このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

10<<  2015.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<ジャパンカップ編>■
先週は、モーリス強かったですねぇ。。
今週は、ジャパンカップです。

でわ枠順です。
【ジャパンカップ】

1番人気は、ラブリーデイ
4連勝中で今年に入って6勝、負けた2戦は、3000m以上の重賞
2000~2400は、パーフェクト、コースにしても中山、東京、阪神、京都と
中央の主要コース全て勝利。前走より1㌔軽くなって外差しが効かない
今の東京コースで最内枠。
負ける要素が見当たらない・・・。
逃げ馬が見当たらなので外国の招待馬が府中の直線の長さを無視して
暴走したら願ったり叶ったりで好位のインからやや外に出したら
抜けて5連勝は、堅いかなぁ。。

2番人気は、ゴールドシップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
前から言ってますが、この馬はわかりません。。
厩舎が言ってたが隣に牝馬は、嫌だなぁと・・・
その隣の牝馬がこちらもゲートに難があるミッキークイーン
2頭でスタート前に大暴れしたら終了・・・
なのでゴールドシップは、いないものと考えます。
今の状態でロングスパートして府中の直線で抜けきるのは
相当厳しいと思います。まして出遅れたら。。
スタート抜群で逃げたら・・・買うなら3着まで。

3番人気は、3歳牝馬ミッキークイーン
古馬の混合は、初。
過去ジェンティルドンナが勝利しデニムアンドルビーが2着きてますが
この時のジェンティルドンナは、誰もが認めるTOPホースあのオルフェに
勝ってJC制覇、桜花賞からJC勝つまで負けなし。
デニムアンドルビーは、負けた相手がジェンティルドンナで2番人気は、
やっちまったゴールドシップに3番人気は、春にやや実績を見せ秋ぶっつけで
出したエイシンフラッシュ、ジェンティル以外は、相手がそんなに差のない
メンバーだったのが功を奏した感があった。
いろいろ書きましたが一番の敵は、自ゲートの隣。。。。
仲良く出遅れたら終了です。
後方から外回ったら届かないしインをついても馬群をさばきながらでは、
届かないでしょう。
スタート決めて中団より前にいれるのが理想だと思います。

4番人気は、ショウナンパンドラ
天皇賞でも印を打ちましたが届かずの4着。
今回も同じ15番枠で外差しがさらに効かなくなってきてる馬場なので前走より前に
いないとまず届かないでしょう。ただ上がりは、最速タイの33.4と侮れないとこもあります。

■人気の死角■

★ゴールドシップ:強いですがここまで信用できない馬も珍しいです。
今回は、透明馬、スタート直後落馬していなくなったものとして考えます。

★ミッキークイーン:ゴールドシップの道連れを喰らったらOUT

★ショウナンパンドラ:届かない可能性大

□穴の資格□

☆:サウンズオブアース:ラブリーデイを本命にするなら天皇賞、宝塚記念の2着馬が
不在なので京都大賞典2着のこの馬が浮上。
大事に使われており今年まだわずか3戦、天皇賞春こそ9着だったがその他の2戦は、
差のない掲示板。東京コースは、ダービー以来2回目だがその時よりは、格段に力をつけている
はずですので今回随一の狙い目の1頭です。

他には、あまりいないんですよねぇ。。;
天皇賞秋の2桁着順が5頭、あまり期待のできない外国馬が4頭
条件戦からが2頭に天皇賞秋7着のペルーサは、すでに8歳、ヒットザターゲットが
札幌記念2着からだがこちらも7歳でJCは、過去2度出ているがいづれも2桁着順で
敗れている。

【白の予想】

◎ラブリーデイ
○サウンズオブアース
▲ミッキークイーン
☆ショウナンパンドラ
△ ダービーフィズ
△イラプト
△ ヒットザターゲット
△カレンミロティック
△アドマイヤデウス


本命は、ラブリーデイ上記でも書きましたがここまで条件が揃って
負けるとは、思えません。負けたとしても2着は、外さないと思います。
対抗にサウンズオブアース、今回唯一の穴の資格なので頑張っていただきたい。
▲・☆は、他にいなかったのでってとこですか・・・。
△は、絞ったあげくにたどりついた5頭です。
◎⇔○の1・2着付けで3着全でもいいくらいです。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は、チャンピオンズカップです。
3歳馬4連勝中で前走古馬を撃破したノンコノユメがJBCC組にどう挑むか。



■人気の死角穴の資格<マイルチャンピオンシップ編>■
先週は、本命2着△が勝利で馬連は、からくも確保ってとこです。。
今週は、マイルチャンピオンシップ。
都合により予想だけす。

【白の予想】

◎アルビアーノ
○フィエロ
▲ヴァンセンヌ
☆ロゴタイプ
△サトノアラジン
△イスラボニータ
△モーリス


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は、ジャパンカップです。

■人気の死角穴の資格<エリザベス女王杯編>■
今週は、エリザベス女王杯です。
あいにくの馬場で予想も難しいですねェ。。

でわ枠順です。
【【エリザベス女王杯枠順】】

まぁ毎年のことですがこの辺から3歳vs古馬の勢力争いになってきますが
今年は、オークス2着馬、秋華賞2着馬にトライアルのローズS馬が出てきました。
古馬では、昨年の1・2着馬が出てきます。

過去10年では
3歳(5-4-2)
4歳(3-1-6)
5歳(2-4-1)
6歳(0-1-1)
7歳以上(0-0-0)

3歳馬は、ここ9年いずれも馬券圏内に入っている。
馬券圏内11頭いるがG1勝ちがあるのが7頭重賞勝ちを含めると10頭
唯一重賞勝ちなかったフサイチパンドラは、3冠全て馬券圏内という成績があった。
古馬は、府中牝馬S組8頭、天皇賞、京都大賞典組が3頭ずつ。
その他重賞3頭、条件戦2頭

今年は、
3歳3頭、全て重賞馬だがG1馬は無し
4歳6頭
5歳7頭
6歳1頭
7歳1頭
古馬では、府中牝馬1・2着馬、京都大賞典4・5着馬、オールカマー2・5着馬がいる。

レースの特徴としては、3・4歳で2年連続馬券圏内が多いレース
可能性が高いのはヌーヴォレコルト、3年連続のないラキシスは???

古馬の対象は、ショナンパンドラで宝塚記念3着オールカマー1着天皇賞4着と牡馬相手に大健闘
これに並ぶのがヌーヴォレコルトとラキシス。

でわ予想です。

【白の予想】

◎ヌヴォレコルト
○ルージュバック
▲ラキシス
△ウインリバティ
△マリアライト
△フェリーチェレガロ
△クイーンズリング
△タガノエトワール

本命は、ヌーヴォレコルトですが大外発送なのでスタート直後に前目に付けるのが
条件になると思います。
ルージュバックは、桜花賞でやっちまいましたが距離的に2000~2400が合ってると思います。
ラキシスは、体重が戻ってることが条件。
3歳ならルージュバックを筆頭にとりましたのでクイーンズリングは△までデムーロなら
印1つは、上がるかなって感じだったんですが。
ウインリバティとフェリーチェレガロは、穴の前残りを予想しました。
タガノエトワールは、ラキシスと走ると必ず頑張る川田騎手なので。

こんな感じです。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は、マイルチャンピオンシップです。今週より難しいかも・・・


Design&Material By MOMO'S FACTORY