このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

04<<  2015.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■人気の死角穴の資格<日本ダービー(東京優駿)編>■
いよいよ日本ダービーです。

【【東京優駿枠順】】


でゎ過去を元に今回のダービーを検証し予想をしたいと思います。

ダービー2

まずは、一強型ですが6頭中5頭が勝利内3冠馬が3頭もいます。
唯一敗れたフサイチホウオーは、皐月賞2番人気3着から敗れておりそれ以外の馬は、皐月賞1着か
1番人気だった。
どちらにしても一強型は、1番人気が圧倒的に強いということです。

でゎ二強型ですがこのタイプが1番多く過去9回もあり皐月賞好走組みでの形成、皐月賞上位+ダービートライアル
皐月賞+NHKマイル好走馬で構成されている。
このパターン二強で決まったのは、タヤスツヨシとジェニュインの1回だけ、両方連に絡まなかったのは2度も。。

そして三強型は、5回あるが1番安定してる。
この場合3頭中2頭以上で決まったのが5回中4回唯一スペシャルウィークの時だけは、2・3着が大穴で
波乱となった。

最後は、戦国ダービー型ですがこのパターンは、あまりないですがやはり波乱含みのレースですね。


これらを踏まえて今年のダービーですが今のところドゥラメンテとリアルスティールの二強型
明日までにサトノクラウンがどこまで人気になるかですが、三強型になれば当然安定のパターン。
とりあえずニ強型で見てみます。
馬連は、9回で平均は、6752円最高配当は、ミホノブルボン-ライスシャワーの時の29580円
最低配当は、ジャングルポケット-ダンツフレームの560円、3桁配当の時は、2番人気が敗れて
1・3番人気で決まることが多いまた1番人気の勝利率も高い<6-1-1-1>
一方2番人気は、最新の二強型から順に5-5-6-8-7-5-2-7着と連対したのは、1頭のみで勝利は、
ゼロ。
二強型の2着馬は、3-5-5-5-3-3-1-2-16人気と波乱は、1度、エイシンフラッシュが勝利した年は、
勝利馬も人気があまりなかったので荒れています。ただ基本3か5番人気が多い傾向です。
また1番人気が負けたときの勝利馬は、7番人気2回、3番人気1回
3着馬は、8-7-1-3-7-7-11-8-5人気

【白の予想】
◎レーヴミストラル
○ドゥラメンテ
▲ポルトドートウィユ
△リアルスティール
△サトノラーゼン
△タンタアレグリア
△サトノクラウン


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は、安田記念です。

スポンサーサイト

■人気の死角穴の資格<オークス編>■
明日は、オークスです。

【【オークス枠順】】

ポイントは、ルージュバック
桜花賞を1番人気で敗れ、それでもオークスで1番人気だった馬の成績を探しましたが
いたのは、シーザリオ1頭だけでそのシーザリオも桜花賞では、2着と連対しており
大敗してサイド1番人気なんて馬はいませんでした。
データ=馬の実力とは、ならないでしょうけど、いないということはそれだけの実力を買われてなのか、
たしかに前走の桜花賞は、近年稀にみるスローで初の多頭数でのレースだったので度外視
とも言えなくはなさそうですが、強い馬は、どんな条件でも勝たなければというとこもあるかと思います。

では、その超スローペースを逃げ切ったレッツゴードンキは、どうでしょう。
キョウエイマーチが1.36.7で勝っておりますが2番手からだし近年の桜花賞は、上がり勝負なので
今年の桜花賞は、ほぼ参考外にも思えます。

そうなると阪神JFが1.34.4なので桜花賞より1.6早いこちらが参考になるかと思います。
またそうなると台頭してくるのがトライアル組でフローラS、忘れな草賞からもチャンスは、あると思います。
あとは、桜花賞で脚を余して負けた馬(レッツゴードンキより上がりが早い)は、クルミナル、アンドリエッテ、
キャットコインの3頭。


