このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

04<<  2013.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格【東京優駿 日本ダービー編】■+白のデルタエンド
明日はいよいよ日本ダービーです。
80回とのこともあり、盛り上がっておりますね。

7197頭の頂点はわずか1/18栄冠はどの馬に?!

今のとこ4強とみてますがこの4頭を昨年と照らし合わせると以下になります。

キズナ→フェノーメノ
☆京都新聞杯を勝ったところではトーセンホマレボシって気もしますが似た要素は
フェノーメノに近い気がします。

ロゴタイプ→ゴールドシップ
☆当然皐月賞馬なのでここに当たるのは当たり前で強い勝ち方で2冠を目指しての参戦。

エピファネイア→ワールドエース
☆騎手も同じで皐月賞の成績も同じ、どうしても勝ちたい騎手が今回夢叶うか!?

コディーノ→ディープブリランテ
☆東スポ杯圧勝後勝ちきれないが馬券圏内、今年も主役は東京巧者の皐月賞3着馬か?!



1番人気はダービー1本に照準を合わせ皐月を使わなかったキズナ
毎日杯・京都新聞杯を父譲りの末脚で圧勝し皐月賞組を抑えて1番人気!!
馬名と騎手にも人気が寄るってとこもあるんですかねぇ。


接戦ですが2番人気は皐月賞馬ロゴタイプ
朝日杯・皐月賞を制してダービーに出走したのはナリタブライアンとミホノブルボンの2頭だけ
両馬ナリタには爆発的な末脚、ブルボンには圧倒的なスピートとスタミナがあり断然の1番人気で
出走し2冠馬となっているがロゴタイプにはなんかそういった個性が見えない。
皐月賞馬の中だとアンライバルドに似ているかなぁって思います。

3番人気はクラッシック前まで世代トップとまで言われてたエピファネイア
中間ソエがでて脚に軽い腫れがあったとのことですがその辺に影響がなければいいのですが
また人気馬の中ではおそらく一番かかる可能性が高い馬でしょう。
その辺を騎手がどう捌くかで結果がついてくるでしょう。
ただ・・・昨年のワールドエースをもってしても1つも勝てなかった騎手ですから・・・。

4番人気はコディーノ、こちらも世代トップと言われてた逸材ですが。。
この4頭の中で4コーナー回ったとき一番前にいるのはこの馬でしょう。
Cコースに変わり内馬場が良くなってるので前残りには絶好でしょう。
藤沢厩舎が本気になっての3頭出し、異例の東京コースでの最終調教や
2着ロードを探さないで勝ちにこだわる外国人騎手への乗り替りと悲願のクラッシック制覇に
力が入っているのがよくわかる気がします。


穴というか3着狙いでの穴馬は以下の4頭

アポロソニック
マイネルホウオウ
フラムドグロワール
レッドレイヴン

過去1~3番人気で決まった皐月賞は4回
90’98’01’03’
この4回のダービーがそのままで決まった年は皆無。
90’は皐月賞馬ハクタイセイが5着に敗れ12番人気ホワイトストーンが3着に入った。
98’は皐月賞3着馬スペシャルウィークがダービーを制し
2・3着には14番人気・15番人気が入り波乱。
01’は皐月賞馬アグネスタキオンが不出走で3着馬ジャングルポケットが制し
3着に11番人気ダンシングカラー。
03’は皐月賞馬ネオユニヴァースが2冠馬となるもサクラプレジデントは7着
エイシンチャンプが10着と大敗

そう見ると今年も皐月賞1・2・3着馬でそのままダービーもとは・・・。


GⅠ不出走でダービーに馬券圏内に入ったのは12頭。
12’フェノーメノ青1・トーセンホマレボシ京1:;11’ウインバリアシオン青1
06’アドマイヤメイン青1::05’インティライミ京1::04ハイアーゲーム青1
03’ゼンノロブロイ青1::02シンボリクリスエス青1、マチカネアカツキプリ2
01’ダンシングカラーベン1::00’アグネスフライト京1::98’ダイワスペリアープリ2

