このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

09<<  2016.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■人気の死角穴の資格<天皇賞秋編>■
秋のGⅠも前半戦ヤマ場天皇賞秋です。

海外帰りのエイシンヒカリは絶好の1枠1番、調教師的には、後入れの2番が
希望だったみたいですが。。
距離を伸ばして2戦目のモーリスは、5枠8番
GⅢ、GⅡと連勝のルージュバックは5枠9番に入りました。
並びから言えば当然1番前にエイシンヒカリ、真ん中にモーリスで後方待機は
ルージュバック、こういった構図はまず揺ぎ無いでしょう。。
ただしエイシンヒカリが万が一出遅れることがあるとロゴタイプやラブリーデイ
場合によってはアンビシャスまで先団につけようとするので後方に下げてしまうと
OUT・・・。まぁ行くと分かっている馬に突っかかるような・・・騎手・・・ばっかだ・・・。
では本命は、ルージュバック牡馬相手に重賞2連勝、東京コースは3-1-0-1と掲示板を
外したことは無い。距離はマイルや、長距離より1800~2000がベスト
早い流れになれば願ったり叶ったり。前残りの展開になると厳しいが今回はチャンス!!
無冠の大器が牡馬相手にブエナビスタ以来牝馬の天皇賞馬誕生に期待。。

【白の予想】

◎ルージュバック
○アンビシャス
▲モーリス
△サトノクラウン
△サトノノブレス
△ヒストリカル
△ステファノス
△エイシンヒカリ


上記予想が本線ですが前残りになると

◎エイシンヒカリ
○ロゴタイプ
▲モーリス
☆アンビシャス


こんな感じになります。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は1週空いてエリザベス女王杯です。


スポンサーサイト

■人気の死角穴の資格<菊花賞編>■
今週は菊花賞です。
昨年は完璧予想で見事的中しましたが、、、
今年は◎が自分のPOG馬なので下記の予想となってますが
兄は菊2着のリアルスティールですし前走もディーマジェスティに
敗れたとはいえ0.2差乗り方次第では勝負になると思います。
では予想です。

【白の予想】

◎プロディガルサン
○サトノダイヤモンド
▲ディーマジェスティ
△ミッキーロケット
△ウムブルフ
☆エアスピネル


対抗はサトノダイヤモンド、マカヒキがいないとなればメンバーNo1でしょう。。
ただしサトノの冠はGⅠ勝てないというのが・・・
同様に▲に世代トップクラスのディーマジェスティ、皐月賞馬でダービー3着なら
当然ですよね。
なんだかんだでディープ産駒で上3頭△ウムブルフまでディープ産駒。。
☆エアスピネルは逃げるか先行すれば面白いかなと思い印を打ちましたが
正攻法に乗ったらないかな・・・。。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は天皇賞秋です。


■人気の死角穴の資格<秋華賞編>■
今週は秋華賞です。
オークス馬でトライアルを勝ったシンハライトやオークス2着馬チェッキーノも離脱
ジュエラーは休み明け大敗で混戦模様。
ビッシュが抜けた人気になっていますが関西遠征は初。
ローズS組vs紫苑S組+条件戦上がり組という構図はいつも通りですが
今年から紫苑Sが重賞に格上げしたことであまり軽視はできなくなったってとことですかね。

1番人気はビッシュ
フローラSで5着に敗れた時以外は3勝3着1回と3着はオークスで上2頭がいないとなれば
この人気はしょうーがないかと・・・フローラSで敗れた馬もいないか紫苑Sで撃破している。
体重が減ってないこととあまり後ろすぎるところで競馬をしなければ問題ないかと思います。

2番人気はジュエラー
今回唯一のGⅠ馬ですが休み明けとはいえ負けすぎな気がします。
本来はマイル以下、お姉さんにワンカラットがいるように上手く育っていけば強いスプリンターに
なる気がします。

3番人気はヴィブロス
春は重賞で人気も着順も悪かったですが夏に500万を勝ってトライアルを2着したことで
今回やたら人気になってます。
ただ1800m以上は2-1-0-1と距離が伸びていい感じの馬なので抑えには置いておきたい1頭ですかね。

4番人気はレッドアヴァンセ
4番人気以降10番人気まではダンゴですねぇ。。
レッドアヴァンセはでればそれなりに人気になりますが結果が付いてこない馬・・・。
明日妹がデビューしますがこちらも人気になりそう。。。

人気薄では

5番人気パールコードと8番人気パーシーズベストは紫苑S5・4着ですが本来は関西がホーム
特にパールコードの巻き返しはあるかと思います。
他には1000万の古馬相手に勝利してきた6番人気ミエノサクシード。
10番人気クロコスミア、展開が向くか次第ですがシンハライトをあそこまで脅かした馬なので。
牡馬相手に重賞2着した13番人気ダイワドレッサー、ラNIKKEI賞で負けたゼーヴイントはその後
セントライト記念でディーマジェスティの2着。侮れない1頭です。ただ毎回騎手が違うのが気になるとこです。

