このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆人気の死角穴の資格<安田記念編>☆
明日は、安田記念です。
ウオッカの牝馬6冠は、あるのか?
藤岡佑介騎手がスーパーホーネットで兄の意地をみせるか?
昨年のダービー馬ディープスカイか?
また伏兵の飛び込みは、あるのか?
でわ枠順です。

11.jpg

■でわ人気の死角から、
過去10年間で1番人気の勝率0%連対率10%複勝利率20%と
単純に勝ち馬がいないのと2着1回3着1回づつしかないということ。
ウオッカには、嫌なデータだ!!
またウオッカは、ダービーを勝ってからG1を3勝もしているのだが
連勝が1度もないとこだ。
前走のヴィクトリアマイルを7馬身差の圧勝だったが今回は、敵も強化
さ二走ボケがでてしまうと危険である。
が前走と同じ内容で競馬ができるなら、一番死角がないかもですねf(^^;)


次に2番人気ディープスカイですがこちらも2勝2着1回と1番人気ほどでわ
ないがあまりよくない結果を残してます。
東京コースは、抜群なのですが豪快に差し切るのがこの馬の持ち味で
今の東京は、大外回すのは、非常に危険でオークスのような騎乗が
四位騎手にできればとは、思いますがマイルとなるとおなじことを求める
には、酷かもしれませんね。。


最後に3番人気スーパーホーネットですがマイラーズCを経由して勝ったことが
あるのがダイワメジャー唯1頭しかいない。
3番人気の成績も1勝2着1回3着2回信頼性の高いというほどでは、だいですね。
またこの馬は、前走で強い競馬を見せて本番でその良さを隠してしまう
とこがあるのでまるごと信用するには、危険か!!


いずれにしてもこの安田記念1・2・3番人気の組合せが全くないのだ!!
また過去10年では、1・2番人気での3連複の組合せも無いのである。


これをふまえて穴探しをするとしましょう。


■でわ穴の資格です。
まず今開催の東京芝1600mで圧倒的に強いのが先行馬であること
25回あったレース中10勝2着15回3着14回
しかも前半のペースが速いほど残ってしまうということだ!!
今回のメンバーで先行馬は、スマイルジャック・ウオッカ・タマモサポート・
ローレルゲレイロ・カンパニー(場合によって)とおそらく逃げるコンゴウリキシオー
中でも良さそうなのは、スマイルジャックだ。
2番枠を引きコンゴウリキシオーを見ながら行ける展開で前走のマイラーズC
でも再度伸び勝ったスーパーホーネットに詰める寄るところを見せた。
狙い目の1頭だ。
また馬場の回復が遅くなれば、タマモサポートの1発も・・・。


他では、馬体の回復次第で府中マイルの鬼アブソリュート。
前走京王杯SCを上がり33.5で追い込んで2着したトウショウカレッジ。
海外組でアルマダを完封したサイトウイナー(8枠がよく絡むんですよねぇ)。


5頭挙げましたが
心情的にアブソリュートを推します(+体重に期待して)。


今回は、ここまで!!
尚こちらに記載したものは、私白独自の見解ですのでご参考程度に
お願いします。m(_ _mm(。。m

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/134-153fc4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。