【白の予想】

◎キャットコイン
○クルミナル
▲ミッキークイーン
△ルージュバック
△シングウィズジョイ
△アンドリエッテ
△コンテッサトゥーレ
△レッツゴードンキ


本命は、キャットコイン3連勝で桜花賞7着でしたが東京は、2戦2勝距離が伸びて良さそうな
ステイゴールド産駒、人気はそれほどありませんが十分狙える1頭だと思います。
対抗は、クルミナル桜花賞では、上がりが1番早く1番いい脚を使ってたと思います。
私の持論でオークスは、桜花賞で一番いい脚を使った馬が来るというのがあるのでこの馬にしました。
ミッキークイーンは、桜花賞に出てればきっと人気になってた馬で出れなかった悔しさを忘れな草賞で
発揮、2000mを使った強みと東京を経験しているというので単穴としました。

△ルージュバックは、桜花賞が偽物だとやっぱこの馬強かったんだってことは、十分ありえることなので、
ただここでも負けるようなら秋は印打てなくなるかもです。
シングウィズジョイは、2連勝で勢いがあるのもありますがクイーンCでキャットコイン、ミッキークイーンに
敗れているのでここに収まりました。

アンドリエッテは、桜花賞上がり最速、チューリップ賞でも上がり最速、この世代で瞬発力勝負になれば
実力は、上位だと思います。

コンテッサトゥーレとレッツゴードンキに印は、打ちましたが両馬ともマイルまでかなとも思いますが一応
印は、打ちました。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は、ダービーです。


■人気の死角穴の資格<ヴィクトリアマイル編>■
明日は、ヴィクトリアマイルです。

枠順からです。

【【ヴィクトリアマイル枠順】】


1番人気は、ヌーヴォレコルト
デビューから馬券圏外は、新馬戦の4着1回のみで今回のメンバーで負けたのは、
レッドリヴェールとショウナンパンドラの2頭。
ただレッドリヴェールには、オークス以降負けなし、ショウナンパンドラには、エリザベス女王杯で
完封とすでに敵では、なくなっている。
負ける要素があるとすれば桜花賞以降走ってないマイル戦だが前走で初の中山の重賞を
牡馬相手に勝利したのであればここは、負けられない1戦。
相手となるのは、同馬と戦ったことのない馬からですかね。

2番人気は、ディアデラマドレ
牝馬あいてなら昨年から1年間掲示板を外してない、府中も大丈夫で問題ない。
前走は、牡馬相手に7着とはいえ0.4差で上がりは31.9と他馬とは桁違いのタイムで飛んできてる。
瞬発力勝負になれば土曜にも最後方から2着に来てる馬もいたので狙えると思います。

3番人気は、レッドリヴェール
この馬なんでいつまでたっても人気あるんですかねぇ。。
ゴールドシップみたいに来たり来なかったりとかなら分かるんですが桜花賞2着以降掲示板にも
載れず、いい騎手を乗せたり間隔空けて大事に使われてる割に結果がついてこない。
ここで来るならよほど調子がよくて展開に恵まれないとだめだと思います。

4話人気は、カフェブリリアント
3連勝で重賞勝ちまできた馬でこの手のタイプは、エイジアンウインズという馬がウオッカを破って
勝利したことがありますね。
勢いならこの馬が一番あるかもしれないですね。

5番人気は、スマートレイアー
もう少し人気落としてくれると思ったんですけどねぇ。。
上がりの早い競馬になればチャンスもとは、思うのですが、今回逃げ馬が見当たらない。
おそらくケイアイエレガントかミナレットが行くかと思われますが、どちらからが単騎マイペースで
スローなってことになったら後ろからは、厳しい展開になるかもです。


穴では、

東京待ってましたのスイートサルサ(9番人気)
昨年の暮れから崩れないレースが続いておりいい感じに人気もなく狙いそうな1頭です。

他には、ベルルミエール(14番人気)
京都牝馬で大敗して人気を落としたが前走7番人気ながら2着と健闘。
フロックでは、なさそうなので大穴ならここで。。

あとは、逃げて超大穴ミナレット(18番人気)
このレース2年連続の傾向が強いのでメイショウマンボ(8番人気)

【白の予想】

◎ヌーヴォレコルト
○ディアデラマドレ
▲カフェブリリアント
△スイートサルサ
△ベルルミエール
△スマートレイアー
△ミナレット
△メイショウマンボ


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は、オークスです。
レッツゴードンキ2冠なるか?ルージュバックの巻き返しあるか?