内訳は青葉賞1着馬6頭、京都新聞杯1着馬3頭
ベンジャミンS1着馬1頭。プリンシパルS2頭。
プリンシパルSは現在2着馬に優先出走権がなくベンジャミンSは現在ないため。
実質GⅠ不出走馬でダービーを好走できるのはトライアルを勝った馬だけということになる。
そしてダービーで勝ったのはアグネスフライトの1頭だけ。
今年このパターンは青葉賞馬ヒラボクディープ、京都新聞杯キズナの2頭。
キズナは人気で強さをアピールしての勝利でしたが青葉賞馬ヒラボクディープは人気薄で
圧倒的1番人気レッドレイヴンが大敗しての勝利だったためやや推せない。

では予想です。

【白の予想】

◎コディーノ
○キズナ
△エピファネイア
△アポロソニック
△マイネルホウオウ
△フラムドグロワール
△レッドレイヴン


まっコディーノはデビューから追いかけてきてるので引退するまで◎です!!!

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は安田記念です。
ロードカナロアはマイル持つか?ショウナンマイティは宝塚の叩き台か?


おっともう1つ忘れてました。
【白のデルタエンド】

目黒記念

タッチミーノット
デスペラード
ムスカテール


この3頭で最終勝負!!!

スポンサーサイト

■人気の死角穴の資格<オークス優駿牝馬編>■
分からない(。-∀-)分からない(。-∀-)分からない(。-∀-)
分からない(。-∀-)分からない(。-∀-)分からない(。-∀-)
分からない(。-∀-)分からない(。-∀-)分からない(。-∀-)
分からない(。-∀-)分からない(。-∀-)分からない(。-∀-)
分からない(。-∀-)分からない(。-∀-)分からない(。-∀-)

困った!!(+o+)

全然わからんのでインスピレーションで予想します。

☆アユサン
☆クロフネサプライズ

この2頭はチューリップ賞、桜花賞共に掲示板確保した馬なので!!
☆ローブティサージュ
2歳チャンピオンで前走掲示板確保母父にJC馬シングスピールなので!!
☆スイートサルサ
Qカップ最先着馬前走が馬場が原因なら巻き返しも・・・。
☆リラコサージュ
オークス3着なら柴田善騎手。ただそれだけ・・・。
☆プリンセスジャック
祐一結婚祝いで・・・。

この6頭で!!!

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週はいよいよ日本ダービーです。もちっとマシな予想します┏●"


☆白のデルタエンド☆
今回は平安ステークス


ニホンピロアワーズ
トウショウフリーク
ソリタリーキング


今回はこの3頭で!!!


■人気の死角穴の資格<ヴィクトリアマイル編>■
今回は古馬牝馬マイル女王決定戦ヴィクトリアマイルです。

1番人気はヴィルシーナ
3歳時はGⅠ全て2着の悲運の馬、年明けは大阪杯で牡馬相手に
6着と敗れたが牝馬同士ならとも思うが今回も強敵揃いで勝つには
相当大変だと思います。
とゎいえジェンティルドンナがいないのなら負けられない1戦でもあります。

2番人気はサウンドオブハートとハナズゴールが分け合う。

まずはサウンドオブハート
骨折明けを3-0-0-1唯一の敗戦も牡馬相手の重賞での4着と成績は優秀。
過去にあった似た例でいくとウオッカを同レースで破ったエイジアンウインズに
よく似ているのがこの馬。


次にハナズゴール
前走は反応が遅く4着にとどまったが1400より1600の方が
この馬には持ち味が生きるでしょう。
実際早い流れで外々を回り4コーナー手前から追い通しで4着。
内枠で府中の1600mなら直線で仕掛けて馬場の中央やや内から得意の末脚が
活かせる展開になるかと思います。


4番人気はジョワドヴィーヴル
2歳女王が前走で復活の兆しをみせての6着でしたがもう少し様子見が必要ですかね。

5番人気にイチオクノホシ
前走はあわや重賞獲りかの2着でしたが展開がハマったって感じが強いですかね。
こちらはハナズゴールと違って1600より1400の方がいいかもしれないと私は思います。


穴で狙っているのは前走牡馬相手に重賞挑戦した6頭ですがジョワドヴィーヴルとヴィルシーナ
については上記で述べていますので残り4頭。

ドナウブルー
東京新聞杯、ダービー卿と両方10着に敗れていますが前走のダービー卿は0.5差の10着
と差はあまりなかった。そしてなにより昨年のマイルCS3着。
牝馬限定戦なら今回の調子次第でチャンスがある気もします。

アドマイヤセプター
高松宮記念15着からの参戦。
近走は短距離を使っていましたが元々はマイル以上で走っていた馬で昨年の京阪杯では
1番人気2着という実績もあり今回の人気も考えれば上位崩しの1角になっても
おかしくない存在。

レインボーダリア
前走マイラーズC7着からの参戦で昨年のエリザベス女王杯馬。
基本1800m以上でレースをしていた馬が1600mに出てきた理由は前走にあるのだろう。
7着に敗れたとはいえ勝ったグランプリボスとの差はわずか0.3差の1.32.9と昨年のマイルCSの
ドナウブルーより0.1早かったこと。
牝馬限定戦でこのタイムを出せるならチャンスもあるでしょう。

エーシンメンフィス
こちらもマイラーズCからの参戦。
17着といいとこなしで終わったレースですが愛知杯では逃げ切り勝ち、京都牝馬Sでは後方一気で
大外強襲の2着と極端なレースが合ってる馬がこのレースでは成功法でチグハグなレースだった。
今回は大外行く馬がいなければ行くだろうがメーデイアがおそらく行くだろうから
後方で脚を貯めて一気差しを狙うかメーデイアについていきスローな流れから先行抜け出しをはかるか
いずれにしても中団待機のような成功法はこの馬には合わないかと思います。


【白の予想】

◎サウンドオブハート
○ハナズゴール
▲レインボーダリア
△ヴィルシーナ
△ドナウブルー
△アドマイヤセプター
△エーシンメンフィス
△アロマティコ



以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は3歳牝馬クラッシック第2弾オークスです。


☆白のデルタエンド☆
本日は京王杯SC

白の予想

サンカルロ
レオアクティブ
ダイワマッジョーレ


この3頭で勝負!!


☆■人気の死角穴の資格<>NHKマイルカップ編■
今回はちょいと難しいので
とある番組のとある誰かがやってるような予想です。


☆コパノリチャード
☆ガイヤースヴェルト
☆フラムドグロワール
☆ローガンサファイア
☆エーシントップ


基本はダイワメジャー産駒で固めてます。
@気になるとこではインパルスヒーローですかね。


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週はヴィクトリアマイルです。
こっちも混沌としてるし予想は難しいかも。。


☆白のデルタエンド☆
天皇賞春はゴールドシップまさかの敗戦。
まぁ敗因は行くところで行けず直線では先頭に立てず
ジャガーメイルに被されてスピードを落として外回るという
負けるならっていう要素全てが揃ってしまったってとこですかね。
馬のやる気がラスト100mで邪魔したジャガーメイルをかわすだけ
ってならしゃーなしですな。
しっかし天皇賞は1番人気勝てませんなぁ
これで2・3・6番人気で11万・・・
これを信じて買った方へおめでとうと言うしかほかにありません。。
今回のレースで1番うまかったのは武豊騎手でしょう。
外からかわしにきたゴールドシップを横目で見ながらかわさせず
さらに外からきたジャガーメイルと挟んで自分は内から最高の2着ロード。。


でわ気をとりなおして今週のデルタエンドは京都新聞杯です。

☆キズナ
☆サトノキングリー
☆ライジングゴールド


この3頭で勝負!!!


☆☆2013’2ndク-ルアニメ☆☆
4月の番組改編でアニメも2ndクールに突入
もう5月なのでちょっち時間が経っちゃいましたが白のオススメを
ご紹介。。


まず再放送ですが

☆刀語
話の内容はほとんど変わらないですがOPとEDを変えての
週一1時間放送はうれしいです。初回放送は1年かけてて放送だったので
3ヶ月で全部見れるのはいいですね。
特にEDに入る次回予告はうまくつくったと思います。


では新作でのオススメは!!

☆はたらく魔王さま!

☆進撃の巨人

☆翠星のガンガンディア

☆とある科学の電磁砲S

☆変態王子と笑わない猫。

☆這いよれ!ニャル子さんW

☆デート・ア・ライブ

☆波打際のむろみさん

☆ゆゆ式



1stク-ルに比べたら多い方ですかね。
他にもありますがTBSの木・金は今回ちょっとかな・・・(。。;

3rdクールに期待しよう。。


Design&Material By MOMO'S FACTORY