このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格【オークス編】■
本題の前に1番人気ショウリュウムーンですか・・・。
桜花賞一度とまって最後一番伸びてたのと
雨予報にキンカメx母父ダンスインザダークがプラスされてるからですかねぇ。
もっと人気が偏るとみて前日記載した03’パターンを予想しましたが
意外と割れました。サンテミリオンあんま人気ないし。。;
こーなると03’より06’が近いかも。。
まぁ基準は、難しいですが本題です。


【人気の死角】

現1番人気:ショウリュウムーン
なーんかアパパネの距離不安やアプリコットフィズに前走先着したことで
押し上げられた1番人気っぽいですが
この感じが08’1番人気になったリトルアマポーラっぽくてイヤーな感じがします。
そして今年春のGⅠで1番人気が6勝1敗の中唯一負けたのが同馬に騎乗する
内田博幸騎手ということ・・・不安だ。
とわいえ雨ならキンカメ産駒は、外せないとこなので
【評価△】

現2番人気:アパパネ
本来ならこっちが1番人気になって当たり前の2冠馬。
府中も2戦2勝で重も2-1-0-0、距離も父の血がカバーしてると思います。
調教もいい感じで不安は、この春同一騎手のGⅠ2勝がないということだけ
【評価○】

現3番人気:アプリコットフィズ
こちらも府中2戦2勝だが重が弱冠アパパネに劣るくらいで遜色ないんだけど
乗り替わった四位騎手が今回テン乗りで元々が蛯名騎手の馬でクイーンCを
勝ったのも蛯名騎手なら手の内知ってる蛯名騎手に分があるとみました。
また桜花賞でアパパネらに差されオウケンサクラに粘られ捕らえられなかった
ところに力の差を感じました。
【評価無印】

現4番人気:オウケンサクラ
今回安藤勝己騎手がどう乗るかがポイントになりそうな1頭ですが
逃げれば同系馬のアグネスワルツとやりあわなければならにし
差しならそれ以上の差し馬と真っ向勝負しなければならないという
最も展開上厳しい馬だろう。
安藤勝己騎手急性胃炎で土曜お休みしただけに騎手の体調にも不安。
【評価無印】

現5番人気:サンテミリオン
フラワーCで敗れた為に桜花賞に出れなかった有力馬の1頭。
なのだが強い相手と闘って勝ってないという弱みがある。
フラワーCにしても桜花賞に出走したオウケンサクラ・コスモネモシンに敗れている。
府中・重馬場が得意な馬が桜花賞出走組にいる以上それより上に見ることは、できない。
補足だが97’以降昨年までオークスで関東馬が2頭以上来たことがないというデータもあり
アパパネを推した以上同馬をあげるのは、きつい。
【評価無印】



【穴の資格】

現12番人気:モーニングフェイス
最近は、あまりない忘れな草賞組ですがこの馬新馬戦でちぎられたとはいえ
ローズキングダム・ヴィクトワールピサとやりあって3着。
6着とはいえ福寿草特別でレーヴドリアン・ミッキードリームとやったりと
牡馬の重賞級の馬たちと走り力をつけてきての挑戦。
重の経験は、ないが父スペシャルウィーク母父サドラーの血統なら2400mは、全く問題ないだろう。
1発に大期待して
【評価◎】

現10番人気:コスモネモシン
今年の府中春のGⅠ2戦して2戦とも1枠が連対している。
オークスは、逃げ馬不要のため1枠でもこちらに資格ありとみます。
【評価△】

現11番人気:アニメイトバイオ
桜花賞で大敗した1回だけでこの人気は、狙いの1頭。
今年のクラッシックは、3着に11番人気が入るという結果から。(まだ決定では、ないですが・・・)
【評価△】

現9番人気:エーシンリターンズ
エーシンですからf(^^;)福永騎手がオークス男ってのも後押しして
【評価△】

現6番人気:シンメイフジ
阪神JF・桜花賞と厚い印を打ちことごとく裏切られてきたが
私は、強く推した馬が3度まで信じるというのが心情(全く別路線とかなら考えますが)
なのとやはり桜花賞唯一の33秒台上がり最速は、見限れないので
【評価▲】




■白の予想■


◎モーニングフェイス
○アパパネ
▲シンメイフジ
△ショウリュウムーン
△コスモネモシン
△エーシンリターンズ
△アニメイトバイオ



尚上記予想は、白独自のものですのでご参考程度でお願いしますm(。。mm(_ _m

来週は、いよいよ日本ダービー東京優駿です。


以上!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/253-551c7c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY