このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト


■人気の死角穴の資格【有馬記念編】回顧■
<<全着順>>

1着:ヴィクトワールピサ M.デムーロ
2着:ブエナビスタ C.スミヨン
3着:トゥザグローリー C.ウィリアムズ
4着:ペルーサ 安藤勝己
5着:トーセンジョーダン 三浦皇成
6着:ルーラーシップ7着:エイシンフラッシュ8着:ネヴァブション
9着:ダノンシャンティ10着:フォゲッタブル11着:オウケンブルースリ
12着:メイショウベルーガ13着:ドリームジャーニー14着レッドディザイア
15着:ジャミール
出走取消:ローズキングダム



まず今年JRA最後のGⅠを締めくくったヴィクトワールピサですが予想通りの
先行押し切りの優勝となりました。道中2~4番手を追走し直線に入ると抜け出し坂を
登りきった時には勝利確信かと思いきや2番手に上がってきたトゥザグローリーがじわじわと
近づいて来る中、1頭だけ上がり33.8の鬼脚で外からブエナビスタが猛追!
ゴール板をすぎた時には、明らかにブエナビスタが前に出ていましたが写真判定の
結果はハナ差ヴィクトワールピサに軍配が上がりました。その差わずか2cmという
きわどい結果でした。
2着ブエナビスタは、上記で挙げたように1頭だけ次元の違う上がりで来ましたが
惜敗という結果になってしまいましたが今年1年競馬を盛り上げてくれた1頭というのは
間違いないでしょう。(いろいろな意味で。。)
レースの展開としては意外と後ろの方にいたと思います。4角では7~9番手の外で
普通あれは、どんな状況でも3着かトゥザグローリーとの2着争いまでだと思うんですが
それを勝ち負けにまで持っていったんですからもう少し前目で競馬できればかわせたかも
しれませんがそれでも現役最強と言われるに恥じないレースだったと思います。
3着トゥザグローリーは、頑張りました。3歳にしてお母さんに並ぶ有馬記念3着に来たん
ですからね(^^しかもあわやブエナビスタにさえ勝ち母親越えをしてしまいそうだったん
ですから。キングカメハメハxトゥザヴィクトリーという超良血は伊達じゃなかったと思います。
こちらも展開上3番手を追走し3コーナー手前で一瞬ラップが早くなったときもあわてず
自分のペースで3角5番手まで下がりましたが4角では、下がってきた2頭をかわし
3番手まで上り逃げたトーセンジョーダンをかわすと後はヴィクトワールピサを追うだけ
だったんですが捕らえられず後ろからとんでもない脚で来たブエナビスタにかわされ
クビ差の3着となりました。
しっかし1着~3着まで外国人騎手が独占ていうのも・・・どうなんでしょうねぇ・・・。
春が微妙な成績で勝った重賞が中日新聞杯だけということもありブービー人気でしたが
もうこんな人気になることはないでしょうなぁ。
4着ペルーサですが・・・スタート絶好でしたね(^^;絶好すぎてまさかの先行って・・・
私的に意外中の意外でした。
ただ先行した分得意の末脚を出すことはできませんでしたが粘って粘っての4着だったん
ですからまぁやはり力はありますね。
5着トーセンジョーダンですがこちらもまさかの逃げ・・・
本来なら逃げ宣言してたネヴァブションが行くと思ってたんですが全く行く気配もなく最初から
最後まで8着って・・・後藤騎手は、ずっとそのままでした。。
で、逃げたトーセンジョーダンがペースを作り5着だったんですが三浦騎手の誤算は、
3角で仕掛けたデムーロ騎手にムキになって先頭を譲らず競ったことでしょうね。
3着に入ったトゥザグローリーのように控えていて馬のやる気がなくならなければきわどい
位置にいれたかもしれませんがそれでも掲示板は、確保できたんですからこちらも力は、
出しきった結果だと思います。
結果として掲示板に載ったのは、JC上位3頭とアイルランドT上位2頭で決まったことに
なりました。
そして逃げ・先行馬が4頭でブエナビスタのみ差しという結果でした。
やはり有馬記念は、前にいないと厳しいですね。
負けた組では、ドリームジャーニーとエイシンフラッシュはおもいっきりやっちまいました・・・。
やはり出遅れは、レース上致命的なミスですね。
最後まで尾を引いて結果エイシン7着・ジャーニー13着でしたから残念な結果でした。
とはいえ今年最後を締めくくるしびれる内容の面白いレースだったと私は、思います。
当たったので・・・かもしれませんがね(^^(^^(^^



白の予想結果

◎:ヴィクトワールピサ【1着】
○:ブエナビスタ【2着】
▲:エイシンフラッシュ【7着】
△:ペルーサ【4着】
△:ネヴァブション【8着】
△:ドリームジャーニー【13着】
●~*:トゥザグローリー【3着】
●~*メイショウベルーガ【12着】
●~*オウケンブルースリ【11着】

オグリキャップ馬券は、不発に終わってしまいましたがレイダイのサイン馬券は、
見事にヒットしました。
☬的中馬券☬


有馬記念Dayということもあり毎年のことながらテンションあがりまくって結構使って
しまいましたが見返りもあったので最後はいい思いできました。
来年も頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします┏●"
今年1年全ての競馬に関わった方々へお疲れ様でした。


以上!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/387-60db7a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トゥザグローリー 有馬

<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記を...
[2010/12/27 17:40] 目指せ知識王!


Design&Material By MOMO'S FACTORY


