このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

09<<  2014.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■人気の死角穴の資格<菊花賞編>■
今週は、牡馬3冠最終戦菊花賞です。
イスラボニータが天皇賞へ行ったためワンアンドオンリーVSその他大勢といった感じ。
びっくりしたのは前々日オッズでトーホウジャッカル1.4倍だったこと、どうやら単勝で198万入れた
人がいたらしいが・・・。
でゎ枠順です。

菊花賞2014

本命はトゥザワールド
根拠はないです。ただ私のPOG馬だったというだけです。
実力はあると思います。瞬発力が無い分スローな流れを先行して直線で抜け出しワンアンドオンリーの
追撃を凌いでっていうのが理想です。

対抗にゴールドアクター
札幌2600mを古馬相手に連勝してきての出走、トライアルを1度使ってほしいとこでは
ありましたが夏の上がり馬ではこの馬が一推しです。

単穴はワンアンドオンリー
ダービー馬で前走神戸新聞杯をきっちり勝って出走ですから印を付けないわけにはいきません。
ただ極端の追い込みになると多少の不安はあります。

抑えにはダービー3着マイネルフロストと4着のタガノグランパ
あとはオカルトになりますが先週勝ったショウナンの馬番に再度ショウナンの馬と
先週と同じ馬番での騎乗の武豊騎手のトーセンスターダム
あと今年のGⅠ私のテーマは連覇。
昨年勝利した福永騎手がハギノハイブリッド
角居厩舎は出走なし。
昨年の覇者エピファネイアの父シンボリクリスエス産駒はショウナンラグーン


【白の予想】

◎トゥザワールド
○ゴールドアクター
▲ワンアンドオンリー
△マイネルフロスト
△タガノグランパ
△ショウナンラグーン
△トーセンスターダム


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は天皇賞です。

スポンサーサイト

■人気の死角穴の資格<秋華賞編>■
今週は牝馬三冠最終戦
秋華賞です。
秋華賞

1番人気は、ヌーヴォレコルト
単勝は圧倒的な人気になってますね。。それもハープスターの不在が大きいですよね。
闘ってないのは17頭中わずか4頭、ショウナンパンドラ・ハピネスダンサー・オメガハートロック・セウアズール
セウアズールは500万からの出走で重賞初、オメーガハートロックは長期休養明けで初距離、
ショウナンパンドラ、ハピネスダンサーは前走紫苑Sでレーヴデトワールに敗れている。
唯一ヌーヴォレコルトに先着したことのあるレッドリヴェールはオークス・ローズSで完勝している。
相手がどれだけ夏に力つけてきたかにもよるがまず変な位置獲りや極端な競馬を騎手がしなければ負けないかと
思います。

相手筆頭は、レーヴデトワール
桜花賞は5着としオークスを出さずに3歳OP、古馬1000万と闘って前走のトライアル紫苑Sで勝利し
出走権を勝ち取った。紫苑S組みは例年結果を残していないが今年は新潟2000mでいつもとは違うので
ここは、良血馬の1発があっても!!

次にブランネージュ
この馬11戦もしているが掲示板を外したのは1度もない。しかも馬券圏内は8回もあり、勝つまでにいたらなくとも
堅実な走りで馬券圏内に絡んでくるか。。

マーブルカテドラル
春とは馬の出来が随分変わったとのコメントで一変あるなら古馬と重賞で闘ってここへきたこの馬かも。

リラヴァティ
この馬も崩れない馬で唯一の大敗は桜花賞の9着だけで桜花賞後距離を伸ばしてからも成績は落ちてない。
前走も逃げて3着と粘り今回も粘れるか。。

【白の予想】

◎ヌーヴォレコルト
〇レーヴデトワール
△ブランネージュ
△マーブルカテドラル
△リラヴァティ


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は菊花賞です。


■人気の死角穴の資格<スプリンターズステークス編>■
いよいよ秋のGⅠ開幕
まずは秋のスプリント王決定戦スプリンターズステークスです。
2014スプリンターズステークス

■人気の死角■

1番人気:ストレイトガール
春はGⅠ3着2連続とまずまずの好走でしたが函館SSで謎の大敗。。
そこからどこまで立て直せたかだが、秋もしくは夏の終わりくらいにもう1戦くらいはしときたかったかな
と思います。良馬場でしか実績がないだけに馬場も悪い、そして今現在新潟は雨・・・
秋緒戦がこのメンバーでGⅠは厳しいか。。

2番人気:ハクサンムーン
おそらく明日にはこちらが1番人気になるだとうと思いますが。
こちらも重馬場実績がない・・・しかし昨年はロードカナロアに勝利もしGⅠでは差のない闘いをした馬。
当然同系馬が多いので外枠は不利。前走も一番重い斤量で2着したし自力ではメンバー1かと思います。
一叩きした上澄みに期待。

3番人気:グランプリボス
安田記念を16番人気という不人気で2着の大穴をあけた馬。
マイルのGⅠであれだけ実績のある馬だからねぇ
1200mは昨年のスプリンターズステークス7着が後にも先にもこれ1回きり、マイルCSの叩き台なら
ここは軽視してもいいかも。というより1400m~1600m限定だとこの馬は思います。

4番人気:レッドオーヴァル
今年に入って完全に短距離転向。高松宮杯では惨敗しましたがその後3戦はパーフェクト連対。
ただ新潟1200mは初で今の馬場が前が止まらない内回りとなるとかなり早いペースを希望してるはずで
他にも末脚に自信のある馬はいるので本命に推すまでにはいたらないか。

5番人気:コパノリチャード
今年春のスプリント王者ですが高松宮記念を勝利したあとの京王杯SCを大敗してからすっと休み。
こちらもストレイトガール同様一叩きほしかったとこです。
馬場が悪くなることにこちらは歓迎かと思いますが明日のパドックでの馬の状態と馬体重次第ですかね。

□穴の資格□

8番人気:ローブティサージュ
元々1400~1600を中心に走ってきた馬ですが1200に距離を短縮してから重賞で2着・1着と好走を続け
今回GⅠ参戦。2歳女王チャンピオンがスプリント界チャンピオンにもなるチャンスか!!

6番人気:マヤノリュウジン
昨年のスプリンターズステークスでブービー人気ながらハクサンムーンをもかわす勢いで3着に入った馬。
その後パッとしない成績でしたが3走前から末脚を活かして連勝し前走は最速上がりながら5着でしたが
差はなかったと思います。
ここ3戦全て上がり最速、馬場のいいとこ通れればまとめてひとまくりってことも。。

14番人気:スノードラゴン
馬場が悪くなって一番嬉しいのはこの馬でしょう。。


【白の予想】

◎ローブティサージュ
〇マヤノリュウジン
▲ハクサンムーン
△レッドオーヴァル
△コパノリチャード
△スノードラゴン
△ストレイトガール


本命が若干人気薄なので人気どころはある程度抑えて印を打ちました。
以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は秋華賞です。
ハープスター不在でオークス馬にして前走ローズSも快勝したヌーヴォレコルトの独壇場か!?

そうそう当日の夜は凱旋門賞もあります。
日曜は昼も夜も熱いですね!!!



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。