このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧




■人気の死角穴の資格【菊花賞編】回顧■
全着順


1着:ビッグウィーク 川田 将雅
2着:ローズキングダム 武 豊
3着:ビートブラック 幸 英明
4着:レーヴドリアン 福永 祐一
5着:コスモラピュタ 津村 明秀

6着トウカイメロディ7着ヒルノダムール8着トレイルブレイザー
9着クォークスター10着ゲシュタルト11着アロマカフェ
12着サンディエゴシチー13着ネオヴァンドーム14着リリエンタール
15着シルクオールディー16着ミキノバンジョー17着シルクアーネスト
18着カミダノミ

まずは文字通りでっかい週になった大金星ビッグウィークですが最後のタイトルを手にしました。
好スタートからコスモラピュタにハナを譲り同馬が1000m平均2000mスロー3000mを上り勝負に
持ち込み大逃げする中、直線2番手から先頭を捕らえると1番人気ローズキングダムの追走を
振り切って7番人気での勝利を収めました。
まぁ1000m~2000mのスローな流れを後ろが読みきれず結果として後続は、脚を余して敗北したって
気がして私的には、ザンネンな菊花賞だったと思います。
勿論前に行って残った上位3頭(1着ビッグウィーク3着ビートブラック5着コスモラピュタ)は、
最高の競馬をしての結果ですからすばらしい騎乗だと思います。
4着レーヴドリアンは、前に行ったんですがエンジンのかかりが遅れたのか直線で1度下がってしまい
再度追い込んでの4着だったので良かったのか悪かったのか微妙な感じで終わってしまいました。
で、2着1番人気のローズキングダムですが内にもたれて反応が鈍かったとのコメントが出ているが
明らかに後ろの仕掛けが遅い気がしました。
人気どころが全て同じような位置で牽制しあって終わって見れば2・6・7着でした。
私が推したトウカイメロディなんかは、もっと前で自分がレースを作るっていうのが本来の持ち味で
前走までの連勝があったんでしょうが今回は、流れに乗ることも自分でレースを作ることもなく
掲示板外争いで終わってしまったのが残念です。
結局2着は、ダービー2着馬でしたが1・3着は、クラッシック不出走というクラッシック馬
不出走の菊花賞のデータ通りとなった今年の菊花賞でした。
まぁクラッシック不出走12頭もいたんですからといえばそうなんですがクラッシックに出走した
残りの6頭は、なんだったんだ?とも言えると思います。

以上です。
来週は、天皇賞秋です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/328-7f7ab8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


