このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格【桜花賞編】回顧■
全着順


1着:マルセリーナ 安藤勝己
2着:ホエールキャプチャ 池添謙一
3着:トレンドハンター 岩田康誠
4着:メデタシ 浜中俊
5着:フォーエバーマーク 吉田豊
6着ハブルバブル7着ダンスファンタジア8着カフェヒミコ
9着フレンチカクタス10着スピードリッパー11着デルマドゥルガー
12着ライステラス13着ウッドシップ14着エーシンハーバー
15着ラテアート16着サクラベル17着マルモセーラ
18着マイネショコラーデ

終わってみたらレーヴがいなくても松田博資厩舎の1・3着マルセリーナとトレンドハンター
層が厚いですねぇ。

ホエールキャプチャも外からいい脚で来てたんですがインから馬群の中団へ強引に移動して
抜け出した分マルセリーナが大外回ったホーエルキャプチャを弱冠上回りましたね。
3着トレンドハンターは終始ホエールマークで直線で同じ脚色でホエールにわずか届かずの3着。
1・2・3着は位置取りの差での着順で実力的には甲乙付け難いですね。

4着にメデタシ、私的には非常にめでたくなかったんですが調子の良さでここまできたのは
さすがだと思いますが距離はここまで(1600)ですかね。
しかし1~4着までが全てシンガリ追走4頭で5着が逃げ馬ってのも珍しいですね。

3番人気ダンスファンタジアは先行し好位につけながら逃げたフォーエバーマークすら
捕まえられないのだから完全な力負けですね。なんだか昨年のアプリコットフィズみたいですなぁ。
5番人気のライステラスは結局なんにも出来ず12着大敗とちょっと残念な結果でした。
オークスはこの上位3頭が有力なのでしょうが今回出れなかった馬も多数いますので
まだなんとも言えませんね。


白の予想結果

◎ホエールキャプチャ【2着】
○ライステラス【12着】
▲メデタシ 【4着】
△スピードリッパー【10着】
△マルセリーナ 【1着】
△エーシンハーバー【14着】
△デルマドゥルガー【11着】


今回は岩田騎手の阪神1600mの苦手説でトレンドハンターを切ってしまい撃沈でした。
よくよく見ると3着まで入った馬は全頭前走1600m以上のOPクラス1着馬だったんですよね。
ダメだったのは間隔が1週詰って距離が短かったFレビュー組だけでした。


次回は府中での皐月賞です。終わってみたらこんな堅かった桜花賞のようなことはなさそうな
気がしますが、はたして?

以上。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/409-e8ef7a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY