このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

11<<  2013.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


白の2013アニメTOP20
今年のアニメも特番を抜いて全て終了しました。
Eテレ、民放、地方ローカル(関東限定)1年間総タイトル数130(もっとあったかもしれないけど(^.^;))
その中で白が面白かった作品TOP20を紹介、あと今年DLしたアニソンを紹介。



2013アニメタイトルリスト☚☚☚クリックで総タイトル閲覧可


1位:物語シリーズ2ndシーズン

2位:問題児たちが異世界から来るそうですよ?

3位:境界の彼方


4位:ブラッドラッド

5位:翠星のガルガンティア

6位:ゆゆ式

7位:空の境界

8位:夜桜四重奏

9位:キューティクル探偵因幡

10位:はたらく魔王さま!


11位:のんのん日和

12位:空の境界

13位:サーバント×サービス

14位:京騒戯画

15位:有頂天家族

16位:蒼き鋼のアルペジオ

17位:とある科学の超電磁砲 S

18位:ログ・ホライズン

19位:キルラキル

20位:ガリレイドンナ



1位は、物語シリーズ2ndシーズンでした。
一番印象に残ったのはまよいが去るシーンでホロリとゆーか。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
2クール全て最初から最後まで楽しんで笑って悲しんでみました。西尾維新恐るべし!!

2位は問題児たちが異世界から来るそうですよ?ですがこちらは続編もありそうでしたし
OVAもあったのでまだまだ続きが見たい作品として挙げました。

3位に境界の彼方、京アニにしては珍しいバトル系恋愛?アニメでしたがもちろん京アニらしい
絵のタッチとストーリー性もある面白アニメでした。

以下は順位の通りでございます。

私のTOP20にあなたの好きなアニメはあったでしょうか???
2014の1stクールもすぐに始まります。来年もたくさんのアニメでみなさんも楽しみましょう。


最後に2013白のDLアニソン紹介です。

☆アイヲウタエ::春奈るな::物語シリーズ2ndシーズン【ED】
☆Be My Friend::隣人部::僕は友達が少ないNEXT【OP】
☆僕らの翼::隣人部::僕は友達が少ないNEXT【ED】
☆ZERO!!::栗林みなみ::はたらく魔王さま!【OP】
☆拍手喝采歌合::supercell::刀語【OP】
☆言ノ葉::ピコ::刀語【ED】
☆ViViD::May'n::ブラッドラッド【OP】
☆せーのっ!::情報処理部::ゆゆ式【OP】
☆Jumping!!::Rhodanthe*::きんいろモザイク【OP】
☆ユニバーページ::三森すずこ::アウトブレイクカンパニー【OP】
☆シンクロマニカ::ねごと::ガリレイドンナ【OP】
☆回レ!::歌組雪月花夜::機巧少女は傷つかない【ED】

どれもいい曲です。よろしければ聴いてみてください。。

では今年最後のブログ更新となりました。
来年も早々にスタートしたいと思いますのでよろしくお願い致します/(-_-)\
でゎ皆様良いお年を!!!
スポンサーサイト

白の2013JRA年度代表馬&各賞
<<2013年度 白の年度代表馬&各賞>>


【年度代表馬】

ロードカナロア

2013年GⅠ4勝
スプリンターズステークス、香港スプリントを連覇
世界一のスプリンターを証明した年で私の中では文句なしの
年度代表馬です。
【最優秀3歳牡馬】

キズナ

今年のダービー馬。皐月賞馬、菊花賞馬を撃破しての勝利は大きい
また凱旋門賞参戦し4着は立派1年間大崩もなく重賞4勝でこの馬にしました。
エピファネイアとも考えましたがやはりこちらですかね。
【最優秀3歳牝馬】

メイショウマンボ

桜花賞を大敗しましたがオークス、秋華賞、エリ女とその後の成績はパーペキ
こちらも文句なしでの受賞だと思います。
【最優秀短距離馬】

ロードカナロア

年度代表馬に選出した馬ですからね。
【最優秀中長距離馬】

オルフェーヴル

ここには天皇賞馬ジャスタウェイやJC連覇のジェンティルドンナや宝塚記念のゴールドシップ
などがいますがやはり凱旋門賞2年連続2着、そしてラストランとなった有馬記念での
圧巻の走り、今年の芝の中長距離では1番強い馬だったでしょう。
【最優秀ステイヤー】

フェノーメノ

秋は戦線離脱しましたが天皇賞(春)で秋も期待されてた馬をことごとく撃破しての勝利。
長距離はこの馬で問題ないでしょう。
【最優秀ダート馬】

ホッコータルマエ

JCDでは3着と敗れましたが重賞5連勝、地方GⅠ3勝と今年のダート戦線のトップに
君臨したのはこの馬でしょう。
【最優秀2歳牡馬】

アジアエクスプレス

ダート2戦2勝からの無敗でGⅠ制覇、朝日杯での末脚は素晴いものでした。
【最優秀2歳牝馬】

レッドリヴェール

今年の2歳牝馬はほとんどの重賞を勝利していた中で無敗のGⅠ制覇。
注目のハープスターをハナ差凌いでの勝利ですのでこの馬で決まりでしょう。

最優秀障害馬は該当なし

以上が白の2013年度の各賞です。
来年もどんな素晴らしい馬が活躍するか楽しみです。
以上来年もよろしくお願い致します┏●"


■人気の死角穴の資格<有馬記念編>■
いよいよ今年も最後のGⅠ有馬記念がやってきました。

最後は夢を買いますのでデータとかは抜きで
今回は予想を3通り


3連複

オルフェーヴル=トゥザグローリー→全通り

3連単

1・2着固定:オルフェーヴル=ウインバリアシオン→全通り
1着オルフェーヴル2着ルルーシュ3着全通り


これで勝負!!!

