナロア】】
秋のスプリンタースSに加え香港スプリントと世界に誇れるスプリンターと言えるように
なりました。

☆最優秀マイラー☆

【【カレンブラックヒル】】
今年のマイル路線は混沌としていて古馬だけだとどうしても迷いがでましたが
同馬は無敗でNHKマイルCを制し古馬相手に勝利した毎日王冠も含めた5連勝
天皇賞秋は惜しくも敗れましたがマイルの適正は逸品で来年度への期待も含めての受賞。

☆最優秀中長距離馬☆

【【ジェンティルドンナ】】
牝馬限定戦ばかりですが古馬混合GⅠJC優勝が決めて1800m~2400mなら今年No1でしょう。

☆最優秀ステイヤー☆

【【トウカイトリック】】
オルフェーブルやゴールドシップなどいますがあえて10歳にして重賞を制したこの馬に
したいと思います。

☆最優秀ダート馬☆

【【ローマンレジェンド】】
JCDではニホンピロアワーズにやられましたが最後に東京大賞典(地方交流GⅠ)でGⅠ馬の
仲間入り。6連勝で重賞2勝、今年のダート戦線を面白くしたのは間違いなくこの馬でしょう。
来年も期待しての受賞です。

☆最優秀障害馬☆

【【マジェスティバイオ】】
中山大障害含め障害OP3勝、グランドJでは3着でしたが成績的には立派な成績だったと思います。


☆タラレバ特別賞☆

【【ヴィルシーナ】】
ジェンティルドンナがいなかったら、ゴールデンダリアが飛んでこなければで
GⅠ4連続2着の不運の馬。文句があるなら生まれた世代にとしか言えない。

【【ルーラーシップ】】
出遅れてなければって言葉が今年一番多いのがこの馬でしょう。
宝塚2着、天皇賞秋、JC、有馬記念全て3着、出遅れて馬券圏内に全て入っているという
本当にタラレバが似合うといっちゃなんですが出遅れないで勝ったのがクインエリザベスC
というなんでやねんて言いたくなる受賞です。


今年1年振り返ると昨年同様岩田騎手、内田騎手の元地方ジョッキーに外国人ジョッキーの
独壇場だった気がします。
一つの区切りは浜中騎手の全国リーディングってとこくらいですかね。
来年も一つ■人気の死角穴の資格■でよろしくお願いいたします┏●"
それではよいお年を。。

続きを読む

■人気の死角穴の資格■
では予想です。

3連単システムが始まって8年万馬券にならなかったのは、
ディープインパクトが勝利した2006年だけですが
それでも1.2倍が勝利しても9680円がついた。
最高配当は2008年の985580円、この時も勝利したのは、
1番人気のダイワスカーレットそれでも2着にシンガリ人気
アドマイヤモナーク、3着10番人気エアシェイディで波乱の結末。
1番人気は【4-3-0-1】2番人気は【2-0-0-6】3番人気【0-1-1-6】
2番人気が勝利したときは2着に1番人気と圧倒的な人気を食うという
結果がでていてそれ以外の2番人気はからっきりといった結果がある。

今回1・2番人気になるであろうだったオルフェーヴル・ジェンティルドンナが
不出走で押上らての1番人気が2冠馬ゴールドシップ、3歳馬がこのレースに強い
ってのはあります。

このパターンに似ているのがセイウンスカイが1番人気で4着に敗れた1998年
この年忘れられないのがサイレンススズカの最後となった天皇賞秋、
伝説の毎日王冠と言われたエルコンドルパサーVSサイレンススズカVSグラスワンダー
そしてJC勝利したエルコンドルパサーと3着スペシャルウィークが有馬不出走で
人気馬不在で1番人気に押し上げられたのがセイウンスカイというわけで
その年勝利したのがグラスワンダーで2着にメジロブライト3着に人気薄ステイゴールド
と3連単は無い年ですがあれば勿論大万馬券だったでしょう。

今年のメンバーでゴールドシップですが皐月賞を勝った時に使った奇策
(インベタからの最内抜け出し)がおそらく今回は使えない、今の中山がインが伸びるから
おそらく外々回る馬が少ない為である。

そこで浮上は、大敗もしないでGⅠ戦線で走れ重賞でも好走している馬
ルーラーシップです。
1番人気がくっついてこないとないのが2番人気ですが今回のメンバーでこれにハマりそうな
馬はこの馬とダークシャドウの2頭、ただダークシャドウは2400m以上を走ったのは過去2度
だけでいづれも4着と距離に少々不安がある。

