このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

03<<  2016.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧




■人気の死角穴の資格<天皇賞春編>■
今週は、天皇賞春です。

ゴールドアクターは、1番人気連敗中を払拭できるか?
今週は予想から

【白の予想】

◎ゴールドアクター
○サウンズオブアース
▲レーヴミストラル
△アルバート
△キタサンブラック
△シュヴァルグラン
△トゥインクル
△サトノノブレス
△マイネルメダリスト


比較的に前に行く馬が多いがキタサンはカレンとやり合うと
流石にもたないと思うので今回は△まで
シュヴァルグランは、初の58㌔前走は3000で勝っているが
相手が今回より下がるのとあまりその他のレースでも条件戦が
近走なので強いところとやってないのがマイナス要素。
現に同馬よりかなり人気が落ちてるレーヴミストラルに2走前に
敗れている。
本命はゴールドアクターで菊3着から5連勝で重賞3連勝中
人気で戦ってないのはシュヴァルグランくらいで前走は2㌔差あった
サウンズオブアースを競り落としての勝利。本命でしようがないとこです。
相手にサウンズオブアース、この手の馬は負けた相手には勝てないが
必ず2着についてくるテイエムオペラオーにメイショウドトウ、
オルフェーヴルにウインバリアシオン、ジェンティルドンナにヴィルシーナ
こんな感じで勝ち馬と2着馬が連動するケース。。
実際に昨秋から4走して今回のメンバーで先着を許したのはゴールドアクターのみ。
▲は、レーヴミストラルです。日経新春杯の末脚に期待してですが
前が止まらなければアウト。。
穴がアルバート、日経賞の着順通りならこの馬が3着筆頭。
他に堅実なサトノノブレス、次にダイヤモンドSをフェイムゲームに0.7差つけたトゥインクル
大穴にマイネルメダリスト。

こんな感じです。

尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回はNHKマイルカップです。
2歳女王の真価が問われる1戦ですが、、、どうなるでしょう。。

■人気の死角穴の資格<皐月賞編>■
今週は、皐月賞です。
三強となってますが一角を崩すような馬はいるのか!

先に予想から。

【白の予想】

◎マウントロブソン
○リオンディーズ
▲サトノダイヤモンド
△マカヒキ
△ミライヘノツバサ
△ディーマジェスティ


本命はマウントロブソン、皐月賞は中山経験馬が強い。
2戦2勝負けた新馬・未勝利は府中のもので右回り、中山向きは見てわかる通りです。
また2000mも2-2-0-0連対100%。1角崩しの筆頭で今回の本命です。
対抗にリオンディーズ、前走こそマカヒキにかわされましたが今回は出来がかなり
良さそう。
サトノダイヤモンドは、初の中山というのが唯一気になるところですがこれまでの走りを
見てると強さを疑う余地はないかなぁと思うんですが。
マカヒキは、川田騎手に乗り替わったこともあるがおそらく最後方ら辺を走っていると思うので
この馬が一番危険かと。。
そしてミライヘノツバサは一番中山を経験している馬なので大穴に挙げます。。
ディーマジェスティは、大外ですが私が本命に推したマウントロブソンに未勝利で勝っているので。。

まぁ昨年も今年もそうですが外国人騎手が有力馬に乗ればそれは、日本人騎手の1倍台より
信用できるかなと・・・。。先週はルメールがコケましたが勝ったのはデムーロ。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は天皇賞春です。有馬記念を制したゴールドアクターGⅠ2勝目なるか!

2016アニメ2ndクール
今年も1stクールが終りもう2ndクール。。

まずは、1stクールnで白が。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!と思った作品から。

◆この素晴らしい世界に祝福を!

◆無彩限のファントム・ワールド

◆霊剣山 星屑たちの宴

◆昭和元禄落語心中

◆GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
◆おそ松さん
◆ヘヴィーオブジェクト
◇ハイキュー

GATE・おそ松さん・ヘヴィーオブジェクト・ハイキューは、昨年から続く2期目。
おそ松さんは2期に入ってどんどんシュールになっていく始末・・・
最終2話には、・・・。。でした。。
上4つのうちファントムワールド以外は2期決定で楽しみです。。
あと溜め撮りでみてないのがブブキ・ブランキ・僕だけがいない街
これは見た後の今年最後の総評で。。。
ここには、載らなかったですが最弱無敗の神装機竜(バハムート)って
完全に中世版ISだった気が・・・・・・

では、もう1話目始まった作品も多いですが2ndクール期待の作品。

◇コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG

◇マクロスΔ (デルタ)

◇Re:ゼロから始める異世界生活

◇あんハピ♪

◇ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

◇田中くんはいつもけだるげ

◇キズナイーバー

◇ふらいんぐうぃっち

なにげに今期は多いかも。。
なるべく溜め撮りしないで観たいとこなんですがなかなか時間が・・・
圧倒的に足りない。。
<(=◇=);;まぁ皆さんも好きな作品を楽しんでたくさんご覧下さいな。。
では、また3rdクールで!!!

おっと!最後に1stクールで落としたアニソンを紹介。。

♪ちいさな冒険者:この素晴らしい世界に祝福を! (ED)
♪fantastic dreamer:この素晴らしい世界に祝福を! (OP)
♪FLY HIGH!!:ハイキュー(OP)
♪発熱:ハイキュー(ED)
♪STRIDER’S HIGH:プリンスオブストライド(OP)
♪Naked Dive:無彩限のファントム・ワールド(OP)
♪SIX SHAME FACES:おそ松さん(ED)

以上です。。でゎまた(^^)ノシ

■人気の死角穴の資格<桜花賞編>■
今回も都合により予想だけです。。;
今回は一択!!

【白の予想】

◎メジャーエンブレム
○ジュエラー
△ウインファビュラス
△デンコウアンジュ
△アットザシーサイド


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は皐月賞です。
三強を崩す馬はいるか???



Design&Material By MOMO'S FACTORY