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"

これで今年の人気の死角穴の資格も終了です。
来年もよろしくお願い致します。<(_ _)>


■人気の死角穴の資格<朝日杯FS編>■
さてさて今年の中央GⅠもあと2つ、今回の朝日杯と
来週の有馬記念のみとなりました。
個人的には中山大障害があるのであと3つなんですけどね。


では今回の予想なんですが今年の秋のGⅠ私のテーマは『連覇』です。

スプリンターズステークスではロードカナロアが『連覇』
菊花賞では神戸新聞杯を勝った圧倒的1番人気が『連覇』→この辺はちょっと無理くり(^^;
天皇賞秋は5番人気が『連覇』→この辺はかなり無理くり(^^;(^^;
マイルチャンピオンシップでは武豊騎手が『連覇』
ジャパンカップではジェンティルドンナが『連覇』
阪神JFでは須貝厩舎(栗東)が『連覇』
番外編では香港スプリントでロードカナロアが『連覇』
連覇ではないですがメイショウマンボがオークス→秋華賞→エリ女とGⅠ3連勝
ジャパンカップダートではワンダーアキュートが2年連続2着

こんな感じで『連覇』キーワード

今年の朝日杯ですがこれに当てはまるのがいるか???

昨年の勝ち馬は、・・・当然いません。
昨年の勝利厩舎は、・・・いません。
昨年の勝ち馬の人気は、7番人気。今年は、ショウナンワダチ(前日21:00現在)
昨年の勝利騎手は、M.デムーロ。今年は、マイネルディアベル
昨年の勝利馬のステップレースは、ベゴニア賞1着。今年はショウナンワダチ
当然GⅠ連勝を狙うなんて馬はいませんし昨年も出てたなんて馬もいないので連覇でない
該当もいません。

これにより当該レースは比較的堅いということもあるので・・・。

【白の予想】

◎ショウナンワダチ
◎マイネディアベル
△1~5番人気

◎→△へ馬連。
10点

◎1頭軸→△へ3連複。
20点



以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週はいよいよ今年中央ラストGⅠ有馬記念です。
連覇だとゴールドシップですがJC惨敗からの巻き返しなるか???
オルフェーヴルのラストランは有終の美を飾ることができるのか???


■人気の死角穴の資格<阪神JF編>■
先週のJCDは新ダート王ベルシャザールが制し圧倒的1番人気は
3着に敗れ2着馬はまた2着と差はないように思えたところが
騎手の差なんですかねぇ。
ベルシャザールをクロフネと比較しましたが、武蔵野Sを勝ってJCDを制した
カネヒキリのようだったんですね・・・騎手もルメールだし。
今週は2歳女王決定戦、阪神JFです。


1番人気は、新潟2歳Sで衝撃の末脚を見せたハープスター
現時点であの脚を出されたら勝てる馬は同世代ではいないでしょう。
ただあの末脚が不発に終わった場合極端な脚質で後方待機になると
怪しい部分もありスローな流れで脚を余すととも思いますが、
まぁ強いんでしょうなぁ。。。
あとは新潟2歳からの直行というのも少し気になります。


2番人気は3連勝中のホウライアキコ
こちらも牡馬混合重賞デイリー杯2歳Sを勝っての参戦。
こちらは3戦中レコードを2度も叩きだしてるので本来ならこちらが1番人気でも
おかしくないのでしょうがハープスターのような強烈なインパクトが
ないのでここに収まってる感じがします。
気になるのは大外からの先行でおそらくニホンピロアンバーが行くでしょうから
2番手からの抜け出しを狙っていると思われますが好位に取り付けないと
ただ脚を使ってしまうだけで直線止まってしまう可能性があるということです。

上位は2強なので以下はもう穴の資格

前走でいい脚を使い500万特別を勝利して参戦の3番人気良血馬レーヴデトワール

あとはOP連勝中のマーブルカテドラル
マイル2連勝のマジックタイム
フォーエバーモア、グランシェリー、モズハツコイが大穴。


【白の予想】

◎レーヴデトワール
○ハープスター
▲マジックタイム
△ホウライアキコ
△マーブルカテドラル
△フォーエバーモア
△グランシェリー
△モズハツコイ



以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は朝日杯FSです。こっちは混戦かなぁ。。


■人気の死角穴の資格<ジャパンカップダート編>■
今年のJCDは例年や他のGⅠに比べても豪華なメンバーですねぇ。
GⅠ馬9頭含む全馬重賞馬!!しかも今年の重賞という重賞をほぼ勝利してる
メンバー構成となれば中距離ダート最強決定戦といっても過言ではないでしょう。

