このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

02<<  2013.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


☆白のデルタエンド☆
今週は2本!!


ダービー卿CT

ダイワファルコン
ダイワマッジョーレ
ホーカーテンペスト


産經大阪杯

オルフェーヴル
ショウナンマイティ
トウカイパラダイス


今回はこの3頭で。。


■人気の死角穴の資格<高松宮記念編>■
こちらはGⅠ高松宮記念。
いつもどーり予想はこちらでやります。

1番人気は勿論ロードカナロア

昨年のスプリンターズSでGⅠ制覇から3連勝中
前走は走り慣れてない1400m、58㌔海外帰りの休み明けながらの快勝。
岩田騎手も自信を持って騎乗してるようで死角らしい死角が見当たらない。
唯一挙げるなら左回りが昨年の高松宮記念3着しかないということだが
内枠から前が開かない状態でギリギリの3着、それでもダッシャーゴーゴーの
追撃を凌いでいるので馬の能力を活かせる騎手とそうでない騎手の違いで
馬の能力を最大限に活かせる騎乗ができれば問題ないかと思います。

2番人気はサクラゴスペル

こちらは上がり馬での3連勝中
昨年もこのレースに2連勝中で出走し10番人気9着でしたがその時は1000万→1600万を
連勝しての出走でしたが今回は仕切り直しで1600万→OP→GⅢと昨年よりはるかに力を
つけての参戦。昨年は力不足で敗れはしたものの勝ち馬とは0.5差で左回りは得意なタイプ
人気ですが外せない1頭でしょう。


3番人気はドリームバレンチノ

昨年の夏に函館SSでロードカナロアを破った馬で今年緒戦のシルクロードSの勝ち馬。
ただこのシルクロードSを制して勝ったことのある馬は最近では08’ファイングレインの
1頭だけ。あまり相性のいいステップではない。
中京コースも初であえて言えば松山騎手がこのコースと相性がいいってことくらいですが
GⅠともなると相性だけではなんともいえないとこもありますね。


4番人気はサンカルロ

昨年の2着馬で私が本命にした馬です。。。が
今回はちょっとなんですよねぇ
私が高松宮記念を予想する時に一番重要視するのが阪急杯でいい末脚を使った馬にいつも
注目するんですが今年の阪急杯はあまりにもロードカナロアの強さが目立ったせいもあり
あまり目立った他の馬がみあたらなかったんですよね。
ただ+10㌔での出走だったこともあり今回きっちり仕上げてきて当然レースレベルで
考えれば阪急杯組は強いのかもしれませんけどね。

またマジンプロスパーやダッシャーゴーゴーは年明け2戦して上位にはきてますが
勝てていないというところに不安要素を感じます。阪急杯2着のマジンプロスパーに
いたっては昨年の阪神Cからほぼ毎月1回のレースですからねぇ。
前走あわよくばカナロアに勝って拍を付けたいってとこで仕上がっていたら今回はキツイかも。


次は穴の資格です。

一番有りと見たのは現在10番人気のツルマルレオンですね。

オーシャンSでは16頭立てで4角15番手直線の短い中山で他馬が上がり35秒全後半で走る中
唯一頭だけ34.3の脚で3着まで突っ込んできた脚に魅力を感じました。
2走前33.0、3走前は33.1と強烈な末脚は今の中京には合ってるように思えます。


あと穴では3頭挙げますがこの3頭はいつ走るか分からない未知の魅力に賭けての推奨です。

アドマイヤセプター
エピセアローム
スギノエンデバー

今回出走してる馬でロードカナロアに先着したことのある馬は3頭いるのですが
ドリームバレンチノ、サンカルロ、エピセアローム勝ったあとのレースで全てが
カナロアに敗れており勝った実績はあまりアテにならんということですな。


【白の予想】


◎ロードカナロア
○サクラゴスペル
▲ツルマルレオン
△アドマイヤセプター
△エピセアローム
△スギノエンデバー
△ドリームバレンチノ



以上です。
尚予想は白独自のものですのであくまで参考程度でお願い致します┏●"
次回は桜花賞です。今年の3歳牝馬は混沌としてますが予想も難しそうですね。


☆白のデルタエンド☆
土曜の毎日杯は残念・・・
日経賞は、1・3・4着Orz

では日曜日の重賞マーチSです。


マーチS

ドラゴンフォルテ
サイオン
グランドシチー


この3頭で!!!


☆白のデルタエンド☆
朝一からの予想です。。
本日土曜日は日経賞と毎日杯があり明日はGⅠ高松宮記念とGⅢマーチSがあります。
では本日の予想!!


日経賞

タッチミーノット
ムスカテール
フェノーメノ


毎日杯

コメットシーカー
キズナ
オメガキングティー


この3頭で勝負!!!


☆白のデルタエンド☆
フラワーCパーフェクト的中!!!
この企画始めて2度目の的中です。
まぁ他の2レースはどーにもなりませんでしたがね・・・。

でわ明日の2つの予想です。

スプリングS

タマモベストプレイ
マイネルホウオウ
テイエムダイパワー


阪神大賞典

ゴールドシップ
デスペラード
ベールドインパクト


阪神大賞典ははっきり言って見るだけかなぁ
現時点でこの3頭3連単3.9倍って・・・
3着目に穴狙ってもねぇ

今回はこの3頭ずつで勝負。。;


☆白のデルタエンド☆
今週は重賞4つ。

今日は若葉Sを含む3つで。


フラワーカップ

サクラプレジール
リラコサージュ
エバーブロッサム


ファルコンS

ディアセルヴィス
ダイナミックガイ
モグモグパクパク


若葉S

メイケイペガスター
アドマイヤドバイ
マズルファイヤー



これで勝負。。ノ


☆白のデルタエンド☆
やりました~v(´∀`)
中日新聞杯
11戦目にして3頭パーフェクト!!!
なんか一生当たらない企画になってしまうかも
なんて思いつつ予想してましたが・・・
まぐれでもなんでも決まればやっぱり気持ちいい~!

この勢いで日曜の重賞2つも当てたいですね。。


フィリーズレビュー

ナンシーシャイン
メイショウマンボ
サンブルエミューズ


中山牝馬S

オメガハートランド
サンシャイン
アカンサス


この3頭ずつで勝負。。


☆白のデルタエンド☆
先週の弥生賞は・・・また1頭だけ・・・
しかも人気が3着という結果。
3頭しか選ばないとはいえ毎度不甲斐ないこと。。トホホ


明日は中日新聞杯


アドマイヤタイシ
サトノアポロ
トウカイパラダイス



この3頭で勝負。


☆白のデルタエンド☆
土曜もまたまた1頭づつ・・・いつになったら2頭以上
くるのか・・・。

でゎ弥生賞です。

コディーノ
エピファネイア
ダービーフィズ



今度こそ!!今度こそ!!


☆白のデルタエンド☆
な~~~んか毎回1頭しか来ない・・・

今度こそ!!と懲りずに今回も予想します。


オーシャンS

アドマイヤセプター
サクラゴスペル
フォーエバーマーク


チューリップ賞

ローブティサージュ
レッドオーヴァル
ウインプリメーラ



今回はこの3頭で!!!



Design&Material By MOMO'S FACTORY