このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格【ジャパンカップ編】回顧■
<結果>


1着:ローズキングダム 武豊
2着:ブエナビスタ C.スミヨン(1位入選2位降着)
3着:ヴィクトワールピサ M.ギュイヨン
4着:ジャガーメイル R.ムーア
5着:ペルーサ 安藤勝己
6着メイショウベルーガ7着オウケンブルースリ8着エイシンフラッシュ
9着シリュスデゼーグル10着ジョシュアツリー11着ダンディーノ
12着シンゲン13着モアズウェルズ14着ナカヤマフェスタ
15着ティモス16着ヴォワライシ17着マリヌス
18着フィフティープルーフ


まぁ終わったことをあーだこーだ言わないで勝ったことは
うれしいけど複雑な気持ちと謙虚に答えた武豊騎手に自分の非をきちんと認めたスミヨン騎手、
お互いにフェアーなレース後だったと思います。
(当たったと思って馬券買ってた人たちには、たまったもんじゃないと思いますが・・・)
なにはともあれ武豊騎手23年連続JRAでのGⅠ勝利更新は、おめでとうですね。
でわレース内容ですがペルーサは、結局またやっちまいましたね・・・
でも5着と最後の追込みは健在で本当にスタートさえ良ければGⅠでも常に上位に入れる
実力は、あると思うんですけどねぇf(^^;f(^^;f(^^;
そして逃げたのがシンゲンて・・・逃げる予定のフィフティープルーフが外からだったので
思った以上に行かないのでスタート良かった分そのまま行っちゃったって感じですかね。。
ただ乱ペースでレースを乱すことなく平均ペースで逃げたのは、さすがだと思いました。
で逃げる予定が狂ったフィフティープルーフやヴィクトワールピサ・エイシンフラッシュが
前でレースを進めナカヤマフェスタがその後ろ、ローズキングダムは、その内に付けてました。
ブエナビスタは、いきなり躓いて後ろからになっちゃいました。
そのせいもあってか直線で大外から徐々に内に切れ込んできて追い出しに入ってる
ローズキングダムに並びかけたときに手前をかえてしまい内側によれて同馬の進路を妨害して
しまったための降着らしいです。
まぁ直線のパトロールビデオも見ましたが3着までに入った馬は、直線で全部まっすぐ走って
ませんでしたね。
ただローズキングダムの立て直して~のレース根性は、さすがだと思いましたしあれだけアクシデント
だらけのブエナビスタの強さもさすがだと思います。
その他で印を付けたオウケンブルースリは、ブエナビスタの仕掛けについていかないで直線入った
のが敗因でエイシンフラッシュは、本来の差し脚を使えない展開だったのが敗因だと思います。
ジョシュアツリーは、ゲートに入らないで覆面つけてのゲート入りがすでに負けていたのかも
しれませんね。
ナカヤマフェスタは、・・・分かりませんQrz 好位につけて直線もいい感じで入ってきたんですが
全く伸びませんでしたね。。




白の予想結果


◎ローズキングダム 1着
○ブエナビスタ 2着
▲ナカヤマフェスタ 14着
△ペルーサ 5着
△エイシンフラッシュ 8着
△ジョシュアツリー 10着
☆オウケンブルースリ 7着

今回の馬券結果は、3連単は、◎-○の2頭軸マルチで▲以下に流したので残念ながら
外れてしまいましたが馬連は、的中することができました。
JC.jpg

来週は、ジャパンカップダートです。
帝王賞9着で5ヶ月休養明けのヴァーミリアンや新設重賞みやこSを制したトランセンド
ヴァーミリアンの弟のキングスエンブレムやJBCC・浦和記念と交流重賞連勝中の
スマートファルコンなど登録があります。

以上!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/359-0db46124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY