このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧




■人気の死角穴の資格【オークス編】回顧■
【全着順】


1着:エリンコート 後藤浩輝
2着:ピュアブリーゼ 柴田善臣
3着:ホエールキャプチャ 池添謙一
4着:マルセリーナ 安藤勝己
5着:スピードリッパー 蛯名正義
6着マイネイサベル7着アカンサス8着ハッピーグラス
9着ハブルバブル10着デルマドゥルガー11着メデタシ
12着マイネソシエール13着ライステラス14着グルヴェイグ
15着サイレントソニック16着カルマート17着バウンシーチューン
18着シシリアンブリーズ

やはりあの突然の雨が全てですかねぇ。。。
勝ったエリンコートは道中8番手馬場の中央からやや内目に伸びてきての勝利でした。
後藤騎手も何が何だかって感じでしたが必死に追った結果が勝ちにつながったんだと思います。

2着ピュアブリーゼは柴田善騎手が大外関係なくINを取りに行ってうまく逃げた結果が
出た騎乗だと思います。

ホエールキャプチャは・・・まぁスタート少し立ち遅れた分後ろになりましたが
結果INからの追走で4角で大外回さなかった分他馬との力の差で3着まで来たって感じですかね。

突然の雨でそれが止まない状態でスタートしてるんですから、伸びないって分かってる外の直線の上
降りはじめの雨は滑る馬場になるって騎手も分かってるはずでしょうから後方から外回った馬が
勝てる要素が薄いって状況判断できなかった1番人気と3番人気はちょっと残念な騎乗でした。
特にグルヴェイグ騎乗の四位騎手は4角でマルセリーナより前で内側にいたはずなのに
画面が切り替わると1頭だけ大外で伸びを欠いた状態・・・何がしたかったのか全く分かりません(-_-;
安藤勝己騎手のあーゆー騎乗はもう定番ですね(^^;
ダイワ兄妹に乗ってたころは脚質もありますがもっと積極的な騎乗でした。まぁその馬に合った
最善の騎乗をしてると言ったらそうなのでしょうが状況判断にかかわらずなのでその辺が予想のキモに
なってきそうですね。

白の予想結果

◎グルヴェイグ【14着】
○マルセリーナ【4着】
▲バウンシーチューン【17着】
△ホエールキャプチャ【3着】
△メデタシ【11着】
△ライステラス【13着】

今回は完敗です。かすりもしない(><。。。
ダービーは頑張って当てたいところです。。
WIN5は、とうとう1憶超えの1億4千万超が出ました(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)


今週はいよいよ日本ダービーです。3歳馬の頂点はいったいどの馬に輝くのか!!
前回記載で私が注目馬として挙げたあの馬に今回はCMサインからあの騎手を挙げときたいと思います。
『天才はいる、 悔しいが』この言葉をサインと読みました。
映像自体はトウカイテイオーですが、これは馬のことではなく騎手のことを言ってる気が
私には思えました。
調子が悪かろうが皐月賞負けようがここにだけは信じられない力を発揮する天才。
皆さんならもう分かりますよね(^^(^^(^^
以上です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/421-887e1796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