展開では、内枠獲ったアーネストリーと外から被せて前を獲ろうとするビートブラックが
先手争いでダイワファルコン・ルルーシュがその後ろ辺りと見ます。
ルルーシュは先手争いに参加しなければおそらくないでしょう。
そして後続はゴールドシップとルーラーシップの2頭をマークする形で少し縦長な展開とみました。
ルーラーシップは出遅れなければゴールドシップの前につけないとダメでしょうね。
ゴールドシップのロングスパートに付き合ったら勝ち負け以前にゴールドシップには勝てない
でしょうから、そこで面白いのは確実に前にいるはずのダイワファルコンです。

4コーナーで手ごたえありで先頭立てるようなら勝ちまであるかもしれません。
兄に稀代のマイラーながら2年連続有馬記念3着にきたダイワメジャー姉には
牝馬で有馬を制したダイワスカーレットがいる血統。
夢を膨らますにはもってこいの逸材だと思ってます。(個人的主観満々ですが(^_^;;;))

といったとこで予想です。

【白の予想】

◎ルーラーシップ
○ダイワファルコン
▲ダークシャドウ
☆トゥザグローリー
△ナカヤマナイト
△ゴールドシップ



こんな感じで最後を締めくくりたいと思います。
今年の■人気の死角穴の資格■もこれにてラストです。
来年も当然のように懲りずに続けていきたいと思います。
数少ないご閲覧いただいている方々には、大変感謝しております来年もどうぞよろしくお願い致します。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"


■人気の死角穴の資格■
いよいよ今年中央最後のGⅠ
有馬記念です。



予想は土曜です。


■人気の死角穴の資格■
          絶対はありませんでした


<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

■人気の死角穴の資格■
今週なんですが・・・
私のPOG馬が3頭も出ることになってしまい
予想もなにもあったもんじゃないので・・・
一応印だけ打ちます!



コディーノ
フラムドグロワール
ネオウィズダム


競馬に絶対はないと思います、思いますけどあえて今回だけ使わせてもらいます。
コディーノは、絶対です!!!
デビューは出遅れながら札幌で上がり33.7の破格の脚を使っての勝利。
2戦目は、先行して早めに抜け出しての押切りで重賞勝利。
3戦目は、前が壁になるところの間を抜け出しての圧勝で3連勝、重賞2勝目と完璧です。
枠は絶好の5番枠、出たなりで好位置キープできれば持前の瞬発力で直線抜け出して圧勝。
出遅れて大外ぶん回されることさえなければ、それでも早めマクリで勝ってしまうでしょう。
過去でいうところのフジキセキ・グラスワンダー・ミホノブルボンといった圧倒的1番人気で
勝利した馬たちと比べても全く遜色ない、もしくはそれ以上の素質馬と思っています。
自分のPOG馬でここまでGⅠで人気なった馬はダイワスカーレット以来のことで
贔屓目にみてるとこもあるかもしれませんがそれほどの馬だと信じて明日は応援します。

フラムドグロワールは、私の歴代No1ホースのダイワメジャーを父に持つ馬。
コディーノも含めて藤沢厩舎は元々あんまりPOGには、選ばないんですけどね。
2週前では藤沢師がコディーノよりって言っていたくらいですので今回の朝日杯は、
藤沢厩舎1・2もあると思っています。

3番手ネオウィズダムは、抽選通っての出走ですがマイルは意外と合ってると思います。
枠も2番枠でいいとこ引きましたし人気もないので気楽に乗った時の善臣騎手は怖いです。

そんなこんなで以上です。
来週は今年中央ラストGⅠ有馬記念です。
JC1・2着馬不在ですがその分予想が面白いレースになりそうです。。
でもゴールドシップが抜けた人気になっちゃうのかなぁ。
尚上記予想は白独断のものですのでご参考程度でお願いします┏●"




■人気の死角穴の資格■
では予想です。

今回は、予想だけです。


◎ローブティサージュ
○コレクターアイテム
▲プリンセスジャック
△ディアマイベイビー
△アユサン



来週は朝日杯FSです。注目は当然私のPOG馬2機
コディーノとフラムドグロワールです。


■人気の死角穴の資格■
今週は2歳牝馬女王決定戦阪神JFです。が
そっちよりエリカ賞に出走する私のPOG馬リジェネレーションの方が
気になる私です。。;