■人気の死角穴の資格<NHKマイルC編>■
明日は、3歳マイル王決定戦NHKマイルCです。

                        【【NHKマイルカップ枠順】】

でゎ予想から

【白の予想】

◎グランシルク
○アルマワイオリ
▲アルビアーノ
△クラリティスカイ
☆グァンチャーレ
☆ナイトフォックス


本命はグランシルク
前走は、ヤヤ重ながら上がり33.7で最後方から0.1差の2着で強さの証明は、できたので
直線長い府中で末脚爆発を期待。

対抗はアルマワイオリ前3走全て馬券圏内だが勝ちきれないとこがあるが
桜花賞を勝ったレッツゴードンキがこんなタイプだったので力差がなければどんな条件でも
走れるこの馬にもチャンスはあると思います。

単穴は、3戦無敗のアルビアーノおそらく逃げるのは、この馬だろうと思いますが突っかかって
来る馬がいなければマイペースで馬券圏内に残る可能性は、高いと思います。

△には、皐月賞掲示板に載ったクラリティスカイ

☆グァンチャーレ・ナイトフォックスは、オカルト馬券です。

人気で切ったミュゼスルタンは、今回4戦目、3歳では、前走スプリングSが緒戦で7着と
力量は、未知です。2歳を2戦2勝で重賞勝ちもありますが間隔が空いて7着だとここで
推すまでには、至らないと思い切りました。
アヴニールマルシェは、府中を多く使ってますが共同通信杯から3ヶ月、中山を使わなかったのが
どう出るかですがこのあたりに死角が見え隠れしてるように思い切りました。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は、ヴィクトリアマイルです。


2015アニメ2ndシーズン途中経過
2ndシーズンも1ヶ月経ち4・5話ほど放送されましたが
ここまでの感想です。

☆血界戦線
かなり面白いです。
シュール・ギャグ・シリアスがうまく作られた作品だと思います。
今後も大大大期待。

☆プラスティックメモリーズ
血界とは、違った面白さです。
どっちかってゆーとストーリー的には泣ける系ですかね。

☆ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
まだ始まったばかりで触り程度ですが今後の展開に期待の作品です。

☆終わりのセラフ
こちらも今後の展開に期待の作品ですね。

☆ニセコイ
☆食戟のソーマ
☆電波教師

上記3作品は、原作も読んでて好きな作品なので。。

長門ちゃんは、内容的には面白いんですがキャラがハルヒの時を見てるだけに
登場キャラは、同じですがちょっと別物って感じですね。

以上です。
他にもいろいろ見てはいますが3rdクール始まるころまた感想を書きたいと思います。


明日は、春の天皇賞です。

[春の天皇賞枠順]

というわけで予想です。

【白の予想】

◎サウンズオブアース
○アドマイヤデウス
▲ゴールドシップ
△ホッコーブレーブ
△ラストインパクト
特注デニムアンドルビー


本命は、前走は日経賞出遅れながら勝ち馬と0.3差の4着
ここを叩いて得意の京都、調教もかなり良いのでここから狙います。

対抗には、そのサウンズオブアースに勝利したアドマイヤデウス
休み明けから重賞2連勝中と絶好調。皐月、ダービーを除けば走ったレースは
全て馬券圏内と人気の実績馬が不安要素だらけならここは、一発あるかもです。

▲にゴールドシップですが・・・・・・・・・・やっぱりこの馬は、わかりません。
阪神大賞典3連覇で天皇賞3連敗だって当然あるわけで・・・
ただステイヤー気質は、このメンバーの中では一番あると思います。
まぁスタートと4角でどこにいるかで決まるでしょう。
好スタートでバラついた流れで前から4・5番手、4角先頭なら頭もあるでしょう。
後方待機で向こう正面から仕掛けて4角先頭に立てなきゃ掲示板もヤバいかも。

ホッコーブレーブとラストインパクトは、前走3着と今回も3着目がありそうなところを
選出してみました。

特注は、牝馬デニムアンドルビー
前走は、ゴールドシップに迫った2着。調教もかなり良かったので狙ってみようと思います。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は、NHKマイルCです。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。