このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

09<<  2013.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<天皇賞(秋)編>■
先週の菊花賞は圧倒的人気のエピファネイアが最後の1冠を制し
今年の牡馬3冠に幕を閉じました。
私の推したバンデもよく3着に残ってくれました(^^

でゎ今週は天皇賞秋です。

気になったのが調教後の馬体重、
ジェンティルドンナ・エイシンフラッシュの人気2頭が-20㌔
当然戻してくるだろうとは思いますが、急激な増減は気になるとこですよね。


1番人気は牝馬3冠馬で昨年の年度代表馬ジェンティルドンナ

過去1番人気でこのレースを制してるのがウオッカとブエナビスタの2頭が
最近ではいます。
先にも言いましたが気になるのが馬体重です当日-10㌔以上や+体重などで出てくる
ようであれば危険か???

2番人気は重賞3連勝で駆け上がってきたトウケイヘイロー

逃げてナンボなんでとりあえず同型馬が不在なのが今回の最大のポイントでしょう。
まぁレッドスパーダやダノンバラード辺りが前に行きそうですが競りかけるほどの
ことはないと思います。ジェンティルも比較的前かもしれませんが自分の脚を
殺してまで追いかけることはしなしでしょう。
共に2番人気だった秋華賞では弟にやられ、菊花賞では最後方からの作戦が裏目に出て
今回も2番人気、G1100勝を見事逃げ切るか???

3番人気は毎日王冠を制しまたコンビ復活のディフェンディングチャンピオン、エイシンフラッシュ

昨年は毎日王冠を6着と敗れての勝利でしたが今年は勝利しての参戦で3番人気
こちらも馬体重がきになるところで私的に前走で力を出し切ってしまった感があり
今回は抑えまでか。。

4番人気はコディーノ
毎日王冠では休み明けもあり7着だったが勝ち馬とは0.5差
叩いた上澄みはあると思いますし2000mくらいがベストかと思います。
リスポリ騎手に乗り替わって一変あるかも。。


人気薄で狙いたいのが

9番人気アンコイルド
重賞3連続で馬券圏内で前走はゴールドシップに先着してこの人気。。
人気馬が多数いるのでここまで人気を下げていますが実力にあまり差を感じない気はします。

8番人気トゥザグローリー
今年に入ってまだ2戦目涼しくなってきた今が狙い目。。まぁここで少し好走して
有馬で狙うのが本音ですかね。。


【白の予想】

◎トウケイヘイロー
○コディーノ
▲アンコイルド
△ジャスタウェイ
△ジェンティルドンナ
△トゥザグローリー
△ダイワファルコン



以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は、エリザベス女王杯です。

スポンサーサイト

■人気の死角穴の資格<菊花賞編>■
先週はメイショウマンボの2冠達成で武兄弟のワンツーで終わった秋華賞。
今週は牡馬クラッシックラストとなる菊花賞です。

ポイントは3つに絞って印ではなく買い目を記載します!!

圧倒的1番人気(2.0倍以下)が出てきた菊花賞は13年で5頭
成績は3-0-0-2、負けたのはメイショウサムソン4着、アグネスフライト5着いづれも神戸新聞杯で2着して
敗れている。他の勝利した3頭は神戸新聞杯を1番人気できっちり1着をとっている。

エピファネイアは勝ちました。

13年で39頭中25頭が神戸新聞杯からのローテーション→7着以内が条件。
他はセントライト記念から7頭→目立つのは勝ち馬より2・3着馬
古馬重賞から3頭→今年はいません。
条件戦から4頭→2頭以上は絡まない。

圧倒的人気馬が出走した5年では
神戸12・セント3とこの路線以外は皆無。

ダービー2着馬は菊花賞に強し!!

まぁ多少折り合いを欠いてもエピファネイア軸不動でしょう。
これで負けるなら福永くんは牡馬クラッシクに一生縁がないといっても・・・ねぇ。。

では買い目です。

【白の予想】

3連単フォーメーション

③→⑦⑧⑭⑱→⑬⑮ 8点
③→⑬⑮→⑦⑧⑫⑭⑰⑱ 12点

③⑩→③⑩→⑦⑧⑫⑬⑭⑮⑰⑱ 14点
③→⑦⑧⑬⑭⑮⑱→⑩ 5点

③→⑭⑱→⑦⑧⑫⑰ 8点
⑱→③→⑦⑧⑩⑫⑬⑮⑰ 7点


本命は勿論エピファネイア、注目は別路線のバンデとセントライト記念2着のダービーフィズ
神戸新聞杯組は掲示板組を上位とし6・7着馬を抑えに回します。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は天皇賞秋です。


■人気の死角穴の資格<秋華賞編>■
さてさて今週は牝馬3冠ラストの秋華賞です。
今年は混戦なのかな???
桜花賞馬不在、オークス馬は桜花賞で惨敗前走は4着
1番人気は無冠の出遅れぐせのある馬、で2番人気は
条件戦上がりで初重賞と過去10年見ても1・2番人気が
馬券圏内に来たのは9年2頭共に入ったのは7年と固いレースに
見られがちだがそこに入ってくる馬はそうそうたるメンバー
だからである。
今回は?と言われると強烈な馬が見当たらない気がします。
でゎ今回の予想です。

1番人気:デニムアンドルビー
冒頭でもいいましたが出遅れぐせはどうしても目がいってしまう
マイナス要素です。
前走直線の長い阪神コースでボコボコ馬場を最後方からの差し切り
強いといえば強いんですが今回は良馬場の京都コース前走のようなことが
再現できるかといえば難しい気もします。
馬券圏内からは外せなくても本命にはできないです。

2番人気:スマートレイアー
条件戦を4戦3勝で駆け上がってきた馬ですが3戦目の負けが腑に落ちない・・。
土曜に年間100勝ジョッキーが3人も同時にでるという日が出た奇跡。
同馬に騎乗する武豊騎手はGⅠ通算99勝と100まで@1勝とここで決めるか???

3番人気:メイショウマンボ
京都巧者ですが中距離が微妙、勝つか負けるかの1発屋だと非常に買いづらい・・・
また人気薄でオークスを勝った馬は同レースに弱いのもデータ上から見えます。
ハマれば強いが崩れると脆い馬は本命にしずらいです。

上位3頭に不安要素が出てくれば穴の資格の出番です!!!
このレースローズSからからのステップが異常なくらい強い、当然春の上位馬や
人気馬がこぞって調整レースとして使ってくるんだから当たり前なんですけどね。
1000万馬券が出た08’もワンツーはローズS組っていうんだからここから探すのは
当然っていっちゃー当然ですよね。
あとは夏に古馬とやるクイーンSくらいで条件戦からは1000万と1600万から3着が
2頭づつだけ。


4番人気:エバーブロッサム
前走ローズSが2番人気で14着の大敗ですが見限るにはまだ早いかとの4番人気ですか。
上位を外せば1番気になる1頭ですかね。

9番人気:トーセンソレイユ
迷ったときは外国人騎手!!!
ここんとこパッとした成績ではないですが京都は2戦2勝、血統も優秀ここは狙い目。

12番人気:リボントリコロール
別路線で大穴ならここを狙います。

8番人気:シャトーブランシュ
トライアルで出走権を取ってこの人気抑えで買ってもいいかなぁって。


【白の予想】

◎エバーブロッサム
○トーセンソレイユ
▲デニムアンドルビー
△リボントリコロール
△シャトーブランシュ
△スマートレイアー



以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は菊花賞です。皐月賞馬もダービー馬も不在で前走トライアルを圧勝した
エピファネイアが最後の1冠を奪取するか???


△白のデルタエンド▽
スプリンターズステークスはロードカナロアの連覇。
そして明日はいよいよ凱旋門賞
オルフェーヴルとキズナには頑張ってもらいたい!!!

では明日の予想です。

毎日王冠

コディーノ
ショウナンマイティ
クラレント


京都大賞典

ゴールドシップ
トゥザグローリー
トーセンラー



この3頭で勝負!!!



Design&Material By MOMO'S FACTORY