このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格【阪神JF編】回顧■
結果


1着:レーヴディソール 福永祐一
2着:ホエールキャプチャ 池添謙一
3着:ライステラス M.デムーロ
4着:アヴェンチュラ 和田竜二
5着:ツルマルワンピース 安藤勝己
6着マイネイサベル7着タガノラヴキセキ8着フォーエバーマーク
9着ダンスファンタジア10着トツゼンノハピネス11着リトルダーリン
12着マルモセーラ12着マリアビスティー14着オースミマイカ
15着ピュアオパール16着ハピシン17着グルーヴィクイーン
18着クリアンサス



まずは、レーヴディソールですが一瞬ダンスファンタジアのかかりにつられて
一緒にかかりそうになりましたがそこは騎手がきっちり抑えて折り合いを
つけられたのが直線の走りに繋がり勝利にも繋がったんでしょう。
しかしあの瞬発力と直線の伸びは、すばらしかったですね。
そしてレース中かかった馬ですがダンスファンタジア(9着)・トツゼンノハピネス(10着)
マルモセーラ(12着)・リトルダーリン(11着)・オースミマイカ(14着)・クリアンサス(18着)
と2歳馬のレースとはいえ1/3が引っ掛ってレースするってどーなんですかね。
無理に抑えて馬のやる気をなくす、抑えないで馬の行きたいように行かせ自滅など
あるのでうまくハマらないとどうにもならないのは、仕方ないですがこれまでのレース
での経験を生かせてない騎乗だと思います。
2着ホエールキャプチャは、この上ない騎乗で勝利目前だったのをレーヴディソールに
捕らえられたんですから仕方ないですね。
3着ライステラスも折り合いをつけた先行策で馬場の真ん中を付き抜けてきましたが
1・2着馬に内外から差されては3着が精一杯ってとこですかね。
3番人気4着アヴェンチュラは、レーヴディソールの後ろにつけての上り勝負では、
勝負になりませんね。
5着ツルマルワンピースは、まぁやはり1200mの馬ですかね。。ファルコンSとかなら
熱い印を打てそうですけどね。
あとは、もうあんな状態で結果があれではしょうがないですね。
同日阪神9Rのエリカ賞でも1番人気に支持されたアドマイヤセプターが同じように
というよりそれ以上に引っ掛って9頭立て7着と大敗。
ご○う騎手は、同じことを2度もやってしまってるんですからちょっと信じがたい騎乗だと
思います。今週もGⅠで人気になりそうな馬に乗りそうなので心配です。
結果論ですが芦毛3頭で決まるレースも珍しいですね。



白の予想結果

◎レーヴディソール【1着】
○ダンスファンタジア【9着】
△全部【ライステラスが3着】

予想は、ダンスファンタジアの大敗で外してしまいましたが馬券は、ダンスファンタジアに
不安要素があったので外したのもあり見事的中となりました。
まぁレーヴディソール⇒ダンスファンタジアの馬券に結構入れてしまったので戻しは、
微々たるものですが・・・。
2010阪神JF

今年も中央競馬は、来週の朝日FSと再来週の有馬記念とあと2週です。
牡馬2歳は、牝馬と違って混戦模様です。ディープ産駒のGⅠ馬誕生なるか???


以上です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/371-a0abdf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY