このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■人気の死角穴の資格【宝塚記念編】■
文字色いよいよ春のラスト宝塚記念です。
レッドディザイア・テイエムアンコール・アドマイヤオーラ回避で
弱冠格が下がった気がしますが上位は、きっちり残ったのでまぁ
まずまずのメンバー構成でしょう。
今回は、いろいろあるので1つにまとめちゃいました。


■宝塚記念ランキングボード■
恒例のランキングボードですがSランクは、牝馬ながらブエナビスタ1頭のみです。
Aには、上昇馬アーネストリーと前年度覇者ドリームジャーニーの2頭ですが
アーネストリーは、GⅠ組との対戦がないので比較対象に挙げずらいですが
宝塚記念では、昇り馬の初GⅠ制覇が目立つのでここに据えました。
ドリームジャーニーは、年明けの臨戦過程が昨年のディープスカイに似ているので
ブエナよりワンランク下げました。
フォゲッタブル・ジャガーメイルは、距離短縮に不安ありでさらにワンランク下げました。


■Type別馬分け■
前回紹介した宝塚記念の勝ち馬タイプを今回の出走馬に当てはめたものです。

■過去5年歴代血統表■
こちらは、過去5年間の1~3着までに入った馬の血統表です。
目立つのは、勿論SS血統の入ったHalo系ですが他にもNorthernDancer系や
母方に入ったLyphard系などにも注目ですね。

■2010出走馬血統表■
ほとんどがHalo系の出走馬で難解ですがLyphardの血が入ってる2頭が穴として
面白そうですね。またNorthernDancer系に属する3頭の中でもヴァイスリージェント系の
メイショウベルーガは、ポジション次第で面白そうです。


でわ枠順確定です。
 ➷➷➷➷➷

■宝塚記念枠順■
※7枠15番コパノジングー号は、出走取消となりました。


以上!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/275-c82cb59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。