このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

11<<  2015.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


2015アニメ総集編
今年も2015年の4thクールまで全て終了いたしました。

まずは、今年1年のタイトル一覧から、
150タイトルの作品がありました(2015年から始まった地上波及び東京MXの作品)

<<2015アニメタイトル一覧>>

☆白の独断と偏見のTOP30☆

1位:血界戦線

1位:四月は君の嘘

3位:終物語

4位:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

5位:アルドノア・ゼロ

6位:デュラララ!!×2 承×2 転

7位:のんのんびより りぴーと

8位:コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

9位:GANGSTA.(ギャングスタ)

10位:終わりのセラフ



11位:ヘヴィーオブジェクト
12位プラスティック・メモリーズ
13位::オーバーロード
14位:WORKING!!! 第3期
15位:ノラガミ ARAGOTO
16位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
17位:K RETURN OF KINGS
18位:食戟のソーマ
19位:乱歩奇譚 Game of Laplace
20位:蒼穹のファフナー EXODUS


21位:干物妹うまるちゃん
22位:神様はじめました◎
23位:ワンパンマン
24位:響け!ユーフォニアム
25位:おそ松さん
26位:艦隊これくしょん -艦これ-
27位:夜ノヤッターマン
28位:幸腹グラフィティ
29位:城下町のダンデライオン
30位:冴えない彼女の育てかた

今年もたくさんの作品を観ましたが今年の1位は、血界戦線
最終回のみだいぶ後の放送となりましたが終始楽しんで見られた作品でした。

同1位に四月は君の嘘、2014からの継続作品で2015年度の作品として掲載してます。
とにかくいい作品です。最終回は、、、泣きます。。
なんかワンピースの尾田栄一郎先生が嫉妬するようなカットがあるほどとのことで
いい作品は同業者をも感動させるんですねぇ。

3位は終物語、しのぶメイルでかなり上位に上がった感じです。
そだちリドルもよかったんですが、ちょい繋ぎ的な感じがあったかなぁ。

4位はGATEです。
単純に面白いです。2期も年明け早々にあるとのことですので楽しみです。

5位は、アルドノアゼロ。全話一気観しましたがかなり面白かったでした。。
観たことあるような作品と思いながらもやっぱ新しい。。

6位にデュラララ、とにかく全てのキャラが濃い!!のに主人公だけが普通というか
薄いというか、ただ濃い中に薄いのが入ると目立ちますよね。。
そんな世界観が面白いです。

7位はのんのんびよりりぴーとです。
ほのぼの系では、No1ですね。。とにかく面白いんですが時折ホロリとさせるところが
さらにいいです。

8位コンクリート・レボルティオ~超人幻想~は、レトロなファンタジーアニメ???
不思議なアニメです。見入っちゃいます。
あと挿入歌を歌ってる人達が凄すぎます。。

9位GANGSTA.(ギャングスタ)、クール終りでも書きましたがブラックラグーンや
ヨルムンガンドと似た感じの作品ですが違った感じで観れる面白い作品です。

10位:終わりのセラフ、今年1・2期とありましたが全話面白いです。
ありがちな吸血鬼対人類って感じですがありがちなほどやっぱ面白い!

11位以下は、ご覧の通りになります。
実際1位~30位まで全部面白いしいい作品です。
あくまで白の独断ですのであしからずでござい<(_ _)>
今年も1年楽しくアニメを視聴できました。来年もすぐ明日からですが1stクールから
楽しんでアニメを観たいと思います。

最後に白がDLしたアニソン楽曲一覧です。

♫:海色/AKINO from bless4:艦隊これくしょん -艦これ-OP

♫:NEVER SAY NEVER/THREE LIGHTS DOWN KINGS:デュラララ!!×2 承ED

♫:Hello World!/BUMP OF CHIKEN::血界戦線OP

♫:シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN::血界戦線ED

♫:Rally Go Round/LISA::ニセコイOP

♫:X.U./scaPEGoat::終わりのセラフOP

♫:くちづけDiamond/WEAVER::山田くんと7人の魔女OP

♫:Stellarium/鹿乃::放課後のプレアデスOP

♫:DAY×DAY/BLUE ENCOUNT::銀魂OP

♫:GATE〜それは暁のように〜/岸田教団&THE明星ロケッツ:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりOP

♫:プライド革命/CHiCO with HoneyHorks:銀魂OP

♫:グロリアスデイズ/THREE LIGHTS DOWN KINGS:銀魂OP

♫:はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P:おそ松さんOP

♫:Calling my Twilight/いとうかなこ:対魔導学園35試験小隊ED

♫:.Touch Tap Baby/ハッカドール:ハッカドールOP

以上です来年も(明日)よろしくです。
@これは、私白のリアル事なんですがつい先月スマホが大破しました
ここ数年のメアドやTelが分かりません。。このブログを見てる私の正体を
知ってる方はぜひご連絡をください。゚(゚´Д`゚)゚。