ということで今回は1頭ずつ行きたいと思います。

1-1:ローマンレジェンド
2012を沸かせた代表的な1頭2012JCダート1番人気ながら4着と敗れはしたものの
ダート6連勝で重賞2勝最後を締めくくる東京大賞典を勝利しGⅠホースの仲間入り
今年はまだ3戦して勝利も連対もないが上記昨年の実績や叩き2戦目での調子の良さ
からか現在2番人気。

1-2:グレープブランデー
今年のフェブラリーS優勝馬、東海Sも勝利しており重賞2勝だが休み明け秋2戦は
4着・10着と案外走り頃がわかりづらいので見切りの難しい1頭。現在11番人気。

2-3:メーディア
間違いなく今年のダートクイーンはこの馬でしょう。
今年の牝馬交流重賞を5勝と圧倒的な強さでここまで上り詰めた。
牝馬ダート最強馬が牡馬相手にどこまでやれるか???現在12番人気

2-4:エスポワールシチー
古豪と呼ばれながらいよいよラストラン!!
昨年も交流GⅠ2勝、今年も現在2連勝中でGⅠ4戦4連対と100%連対、8歳とは思えない
走りを見せてくれている。この成績ならまだまだ走れそうな気もするが優秀の美を飾れるか。
現在4番人気。

3-5:クリソライト
今年のダート3歳チャンピオン、前走は古馬初対決で5着に敗れた。休み明けもあったかも
しれないがまだ底が見えてない未知の部分に駆けるか?
現在9番人気

3-6:ホッコータルマエ
今年のダート界はこの馬が中心だったでしょう。
今年交流重賞5連勝に今年のJBCC馬負けたのは南部杯のエスポワールシチーだけとほぼ
パーペキな戦績。JBC組みVSみやこS組みたいな構成になってますがJBC組みでは筆頭でしょう。
現在:1番人気

4-7:ブライトライン
前走みやこSを制して重賞馬の仲間入りダートに路線を変えて3-0-2-0と馬券圏外はないが
まだGⅠ級との戦いが少ないだけにこの大舞台でどこまで戦えるか。
現在:7番人気

4-8:ワンダーアキュート
今年の日本TV杯馬JBCCでは2着とまだまだやれる7歳馬、今年は5戦して1-2-2-0と
勝てなくとも絶対崩れない馬。ワイド軸筆頭はこの馬。
現在:6番人気

5-9:ナイスミーチュー
ここ5戦掲示板は外してないがこのメンバーではちょっと見劣りする感じの1頭かなぁ
ただ末脚はたしかなので早い流れになれば馬券圏内に食い込む可能性もあるか。
現在13番人気

5-10:パンツオンファイア
外国馬なのでわかりません・・・。
ただ武豊騎手が言っていたようにアメリカのダート馬は強いですからねぇ。
現在:8番人気

6-11:ソリタリーキング
今年のマーキュリーC馬、JBCCも3着と健闘。
血統は間違いなくトップクラスなんですがパンチがいまひとつ足りない気がします。
現在:15番人気

6-12:ベルシャザール
こちらはJBCCでもみやこSでもない別路線の武蔵野Sを制してからの参戦。
そもそも芝馬でダートに転向したのは今年の5月からですが転向しての成績は
3-1-1-0過去にクロフネが武蔵野Sを圧勝してJCDを制しているが
第2のクロフネになれるか。。ちょっと違うか。。
現在:3番人気

7-13:グランドシチー
今年のマーチS馬、今年8戦して1度も掲示板を外してない馬だが今回のメンバーに
ことごとく敗れている。上位人気とも戦ってないし今回は掲示板も危ないか。。
現在:14番人気

7-14:ニホンピロアワーズ
ディフェンディングチャンピオンです。
今年は3戦して1-2-0-0平安Sを制している。ただ2着した2回ともに開花した
ホッコータルマエに敗れている。
昨年のようなものすごく強いレースをできれば連覇あるかも。
現在:5番人気

8-15:インカンテーション
今年のレパードS馬、ラジオ日本賞では末脚不発に終わったが前走のみやこSでは
末脚爆発で勝ち馬にハナ差までせまっての2着。
3歳だが古馬相手に通用した末脚で1発あるか。。
現在:10番人気

8-16:テスタマッタ
今年のさきたま杯馬、ただ今のとこどちらかというと短距離を中心に走っているので
この距離でこのメンバー相手だとさすがに厳しいか。
現在:16番人気


【白の予想】

◎ホッコータルマエ
○クリソライト
▲ワンダーアキュート
△ローマンレジェンド
△メーディア
△ニホンピロアワーズ
△エスポワールシチー
△ブライトライン
△パンツオンファイア
△インカンテーション
△ソリタリーキング


中心はJBCC組み中でも人気を落としたクリソライトが狙いの1頭。
少し多いですが◎-○の2軸ならそれなりにつくと思います。
次回は阪神JFです。ハープスターの末脚爆発再びか!!!



Design&Material By MOMO'S FACTORY