このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧




2歳POG情報
文字色もう来週は、フェブラリーSです。
がその前に今回は、いつものTOP100ではなく現ベスト10の詳細を
ご紹介したいと思います。パラメーターは、独自のものですので違うと思っても
心の中だけで思っててくださいf(^_^;


1位〖グランプリボス〗11540P

2位〖レーヴディソール〗11030P

3位〖リアライズノユメ〗6260P

4位〖リベルタス〗5850P

5位〖フェイトフルウォー〗5840P

6位〖ホエールキャプチャ〗5780P

7位〖ビッグロマンス〗5520P

8位〖ダンスファンタジア〗5440P

9位〖オールアズワン〗5320P

10〖トーセンラー〗5140P

【今週の注目馬】

2月12日土曜日

京都6R3歳新馬芝1800m

トーセンレーヴ リスポリ 父ディープインパクト 母ビワハイジ

新馬戦は、載せない予定でしたがいよいよPOG登録者数1位の目玉登場です。
メンバーも弱冠手薄ですしここで負けてはクラッシックに乗っかるのは難しい
かと思います。現時点で登録者13129人の夢を乗せて勝てるか!


東京11RクイーンC GⅢ 芝1600m

ダンスファンタジア クラトゥス

阪神JF以外は全て圧勝で今回もド本命の1頭でしょう。道悪が気になるが
デビュー戦は、重馬場で出遅れながらも0.5差つけての勝利ですので問題ないと
思いますが雪とかだと何が起こるか分かりませんので全てを信用はできないとこです。

ホエールキャプチャ 池添謙一

阪神JFから年明け緒戦となりますができれば年明け1戦してからここというのが
理想だがOPクラス連対実績1600m実績もありダンスの対抗筆頭でしょう。


他にはOP以上で4着以内・芝1600mの実績・東京コース実績いずれか2つがあり
年明け1戦消化している中で

デルマドゥルガー・テキサスルビーの2頭を挙げます。


共同通信杯 GⅢ芝1800m

サトノオー 横山典弘

前走の500万では繰り上げ1位入選でしたが降着したレッドデイヴィスがすぐに
シンザン記念を制しているし同レースで4着だったニジブルームもすぐに500万
を勝ち今回のレースに出走してきている。
なにより東京で走った時のデビュー戦の強さが光っており距離さえこなせるなら
(血統的には、2000mまでなら問題ないと思う。)重賞馬やOP馬を一蹴してもおかしくない
1頭だと思います。

ダノンバラード

唯一の芝重賞馬だが京都2歳では切れなかった脚がラNIKKEI杯では切れた、どっちに転ぶか
わからない1頭だがポリトラック調教でラスト10秒台を出した脚が出せれば重賞2連勝も
あっさりかもしれない。馬場状態と当日の気配がポイントでしょう。

ナカヤマナイト 柴田善臣

ホープフルSでは、ベルシャザールにハナ差届かなかったが1800mはメンバー中最も走っており
東京コースも連対100%。百日草特別で負けたディープサウンドにはホープフルで完勝してるので
ここも狙える1頭でしょう。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/398-7e7ce994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