2015競馬総集編
今年も1年終わりました。
今年のGⅠホースを紹介、そして白の年度代表馬、各賞を紹介します。

【2015年度GⅠ】
フェブラリーステークス:コパノリッキー
高松宮記念:エアロヴェロシティ
桜花賞:レッツゴードンキ
中山グランドJ:アップトゥデイト
皐月賞:ドゥラメンテ
天皇賞(春):ゴールドシップ
NHKマイルC:クラリティスカイ
ヴィクトリアM:ストレイトガール
オークス:ミッキークイーン
日本ダービー:ドゥラメンテ
安田記念:モーリス
宝塚記念:ラブリーデイ

スプリンターズS:ストレイトガール
秋華賞:ミッキークイーン
菊花賞:キタサンブラック
天皇賞(秋):ラブリーデイ
エリザベス女王杯:マリアライト
マイルCS:モーリス
ジャパンC:ショウナンパンドラ
チャンピオンズC:サンビスタ
阪神JF:メジャーエンブレム
朝日杯FS:リオンディーズ
中山大障害:アップトゥデイト
有馬記念:ゴールドアクター


【白の年度代表馬 他各賞】

♚年度代表馬
モーリス


♚最優秀古馬牡馬:モーリス
♚最優秀古馬牝馬:ショウナンパンドラ

♚最優秀3歳牡馬:ドゥラメンテ
♚最終週3歳牝馬:ミッキークイーン

♚最優秀2歳牡馬:リオンディーズ
♚最優秀2歳牝馬:メジャーエンブレム

♚最優秀ダート馬:サウンドトゥルー
♚最優秀障害馬:アップトゥデイト

【距離別】

♚最優秀長距離馬:ゴールドアクター
♚最優秀中長距離馬:ラブリーデイ
♚最優秀マイラー:モーリス
♚最優秀スプリンター:ストレイトガール


年度代表馬は、国内2冠馬が複数いましたが最後は香港で3冠目を
手中にしたモーリスにしました。

今年白のNo1GⅠレース:皐月賞(ドゥラメンテ)
中山であの差しは衝撃の一言です。

今年白のNo1がっかりGⅠ:ヴィクトリアマイル(ストレイトガール)
3着ミナレットを持っていながら獲れなかったくやしぃレースです。

以上です。2016年もよろしくです。



■人気の死角穴の資格番外編<東京大賞典編>■
今年最後の最後のGⅠの予想です。

東京大賞典の予想です。

圧倒的に中央勢強し!!
過去10年で地方馬が馬券に絡んだのは4回
1着アジュディミツオー(4番人気)
2着フリオーソ(2番人気)2回
3着サミットストーン(8番人気)
4回のみ連に絡んだのは中央勢に負けない人気だった馬で
昨年3着だったサミットストーンは、勢いがあった馬でしたが
1角を崩すまでには、及ばず3着まででした。
今年は、ハッピースップリントがその1頭に上がる???

【白の予想】

◎サウンドトゥルー
○コパノリッキー
▲ホッコータルマエ
△ナムラビクター


本命は、サウンドトゥルー、チャンピオンズカップで大外から
3着の脚は、通用すると見ました。ただあまり後ろすぎると
JBCCのように届かない可能性もあるのですがそれは、大野騎手
次第ですかね。
対抗にコパノリッキー、自分の形に持ち込めればかなり勝利の可能性は、
高いと思いますが脆い面もあるのでもし1角崩されるのならこの馬かと。。
ただ単騎で行けそうなので昨年・今年チャンピオンズカップは、相性が悪いと
だけ考えればチャンスは、あると思います。

単穴は、ホッコータルマエ、前も後ろも気にしなければならないので
一番厳しいのは、この馬かと思います。
ただ自力は、かなりあるのでG1 10勝も夢では、ないかも。。

基本は、3頭ですが1角崩しがあるならナムラビクター

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
今年の予想は、これでホントに最後です。
それでは、来年もよろしくお願いします。

今年もラストとなりました。
有馬記念です。

2015有馬記念

1番人気は、・・・・ゴールドシップですか・・・
引退レースそして引退式、五郎丸選手の背番号ですか・・・
引退式に全てを注いでください。。

2番人気は、ラブリーデイ
天皇賞で本命外して外れ、JCで本命にして外れ・・・
相性悪し・・・
中山は、金杯を勝ってますが2000mがベストと見たら2回坂を走っての2500mは、
長いかなぁ。。

3番人気は、キタサンブラック
秋は、菊花賞を本命にして的中、皐月賞も獲らせていただきました。
相性はいいです。
ただ横山典騎手でテン乗りですか・・・

4番人気は、リアファル
菊は、逃げなかったですが3着を死守し力のあるところは、本番で
見せられたと思います。

まぁいろいろ書きましたが最後は、今年の秋中長距離で印を打ってきた馬で
予想をまとめたいと思います。

菊花賞
◎キタサンブラック【1着】
○リアルスティール【2着】(不出走)
▲リアファル【3着】
天皇賞秋
◎ショウナンパンドラ【4着】(不出走)
○エイシンヒカリ【9着】(不出走)
▲サトノクラウン【17着】(不出走)
エリ女
◎ヌヴォレコルト【2着】(不出走)
○ルージュバック【4着】
▲ラキシス【11着】(不出走)
JC
◎ラブリーデイ【3着】
○サウンズオブアース【5着】
▲ミッキークイーン【8着】(不出走)

この4つのG1で予想した馬は12頭で今回有馬記念に出走してきたのは
5頭!!

【白の予想】

◎ゴールドアクター
○キタサンブラック
▲リアファル
☆サウンズオブアース
●~*アドマイヤデウス
△ラブリーデイ
△アルバート


えっ!!って思った方もいるでしょう。
今までの話しは???なんて思う方も。。
本命は、ゴールドアクター菊を3着したあと3連勝で重賞制覇
中山は、2000m以上で3戦して全て掲示板内、青葉賞を4着から
6戦して5勝3着1回2500m以上を4戦と今回の条件にはピタリ。
相手はかなり強くなりますが上位の馬にも穴はありますので
先行して足元すくえるだけの力はあると思います。

対抗は、キタサンブラック
今年3歳でこの距離なら1・2を争う実力をもった馬だと思います。
(ドゥラメンテは、別格なので入れないでください)
中山なら京都よりさらに自信ありです。本命と差のない○にしました。

単穴にリアファル
菊は3着に敗れましたが逃げずに3着なら上々。。2500だったら差されてなかったかも。
先行馬はそこそこいますが今回は、単騎逃げができそうです。
なにより怖い外国人ジョッキー先週は、空気読まずに勝ってしまったデムーロ
金>空気って感じもあるけどデムーロとルメールは勝てる競馬を楽しんでいるように見えます。

☆にサウンズオブアース
デムーロですから!!
あと今回の予想は、ゴー○ド○ップ以外で菊を馬券圏内に来た馬を軸に印を打ってます。

爆弾にアドマイヤデウス
岩田騎手が異様にやる気になってるので・・・
あと内枠取れたので。。

△は、今年の顔の1頭のラブリーデイと4連勝でステイヤーズS勝利まで登りつめたアルバート

牝馬は、ショウナンパンドラがでてきたら結構な印を打つつもりでしたが出てこなかったので。。
3歳牝馬で有馬を勝った馬はここ10年でというより私は知りません。2着にきたのは、
ヒシアマゾン・ブエナビスタ・ダイワスカーレットいずれもG1を1つ以上勝っていたが
ルージュバックは、G1未勝利。どんな条件でも勝つや負けて強しの2着とかならわかりますが
桜花賞惨敗、オークス完敗、エリ女届かず4着といずれも敗戦感の方が強い。
マリアライトは、牡馬と一緒ならまぁ厳しいでしょう。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
今年も一年数少ないご閲覧者の皆様ご愛読ありがとうございました。
当たることはごく稀にでしたが今年も楽しく競馬を予想し観覧できました。
今年で7年目、来年も続けたいと思いますのでひとつよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。また来年お会いいたしましょう。よいお年を<(_ _)>


■人気の死角穴の資格<朝日杯フューチュリティステークス編>■
先週は、2着馬に泣かされた・・・
今週は、朝日杯FSです。

予想だけですが

【白の予想】

◎エアスピネル
○シュウジ
▲ボールライトニング
△ウインオスカー
△ユウチェンジ
△シャドウアプローチ
△アドマイヤモラール


本命は、エアスピネル。
2戦2勝で1600も全勝、阪神もOK馬場も関係なく前で競馬できる分
33秒台の脚が使えるのなら問題は、騎手だけだがここ15年間で
武豊騎手が1番人気に騎乗したのは、ブレイクランアウトの1頭のみ
その時も4.3倍と今回ほどの圧倒的な人気の馬に乗ったことがない。
昨年から阪神1600になり長距離輸送が必要なくなった関西馬。
自然に本命でいいと思います。

