このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧




☆人気の死角穴の資格☆(天皇賞春編)
◆こんかいで2回目となりましたこのコーナー!!今回は、天皇賞(春)編です。

まずは、枠順。

tennou1.jpg



※まず人気のジャガーメイルだが海外帰りで年明け緒戦で国内初G1で3200mは、
よほどの調子がよくても厳しいか・・・。

次は、大阪杯を勝ちあがってきたドリームジャーニーだが大阪杯を勝ちあがって
天皇賞春を制したのは、ここ数年では、メイショウサムソン1頭のみ。
逆に大阪杯を叩き台にして天皇賞を好走するケースの方が多い。
折り合い面は、心配ない3000m持たせると言い切った池添騎手のコメントが
昨年の秋華賞でトールポピーのガッカリだったのが脳裏によぎっちゃうんですよ(^_^;)
前走で勝って人気になって負けるパターン・・・。(まぁなんとも言えませんがね。

そして現在2番人気スクリーンヒーローは、前走の負け方がちょと・・・
3番手追走し4角5番手につけながら、3着ナムラクレセントの3馬身離されての
4着を見てしまうと東京巧者の2400mまでが限界なイメージが強い。
有馬でも4角2番手まで上がってきながら、坂手前で失速したのもそのへんが
加味すると見られる。

人気で死角が薄そうなのがやはり年明けG2を2連勝してきたアサクサキングスで
ここ10年での阪神大賞典を勝ってきた馬の成績は、【4-0-3-3】
なおかつこの中で菊花賞を連対してた馬の成績は、【3-0-2-1】と信頼性は、高い。

※でわ穴の資格の方ですが。
ドリームジャーニーで挙げた大阪杯を叩き台として見られるのがサンライズマックス
よく見りゃただ弱かっただけじゃんと思う方もいーーーっぱいいると思いますが。
一昨年エリモエクスパイアという穴を2着に持ってきた福永祐一にも期待して。。
あとこの馬よくみると京都巧者なんだよね。アサクサ・シルクと同じで京都3勝は、
最多タイなんですよ!!

そしてここで挙げたくなくても挙げなきゃいけないのが盾男の武豊騎手ですね。。。
過去20年で6勝2着5回3着3回出走しなかったのが3回・・・。異常です・・・。
負けたのが96’カミノマジック11人気16着と05’アドマイヤグルーヴ6人気11着。
不可解なのが04’リンカーン1人気13着なんですがそれでもこの数字は、
キチガイじみてますね(゜д゜;)))
ちなみにアサクサキングスで挙げた阪神大賞典経由の成績の唯一の着外が
上記のリンカーンです。
今年は、モンテクリスエスで出走ダイヤモンドSで初重賞前走日経賞は、
惜しい3着距離伸びてさらに春天マイスターの武豊
前々日は、1番人気前日6番人気は、美味しい存在か!!

あと挙げるなら、前走アサクサキングスに詰め寄ったヒカルカザブエだが
激走アトの2走ボケがちょっと気になるかな・・・。

最後に今回は、行く馬が多い(シルクフェイマス・ホクトスルタン・テイエムプリキュア・デルタブルース)
のでこの4頭を見る形でいける馬が良さそう。
また高齢馬が半数いるところも消去材料になりそうだ。

予想は、後ほど
今回は、ここまで!!
次回は、NHKマイルカップですm(_ _mm(。。m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/116-a4aef48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