でわ枠順です。

2012阪神JF

香港でのGⅠ出走で岩田騎手・武豊騎手・池添騎手・内田騎手と今年のGⅠの顔ともいえる騎手が
揃って参戦で今回の出走騎手陣達からすれば是が非でもものにしたいGⅠかと思います。

予想は夜です。


■人気の死角穴の資格■
先週のJCはジェンティルドンナの3歳牝馬優勝で・・・
・・・化け物ですね。。
3冠牡馬にダービー・秋天2着馬・他にも多々いるG1ホースを
なぎ倒しての勝利ですからねぇ。
自身の歴代牝馬の中でもTOP3にはいっちゃうかもです。

そんなこんなでその化け物を切って爆死した私ではありますが・・・

気をとりなおして明日はJCD
今年も海外からの参戦はありませんがメンバーは豪華です。

では枠順から

JCD_20121201202200.jpg


1番人気:ローマンレジェンド

もっか6連勝中で9戦8勝2着1回ダートの連対率100%
2走前のエルムSでは3㌔差あったとはいえエスポワールシチーを破っている。
そして得意距離は1800m7-1-0-0、コース適性も2-1-0-0と死角なしか!!
負けるまで買い続けたい1頭ですがやられるとしたら闘ったことのない未知の馬かな。
【◎】

2番人気:ワンダーアキュート

今回で3回目の参戦で昨年はみやこS凡走から2着、一昨年は武蔵野S快勝からの6着凡走
と今年はJBCCをもの凄い脚で差し切ってのGⅠ勝利。あの脚が使えればと思うのですが
実は上がり38.6と意外と上がりがかかっており周りが止まったとこにドーンと来たって感じ
なんですよね。
今回JBCC組vs武蔵野S組vsみやこS組vsその他とレベルの上では
みやこSの勝ちタイム1.49.6が目立つ気がします。
武蔵野Sもエスポワールシチーが勝った南部杯より0.5遅いし
レースレベルはみやこS>その他>武蔵野S>JBCCとしてみました。
【無印】

3番人気:イジゲン

強い3歳だと思いますが条件付けの多い馬で前走大出遅れから早めマクリで押し切った
武蔵野Sですがこれが今回通用するかといえば難しそう。
まず出遅れたら致命的でしょう。距離伸びて出遅れても巻き返せると思う人もいるでしょうが
まず今回のメンバーで出遅れを巻き返すのには相当スタミナを削られることは当然ですし
前走より200m伸びて早い仕掛けでマクリにいってのスタミナ切れは完全にエンストして
しまうでしょう。厩舎サイドもまだ成長途上と言ってましたので
出遅れないと思うなら【▲】出遅れると思うなら【無印】

4番人気:エスポワールシチー

佐藤哲三騎手の負傷で急遽決まった武豊騎手。
7歳ですがよく走りますよねぇこの馬。。
逃げますかねぇ・・・トランセンドとやりあって残るなんてことはないと思いますが
主導権をとってしまうか控えるかすればなんとかなってしまう気もします。
前残りなら調子落ちのトランよりこちらな気がします。
【△】



穴で狙いたいのは、

6番人気:トゥザグローリー

初のダートでいきなりGⅠですが父は芝・ダを問わないキングカメハメハですし
なんといっても母はドバイWC2着やフェブラリーS3着のあるトゥザヴィクトリー
ダートの適性がないとは言い切れません。
追い切りではダノンカモンに先着と秋天シンガリ負けの後遺症はなさそうな状態だと思います。
ローマンレジェンドで記載したように勝つ馬はこういった未知の馬かもしれないですね。
【○】

他に挙げるの△は4頭。

7番人気:ニホンピロアワーズ
前走みやこS2着レースレベルを見ればこの馬は外せない。

14番人気:ミラクルレジェンド
ローマンレジェンドの姉がこの人気、昨年と全く同じローテーション同じ着順で挑戦
昨年は6着でしたが今年は???

8番人気:ハタノヴァンクール
イジゲンに勝った馬が前走の大敗でこの人気、調教でかなり変わった感があるとのことで
1回負けて見限るのは3歳馬ならまだ早いでしょう。

9番人気:ホッコータルマエ
こちらもイジゲンを破ったことのある3歳馬、みやこS3着ならまだ追う価値あるでしょう。
みやこS1・2・3着でまた決まったりして。。


白の予想

◎ローマンレジェンド
○トゥザグローリー
▲イジゲン
△エスポワールシチー
△ニホンピロアワーズ
△ミラクルレジェンド
△ハタノヴァンクール
△ホッコータルマエ


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は2歳牝馬女王決定戦阪神JFです。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。