逆転できるなら1度一緒に走って人気も当時上だったシュウジですが
ちょっと前走で離されすぎですかねぇ。
基本今年のG1私の傾向は、本命馬の前走レースで一緒だった馬を狙う。
先週は、ウインが勝ち馬と前走同レースを使っていたにも関わらず切るという
愚か者でした・・・

単穴は、ボールドライトニング。
別路線なら京王杯組で筆頭で2・3着馬は、△

他に穴は、ウインオスカー、ユウチェンジの3枠2頭です。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は、いよいよ今年ラストのJRA GⅠ有馬記念です。

年度代表馬争いも熾烈です。
GⅠ 2勝してるのがストレイトガール、ドゥラメンテ、ミッキークイーン、ラブリーデイの4頭
出てくるのはラブリーデイのみ。
勝てば2勝に並ぶのがショウナンパンドラ、キタサンブラック、ゴールドシップ、マリアライトの4頭
2勝だらけになると香港を勝ってGⅠ3勝のモーリスが大浮上になります。
さてどーなることやら。

■人気の死角穴の資格<阪神JF編>■
先週のチャンピオンズカップは、打った印が2~5着
サンビスタめ・・・牝馬の交流重賞でも勝ったり負けたりする馬が
この大一番で大金星、私的には大がっかりです。
ただ土曜のチャレンジカップでガッツリ稼がせていただきましたので
明日は、勝負できそうです。

でゎ今週は、2歳牝馬女王決定戦阪神JFです。
今回は、最初にお伝え致しますが
メジャーエンブレム一択です!!

・デビュー戦が芝1500m~1800m以上。
・1600m以上を経験。
・デビューから2~3戦。
・複勝率100%
・1600m以上での勝ち鞍あり。
・前走・前々走と連対。

この6項目を全てクリアしたのは、たった2頭

2番:メジャーエンブレム
4番:クードラパン


しかもこの2頭騎乗しているルメールは、重賞を勝った
キャンディバローズや無敗で2連勝中のアットザシーサイドではなくこの馬。
田辺騎手もメジャーエンブレムに前走で勝利したデンコウアンジュに
乗っていたのにクードラパンに乗る。
よほどの馬なのか、断れない理由があったのか(笑)。
どちらにせよここはみ軽視できないとこだ。

次点で
メジャータイフーン(1600経験無)
アットザシーサイド(1600経験無)
ブランボヌール(1600経験無・前走1400で3着、デビュー1200)
キャンディバローズ(1600経験無)
デンコウアンジュ(デビュー戦5着)

抑えの抑えで
アドマイヤリード(1400重賞で8着)だが1600は、2戦2勝

【白の予想】

◎メジャーエンブレム
○クードラパン
▲デンコウアンジュ
△ブランボヌール
△アットザシーサイド
△キャンディバローズ
△メジャータイフーン
△アドマイヤリード


2-4が本線ですが▲△は、◎~の紐か3着狙いで。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は、朝日杯FSです。
ホープフルにも行く馬がいるから有力馬は、そっちと割れそうです。

■人気の死角穴の資格<チャンピオンズカップ編>■
今週は、ダートの頂点を決める1戦チャンピオンズカップです。
枠順から
【【チャンピオンズカップ】】

今回は、強烈な先行2頭vs強烈な追込の2頭。
コパノリッキー・ホッコータルマエ前に行くぬはこの2頭ですが
コーリンベリーがどう出るか。。1200・1400での脚を使えば間違いなく潰れる。
かといって専門の人気2頭に合わせて勝てるわけもない。
嫌なのは、突っつかれてペースが作れなくなったときのコパノリッキー
嬉しいのは、前を見ながら競馬ができるホッコータルマエ。

ハイペースには、ならないと思いますが前が牽制しあってバタバタすれば
後ろから飛んでくるノンコノユメとサウンドトゥルーが有利。

今回は、後ろをとります。

穴の資格には、

人気を落として狙い目、まだ見限るほどではないダノンリバティ
7歳でも元気Rムーアに期待のグレープブランデー
未知のガンピット
前走でレコードで重賞を勝利したロワジャルダン

【白の予想】

◎ノンコノユメ
○サウンドトゥルー
▲ホッコータルマエ
△コパノリッキー
△ダノンリバティ
△グレープブランデー
△ガンピット
△ロワジャルダン


後方から差し切りで◎-○
ホッコーとコパノは、前残りの3着目
ダノン以下は、前が潰れた時の3着目
2着に残るなら先行抜け出しでホッコータルマエ

こんな感じです。

尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は、2歳牝馬G1 阪神JFです。



Design&Material By MOMO'S FACTORY