このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■2010ラスト人気の死角穴の資格【有馬記念編】■
でわ今年ラストの人気の死角穴の資格です。


■人気の死角■


❑現1番人気:ブエナビスタ

現役最強と言われ天皇賞秋を勝ちJCも実質1着(2着降着)と圧倒的な人気で
ここを勝って年度代表馬を獲得できるかってとこですが、
天皇賞秋では、ペルーサ・ネヴァブションの2頭を撃破(天皇賞秋からはわずか3頭)
JCでは、ヴィクトワールピサ・ペルーサ・メイショウベルーガ・オウケンブルースリ・エイシンフラッシュを撃破。
(こちらからは、6頭)
宝塚記念では、ドリームジャーニー・ネヴァブション・メイショウベルーガ・フォゲッタブルを撃破。
(ここからは、5頭)
ペルーサは、秋2度闘って2敗。
ネヴァブション・メイショウベルーガも2戦して2敗。
1度も闘ってないのはトーセンジョーダン・ルーラーシップ・ダノンシャンティ・トゥザグローリー・ジャミールの
5頭だがトゥザグローリー・ジャミールは、トーセンジョーダンに敗れておりそのトーセンジョーダンは、
宝塚記念・天皇賞秋3着のアーネストリーに完敗している。
ルーラーシップは、毎日杯でダノンシャンティに敗れダービーでは、JCに出てた3歳馬に敗れている。
ダノンシャンティは、7ヶ月の骨折長期放牧明けとこれで来るのなら化け物です。
最後のレッドディザイアは、ヴィクトリアMでブエナに完敗。
さてこの馬に今勝てる馬は、いるんでしょうか???
ブエナに不安要素があるとすれば騎手です。
前走で降着になったのを引きずって消極的な騎乗になるパターン。
もう一つは、最初の主戦が安藤勝己騎手で追い込み一辺倒。次に乗った横山典弘騎手が
昨年の有馬記念からの騎乗で中長距離で先行策、中距離で追い込みと使い分けて
成功した。ドバイで乗ったペリエ騎手は、追い込み。
そして今騎乗してるスミヨン騎手は、差しにした。
馬だけ見れば自在性の高いどんな乗り方しても強いイメージだが有馬記念は、違う。
4コーナー最低でも7番手にいないと勝てる見込みは薄くインがごちゃつくようなら外へと
勢いを殺す乗り方になってしまうので好位差しならOKだが後方まくり差しなら足元掬われる
可能性も。。まぁ人気実績No1でスタートさえ良く騎手が変なことしなきゃ負けないでしょう。

騎手が変なことする方があるとみて
【評価○】

❑現2番人気:ヴィクトワールピサ

前走は、海外での実績が足を引っ張っての8番人気でしたがやはりポテンシャルは、高く
国内成績(5-1-2-0)は、侮れない。中山も2戦2勝と府中で負けたエイシンフラッシュ・ローズキングダム
には中山では破っている。
前走で見せた先行力を乗り替ったデムーロ騎手が内枠を生かしてくるなら怖い存在である
ことは間違いないでしょう。
また前日記載したオカルトでのサインは、見逃せないです。
差しのブエナビスタに勝てるとすれば先行押し切りしかないでしょう。
【評価◎】

❑現3番人気:ペルーサ

秋に入って安藤勝己騎手になった馬ですが3戦全て出遅れの5着・2着・5着と
勝ってないのにこの人気は、青葉賞の勝ちっぷりと天皇賞秋での末脚が評価されてのもの
なのでしょうが、いくら2500mとはいえ今回も出遅れるようなら府中で届かないものが
中山で届くとはとうてい思えません。
ブエナビスタで頑なに追い込みに徹した安藤勝己騎手が同じ脚質のペルーサを先行させる
とも思えず。上り最速で来たとしても3着がいっぱいいっぱいでしょう。
【評価△】

❑現4番人気:ドリームジャーニー

昨年の覇者が今年未勝利で秋わずか1戦(オールカマー2着)だがこれはあきらかに
苦手な府中を避け有馬記念1本に絞ってきたってことだろう。
充分巻き返しは、あるのだろうが今年に入って大阪杯⇒宝塚記念で-6㌔
宝塚記念⇒オールカマーで-6㌔と年明け緒戦の京都記念で+12㌔だったとはいえ
今回も馬体が減ってくるようなら危険な気がします。
【+体重なら△-体重なら無印】

❑現5番人気:エイシンフラッシュ

今年のダービー馬も秋神戸新聞杯でローズキングダムに惜敗しJCでは、出走馬の中で
最下位(8着)と少しダービー馬としては寂しい成績です。
しかし同馬の中山実績は、【1-0-1-0】といい成績ですし人気を落としてこそこの馬の
力が発揮させれると思うんですよね。
騎乗する内田博幸騎手も今年のリーディングがかかってるだけに本番までに危ない
ポジションだと勝ちに行く競馬をおもいっきりすると思うので1発ならこの馬かと思います。
【評価▲】



□穴の資格□


❑現11番人気:メイショウベルーガ

これは、完全にオグリキャップ馬券です。
あとこれは、私の格言ですが
『蛯名が来るとき有馬は、荒れる!!』
2000年ダイワテキサス13番人気3着
2001年マンハッタンカフェ3番人気1着⇒2着アメリカンボス13番人気
2007年マツリダゴッホ9番人気1着
【評価●~*】

❑現14番人気:トゥザヴィクトリー

こちらは私のPOG馬だからです。
【評価●~*】

❑現8番人気:オウケンブルースリ

こちらもオグリキャップ馬券でオグリが引退レースで連れて来た騎手が横山典弘騎手なので。
【評価●~*】

❑現13番人気:ネヴァブション

7歳ながら今年掲示板を1度も外しておらず中山5勝は、メンバー最多
(たくさん走ってるんだから当たり前ですが5勝できるのは適正の高い証拠)だと思います。




◇白の予想◇


◎:ヴィクトワールピサ
○:ブエナビスタ
▲:エイシンフラッシュ
△:ペルーサ
△:ネヴァブション
△もしくは無:ドリームジャーニー
●~*:メイショウベルーガ
●~*トゥザヴィクトリー
●~*オウケンブルースリ



尚上記予想は、白独自のものですのでご参考程度でお願いします。m(。。m)m(_ _m)
以上今年の人気の死角穴の資格も最後になりました。
今年1年ご覧いただいた数少ない皆々様ご愛読ありがとうございました。
今年もあとは、有馬記念回顧・2歳POG情報結果とランキング・総集編だけです。
来年もさらにパワーUPして臨みたいと思いますのでよろしくお願い致します。
では明日良い結果を皆様へGood Luck


以上です。
スポンサーサイト


コメント
今回も近いでふ。
軸予定が直前に取り消しになって一気に混戦になったでふ。
その後のイメージとしては、ほとんど同じだったけど、3番手が変わったでふ。
そうでふ、有馬はサインとか、牝馬ボックスとか、何か関連がないとスッキリしないでふ。

と、言うことで、今年海外レースに出てる馬の中から好きな3頭の、1-7-15の3連単ボックスで勝負でふ。
[2010/12/26 02:22] URL | 超良い子 #NmRVQg7I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/386-a0d39178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY