このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■人気の死角穴の資格【ジャパンカップ編】■
◆でわ最後に本題と予想です。


■人気の死角■


【ウオッカ】
1番人気ウオッカですがこのレースでの1番人気の信頼度は、非常に高いです。
過去14年間で1番人気で4着以下に負けたのが95’ナリタブライアン99’モンジュの2頭だけ。
成績も【3-2-7-2】と勝ちこそ少ないんですが3着以内は、脅威の86%
勝ってないとか連に絡んでないとかいろいろ言われながらもじつは、きっちり来てるんです。
が  牝馬で1番人気は、いままでに無い例です。
ウオッカ自体昨年と同じローテーションで毎日王冠2着⇒天皇賞秋1着⇒JC3着。
今年は、毎日王冠2着⇒天皇賞秋3着⇒JC???
今年は、有力馬が1番前(リーチザクラウン)最後方近くに(オウケンブルースリ)中団やや前に(コンデュイット)
毎日王冠が逃げて2着で天皇賞秋が後方から追い上げての3着とウオッカにとっては、
位置取りが勝敗の分かれ目になりそうです。
評価::○
【コンデュイット】
実際日本での走りを見たことないのでなんともいえませんが今年イギリスとアメリカの
2400mG1を勝って凱旋門賞では、化け物シーザスターズの0.4差の4着と遠征しても
成績は、抜群です。
ただ外国人騎手でJCを勝ったことのある騎手は、短期免許取得やよく騎乗馬が多くよく来てて
日本の馬場をよく知ってる騎手が多い。
今回来日のR.ムーア騎手は、あまり日本の競馬に馴染がない日本の馬場に対応できるか???
評価::▲
【オウケンブルースリ】
天皇賞は、追込み届かずの4着だったが前々走の京都大賞典を評価したい
59㌔で直線では、後方2番手から豪快な差しきり勝ち!距離は、伸びれば伸びるだけよさそうで
逃げるリーチザクラウンを早目に捕らえに行く他馬を尻目に外から一歩ずらした仕掛けで
一気にまとめて差し切るのが理想だろう。
またこのレースで繋がるのが菊花賞上位馬で前年もJC出走してる馬と天皇賞秋馬で同馬は、
昨年の菊花賞馬で前年度JC5着と今年着順を上げることは、可能な1頭だ。
しかしこれで来たら音無厩舎は、笑いが止まりませんなぁ。。
評価::◎
【レッドディザイア】
3歳牝馬でこのレース来たことがあるのが96’ファビラスラフィンの1頭のみで奇しくもこの時
騎乗していたのが同馬を管理する松永幹夫調教師である。
ですが牡馬や古馬相手にレースをしたことのない今回の同馬は、さすがに割引せざるを
えないだろう。
リーチザクラウンをかわしに行きオウケンブルースリの追込みをおさえなおかつスクリーンヒーロー
・コンデュイットを常に気にしなければならないポジションは、人気の中でも一番きついと言えよう。
評価::無印
【リーチザクラウン】
前日の記述もあるが同馬には、不安要素が多い。
そして皐月賞以降全く勝ちがないのがどうしても推すことのできない要素である。
ダービーは、あのドロドロ馬場で後ろが何も出来ない内容では、2着でも評価することは、できない。
逃げる最大の標的にもなるとなれば武豊騎手の腕一つといったところか。
評価::△
■穴の資格■


今回穴になりそうなのがあまりいないのですが展開1つで変わりそうな3頭を挙げたいと思います。

【エイシンデピュティ】
休み明け2戦が惨敗とはいえ今回の調教で栗東販路49.9の一番時計。
7番人気維持なら穴で狙える1頭。


【アサクサキングス】
今年の天皇賞秋では、シンガリ負けの18着だが今年のエリザベス女王杯では、前走
シンガリ負けのテイエムプリキュアが2着と大激走。
もし前が止まらない展開になるなら3年連続で3着以内に来ている岩田康誠騎手の1発も・・・


【エアシェイディ】
前の2頭とは違いこちらは、前が潰れるのが条件です。
調教は、不良馬場ながら馬なりで好時計をマーク
東京コースは、ウオッカにつぐ成績8歳馬のG1馬2頭目なるか?

《《 白の予想 》》


◎オウケンブルースリ
○ウオッカ
▲コンデュイット
△スクリーンヒーロー
△リーチザクラウン
△エアシェイディ
△エイシンデピュティ
△アサクサキングス


【裏馬券】リーチザクラウン・エイシンデピュティ・アサクサキングスのBOX


上記は、あくまで白独自の予想ですのでご参考程度にお願いします。m(_ _mm(。。m


以上!!
来週は、ジャパンカップダートです。
JBCC連覇で歴代G1最多勝利となったヴァーミリアンは、?
武蔵野Sで重賞連勝中のワンダーアキュートは、?


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/168-d69a2164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。