このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格【ヴィクトリアマイル編】回顧■
全着順


1着:アパパネ 蛯名正義
2着:ブエナビスタ 岩田康誠
3着:レディアルバローザ 福永祐一
4着:グランプリエンゼル C.ウィリアムズ
5着:アンシェルブルー 田中勝春
6着スプリングサンダー7着アニメイトバイオ8着ワイルドラズベリー
9着ブロードストリート10着ディアアレトゥーサ11着コスモネモシン
12着カウアイレーン13着ショウリュウムーン14着エーシンリターンズ
15着オウケンサクラ16着ブラボーデイジー
17着アプリコットフィズ

まずは勝ったアパパネですが史上最短での5冠ということで素晴らしいレース内容だったと思います。
中団よりやや後ろでブエナビスタにマークされる流れでしたが直線伸びづらい外を先に抜け出し
レディアルバローザとの競り合いを制して34.0の上がり最速で猛追するブエナビスタを抑え込んでの
勝利は価値ある勝利だと思います。

ブエナビスタは直線で内に行くか外に回すかで一瞬ですが躊躇した分とそれでも差し切れると
アパパネの実力を見誤った分だけ負けてしまいましたね。
結果論ですが私としてはアパパネマークより思い切った追い込みに賭けたほうがブエナビスタの
エンジンを全開で出せたかとも思いました。
外が伸びない状態で1・2着した2頭はやはり現役牝馬では抜けた存在だと思います。

3着したレディアルバローザと4着グランプリエンゼルは先行して最内からの叩きあいで来た2頭
ですが力を残して追い出しを遅らせた分レディアルバローザが上回りました。
正攻法での3・4着でしたが1・2着との力の差がありすぎましたね。

アンシェルブルーやスプリングサンダーはブエナビスタと同じことしても無謀でしたね。。
それくらい実力の差がおもいっきり出たレースだったと思います。

シンガリ負けした5番人気アプリコットフィズですが直線で騎手が完全に諦めましたね・・・
バテバテのオウケンサクラやブラボーデイジーすらかわそうとしないでレース中にキャンター状態
でしたからね。

にしても今年のヴィクトリアマイルは堅かったです。

白の予想結果

◎ブエナビスタ【2着】
○アパパネ【1着】
△グランプリエンゼル【4着】
△ワイルドラズベリー【8着】
△ディアアレトゥーサ【10着】
△コスモネモシン【11着】
△カウアイレーン【12着】
△ショウリュウムーン【13着】

△で穴狙ったんですがねぇ・・・グランプリエンゼルには一瞬夢みました(^ロ^;
3着したレディアルバローザは金曜に記載した通りあの2頭以外では筆頭でした(><。。

今週のオークスは出れるなら親子3代制覇のかかるあの超良血馬を注目しています。
騎手は前走同様ライステラスに乗っていただいて外国人騎手あたりに代わっていただけると・・・。
デビュー戦もルメール騎手だったので。。


以上です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/419-5daa2738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY