このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆GⅠ前の一予想☆
先週は、3冠牝馬がトライアルで4着に敗れるイヤ~な流れ
まぁその昔スティルインラブも同レースで5着に負けて3冠獲ったんだから
本番で評価下げる必要は、ないかな。
でその年の神戸新聞杯は、ダービー2着馬が勝利しダービー7着後武豊騎手で
札幌記念を勝利したサクラプレジデントが2着、ダービー馬ネオユニヴァースが
3着(ここ10年でダービー馬が出走して唯一連を外した1頭直行でなく宝塚記念を
はさんでるためなんともいえないが)
どちらにしても3⇒1⇒2人気で決まったガッチガチのレースでした。
今年は、ダービーからは、優勝馬エイシンフラッシュ・2着馬ローズキングダム
8着馬サンディエゴシチー・11着馬レーヴドリアンの4頭です。

■神戸新聞杯■
1ビッグウィーク
☆3連勝で菊の権利を狙ってる1頭有力どこが比較的後ろからで逃げるには、絶好の枠。
マイペースで単騎逃げなら侮れない。
2レッドスパークル
☆早い段階でOP勝ちしその後大敗続きで人気は、ガタ落ち。前走のラNIKKEI杯でも
2桁着順でさらにメンバー強化なら今回も見送り。
3ローズキングダム
☆朝日FSを勝って皐月賞に負けダービー健闘で武豊乗替りってオールカマーに出走する
ドリームジャーニーに似てませんか???
そして武豊騎手は、このレースにかなり相性がいい3(2)3(2)3(1)2(7)1(1)2(3)1(2)2(2)不1(3)
10年(1回不出走のため9回)で2-4-2-1で全て3番人気以内負けたのは中京で行われた
同レースのアドマイヤメイン1回だけと阪神なら複勝率100%
今回の同馬は、現1番人気タイ
ダービー乗った後藤騎手は、オールカマーでシルポート、元々主戦の小牧騎手に戻らず
武豊騎手に依頼するんだからメイチといかなくても恥ずかしいレースはしないという
表れだろう。
4タニノエポレット
☆パッとしない3頭いる500万下の1頭で来る要素が見当たらないのだが少頭数は、荒れる
という格言からもこれは・・・て馬が来ることもよくあることなんでこの辺は、ちょいと
抑えてもいいかも(勿論人気買うなら絞りに絞ってですけどね)
5エイシンフラッシュ
☆今年のダービー馬は、今年もこのレースが秋緒戦。
過去10年6頭のダービー馬がここを秋緒戦に出走して3-2-1-0。3着に敗れたネオユニヴァース
は、ダービー⇒神戸新聞杯の間に宝塚記念を挟んでいたというのは、冒頭でも記載したこと。
となれば必然的にダービー馬の直行は、ALL連対ということだ。
人気がなくても大崩れしない馬なので人気があれば信頼度倍増か。
6サンディエゴシチー
☆2歳時には、連勝で重賞馬までなった馬もローズキングダムに出会って下降の一途。
2000m以上で3着以内すらなく平坦の洋芝でしか勝ちがないのは、厳しいデータだと思います。
7マストハブ
☆ラNIKKEI杯2歳Sではタニノエポレットよりさらに着順が下の15着のシンガリ負け。
本来タニノエポレットも買えない1頭なのにさすがにこの馬は、推せません。
8シルクオールディー
☆重賞馬を抑えて4番人気だがかきつばた賞でわ現在大きく人気のないハードダダンダンに負け
タニノエポレットには、人気で負けていた。決め手が上位人気馬と同じとなると
ダービー1・2着>かきつばた賞1・2・3着は、明白。
9ネオヴァンドーム
☆間隔空き過ぎな上早熟なネオ産駒ダービー馬ロジユニヴァースですら長期休養空けは、
大敗な上、連に絡むまで時間がかかった。
皐月賞17着からいきなりこのメンバー相手に勝つのは、さすがに厳しいだろう。
10レーヴドリアン
☆まず調教がよくないように見えました。また過去10年でダービー2桁着順で重賞未勝利馬は、
このレースで3着以内に来たことが無いと言うこと。
またこの血統は、早熟で下に3代いるがいづれも活躍は、3歳春までで早い段階で引退するか
秋で敗れて引退のケースばかりということだ。
ナイアガラ3歳春端午SOPダート3着で終了。
レーヴダムール阪神JF2着わすか2戦で引退。
アプレザンレーヴ青葉賞を制しダービー5着後神戸新聞杯9着で引退。
人気で消すならここか。
11ハードダダンダン
かきつばた賞でシルクオールディ・タニノエポレット敗っているがそこから出走がなく経験も少ない。
☆この馬を選ぶなら負けた2頭の方が現時点では上と見ます。
12マイネルゴルト
☆前走で差はなかったもののビッグウィークに敗れた馬でやはり500万では、厳しいかとも思います。
ただ500組の中では、1番人気があるようなので穴として皆さん買ってるみたいですが
この系統は、大抵人気通りなんてことも多いので穴なら他人が目もくれないようなとこですね。


白の予想

◎ローズキングダム
○エイシンフラッシュ
▲ビッグウィーク
△タニノエポレット


オールカマーに続きます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/301-21cfec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。