【白の予想】

◎クロコスミア
○パーシーズベスト
▲パールコード
△ビッシュ
△ヴィブロス
△ミエノサクシード
△デンコウアンジュ


本命はクロコスミア、前走がシンハライトの2着というのはフロックでできるような
ことではないと思いこの馬を本命にしました。3着カイザーバルには抜かさせませんでしたし。
パーシーズベストはインでじっと我慢できればルメールの手腕でチャンスがあるとみました。
あとは前で競馬ができるパールコード、ビッシュとヴィブロスは外回ってきたら届かない気がします。
あとはミエノサクシードとデンコウアンジュを抑えます。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は3歳牡馬3冠ラスト菊花賞です。
皐月・ダービー惜敗のサトノダイヤモンドは最後の1冠を奪取できるか
ディーマジェスティの2冠なるか。。

2016アニメ4thクール
さぁ今年も最終クールです。
その前に3rdクールです。

【3rdクール白の良いと思った作品】

☆クオリディア・コード

☆食戟のソーマ 弐ノ皿

☆不機嫌なモノノケ庵

☆この美術部には問題がある

☆NEW GAME!

☆タブー・タトゥー

☆DAYS(最終クール継続)


【最終クール期待の作品】

☆ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

☆機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2シーズン)

☆3月のライオン

☆終末のイゼッタ

☆WWW.WORKING!!

☆夏目友人帳 伍

☆響け!ユーフォニアム2


最終クールの作品は今年1で多い・・・
まだ観てない作品も多くようやく『迷家』が観終わったとこです(^^;;
最終クール1はハイキューです。烏野vs白鳥沢だけで1クールやるなんて楽しみでしょーがないです。
もちろん☆をつけた作品は全部楽しみです。☆付けなかった作品の中にもこれから
観たらすごく良いと思う作品もあるかもしれません。

今期も最後までアニメを楽しみましょう。。

最後に今期落としたアニソン紹介♪

♫Brave Freak Out/LiSA/クオリディア・コード(OP)
♫Gravity/ClariS/クオリディア・コード(ED)
♫約束 -Promise code-/GARNiDELiA/クオリディア・コード(ED)
♫clever/ClariS×GARNiDELiA/GARNiDELiA/クオリディア・コード(ED)
♫STARTING NOW!/水樹奈々/この美術部には問題がある!(OP)
♫恋する図形 (cubic futurismo)/上坂すみれ/この美術部には問題がある!(ED)
♫Wake We Up/HOWL BE QUIET/DAYS(OP)
♫SAKURAスキップ/fourfolium(高田憂希/山口愛/戸田めぐみ/竹尾歩美)/NEW GAME!(OP)
♫WHIMSICAL WAYWARD WISH/TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.幸田夢波/
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 3rei!!(ED)
♫前前前世/RADWIMPS/君の名は(映画主題歌)

今期はクオリディアコードの1クール5曲ってのは凄いです。しかも
LiSA・ClariS・GARNiDELiAと現在アニソンを代表する3アーティストです。
最後の前前前世は映画はまだ見てないんですが楽曲を聞いていい曲だと思い落としました。

では最後は年末の総集編で、、、それまでに全部観れるのか・・・。。


■人気の死角穴の資格<スプリンターズステークス&凱旋門賞編>■
やってきました秋のGⅠシリーズ!!!
第1弾はスプリンターズステークス、そして夜には凱旋門賞もあるWGⅠ

まずはスプリンターズステークスから。。

【白の予想】

◎ソルヴェイグ
○スノードラゴン
▲ビッグアーサー
☆シュウジ
△レッツゴードンキ
△レッドファルクス
△ミッキーアイル
△ネロ
△ブランボヌール


本命は、3歳牝馬ソルヴェイグ 前走は4着に負けているが差のない4着
うまく先行して直線で抜け出せれば53㌔を生かして逆転があると見ました。
対抗は8歳スノードラゴン、人気はありませんが前走・前々走と大きく負けていないので
差しが効く今の中山なら届く可能性はあると思います。
単穴はビッグアーサー、現時点で実力はNo1かと思いますが1番枠を引いて
逃げて坂で止まるとか逃げずに外回して届かずとか初の中山で何が起こるかわからないので
絶対的な本命とは見れずに単穴までにしました。
後はなんだかサインが出ているらしいシュウジと△にまとめました。
ソルヴェイグはあんまり人気ないので手広く行きたいと思います。

凱旋門賞は予想だけです。

【白の予想】

◎ハーザンド
○ポストポンド
▲シルバーウェーヴ
△ファウンド
△マカヒキ
△オーダーオブセントジョージ


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回1週空いては秋華賞です。
トライアルを制したシンハライトと休み明けで惨敗したジュエラー
どうなることやら。。




Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。