このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格【秋華賞編】■
でわ本題です。
       
 2010出走馬過去出走馬と似てるType 
 アパパネブエナビスタ(2着)3着・スティルインラブ(1着) 
 サンテミリオンエリモエクセル(7着)・エアグルーヴ(10着) 
 アニメイトバイオヤマカツリリー(3着) 
 アプリコットフィズオースミハルカ(6着) 
 オウケンサクラアズマサンダース(14着) 
 ワイルドラズベリービワグッドラック(12着) 
 コスモネモシンレッドアゲート(14着) 
 ショウリュウムーンヘルスウォール(17着) 
 プリンセスメモリーオースミバーディー(16着) 
 アグネスワルツユーキャラット(6着)シンコウルビー(エリ女14着) 
 タガノエリザベートオディール(9着) 
 ディアアレトゥーサインゴット(15着) 
 ベストクルーズミクロコスモス(5着) 
 エーシンリターンズデアリングハート(12着)・ヤマニンシュクル(2着) 
 クラックシードシアリアスバイオ(3着) 
 アンティフリーズティコティコタック(1着) 
 レインボーダリアティコティコタック(1着) 
 レディアルバローザフィーユドレーヴ(17着) 
       
上図は、過去秋華賞に出走した馬と今回出走してる馬と似たタイプを紹介しています。
まぁ似てるかどうかは、個人の見解ですので気になる方は比較してみてください。

■人気の死角■


アパパネ:現1番人気

前日オッズでは、ありますが現2.2の抜けた人気となっており皆さんの3冠の期待を大きく背負っていますね。
似ている馬は、2頭昨年3冠を逃したブエナビスタと3冠を獲ったスティルインラブの2頭です。
ブエナビスタとは、3冠(阪神JF含め)までは、一緒で違うのがオークス後札幌記念を使ったのがブエナビスタ(2着)
ローズSを使ったのがアパパネ(4着)
スティルインラブとは3歳以降のローテーションが似ている。ローズS5着・4着と敗れているとこまで。
前走で伸びを欠いたのが本調子でないだけだったのならいいのですが、馬込みでの捌きがイマイチな騎手なので
外枠引いたのは内外迷いなくいけると思いますのでいいと思います。
まぁなんだかんだでGⅠになると負けない馬なので期待したいと思います。
【評価○】
アプリコットフィズ:現2番人気

春人気でイマイチだった良血馬が夏の北海道で古馬を撃破して参戦。
ただクイーンSを勝って秋華賞直行した馬は、惨敗。
古馬を撃破して来た馬は、どちらかというと重賞より条件戦が多いためオークス⇒夏競馬(重賞)⇒本番という
微妙な間隔があき厳しい闘いのこのローテーションが3歳牝馬にはきついのかもしれません。
現にブエナビスタも不利や降着などありましたが敗れたわけですしね。
復帰後初GⅠの武豊騎手には、連続GⅠ勝ちの記録更新もありますし頑張ってほしいとこではありますが。。
【評価:無印】
ワイルドラズベリー:現3番人気

びっくりしたのは、この馬です。なにしろ前々日オッズ1番人気だったんですからねぇ。。
桜花賞人気もなくあっさり惨敗した馬がオークスにも出れずOP勝ちからローズS2着で一躍人気になるんですから
よく分かりませんね。。
騎手も乗り替りでこのタイプで似てたのは遡ってx2ビワグットラック(12着)まで出てきませんでした。
このレースとは相性のいいローズS2着馬ですが全てローズS前は、重賞出走とこの馬は、勝ったとはいえ
OPだったのが致命的。
【評価:無印】
ショウリュウムーン:現4番人気

春アパパネを敗った馬も桜花賞で惜敗・オークスで惨敗とし夏は、アプリコットフィズに完敗。
なのにこの人気・・・前日だからまだ対抗やヒモには、皆さん迷ってるんっですかね。
さすがにオークス17着で無印にした馬に完敗している馬に印は打てません。
【評価:無印】
オウケンサクラ:現5番人気

先行力がある1頭なので前残りならとも思いますが流れ1つで一気に呑み込まれる可能性もある。
私の中でローズSを一番叩き台にしてたのはこの馬じゃないかと思ってるんですが、どーも最近の内田博幸騎手が
あまり調子よくない気がするんですよねぇ。。
【評価:△】

□穴の資格□


アニメイトバイオ:現7番人気

ローズSを豪快な差し脚で快勝したのがここまで持続すれば勝ち負けできる1頭だと思います。
勝ったのにこの人気は、非常に美味しい存在でオークスに敗れてローズS1着は、非常に連対の高い傾向があるので
ここは、推したいと重います。
【評価:◎】
エーシンリターンズ:現9番人気

波の荒い馬で勝ちきれないってのもありますが
この馬に関しては、似た馬が来たことあるのと惨敗したタイプがいるのとオカルト込みで印を打ちました。
オカルト予想は、本予想下に掲載します。
【評価:▲】
サンテミリオン:現6番人気

ぶっつけ本番は、評価が難しいのですが上図に記載した負けた2頭以外にカワカミプリンセスやテイエムオーシャン
のような勝利した馬もいるので記載しなかったのはカワカミプリンセスは、無敗だったのとテイエムオーシャンは、
桜花賞に出走していたという違いがあったからで記載した負けた2頭のほうがより近かったためです。
【評価:△】
ちなみにティコティコタックと似ていると記載したアンティフリーズとレインボーダリアは、この1つの例しかなく
このときの人気が4倍台3頭と非常に割れていて混戦だったためなので今回は、外します。

【〖白の予想〗】


◎アニメイトバイオ
○アパパネ
▲エーシンリターンズ
△オウケンサクラ
△サンテミリオン



おまけのオカルトネタ!
今週チリ落盤事故からの33人生還の大きなニュースがありました。
そこで
枠の3-3人、生還(リターンズ)
馬番:5-6-11の3連複か3連単BOX
馬番:3-13-11の3連複か3連単BOX


以上です。
尚上記予想は、白独自のものですのでご参考程度でお願いします。m(。。m)m(_ _m)
来週は、菊花賞です。



スポンサーサイト


コメント
ひっそりでふ。
さてさて、大きいレースが続く季節になってきたでふよ。

今回は実力の差が激しかったり、しかも、3冠ってのが目立ってたりと、なんとなく無難な結果になりそうな予感でふ。

が、しかーし、こんな時は逆にチャンス、牝馬に強いダブル豊な少しネジレたとこを密かに狙いまふ。
4-15-16の3連単ボックスで勝負でふ。
[2010/10/17 06:14] URL | 超良い子 #NmRVQg7I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/320-d99c8956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY