このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格【日本ダービー(東京優駿)編】回顧■
全着順


1着:オルフェーヴル 池添謙一
2着:ウインバリアシオン 安藤勝己
3着:ベルシャザール 後藤浩輝
4着:ナカヤマナイト 柴田善臣
5着:クレスコグランド 浜中俊
6着ショウナンパルフェ7着サダムパテック8着オールアズワン
9着トーセンレーヴ10着ユニヴァーサルバンク11着トーセンラー
12着デボネア13着フェイトフルウォー14着コティリオン
15着ロッカヴェラーノ16着エーシンジャッカル17着ノーゼンリバー
競走中止:リベルタス

まず2冠のオルフェーヴルですが、不良の2400mを走り抜いて勝つスタミナと抜け出してからの
瞬発力は素晴らしいものを持っているのは勿論、何より素晴らしいと思ったのが外からナカヤマナイト
内からサダムパテックが進路を閉めにきてこれは私の予想通り外回すしかないと思ったんですが
サダムが力尽きて下がった一瞬間に突っ込んで勝ちとった他馬より何枚も上回った勝負根性が素晴らしい
と感じました。
タイム的にも上がりもあの不良馬場なんで参考にするにはほど遠いですがあの瞬発力は良でこそ
発揮できる兄に似たエンジンだと思います。秋は海外へ行かないのであればぜひ3冠もしくは
天皇賞秋で古馬との対戦が見たいですね。

2着ウインバリアシオンは後方待機の外からのマクリが見事ハマりましたね。
これはヴィクトリアマイルでも話しましたが安藤勝己騎手の得意というか狙った時の唯一のパターン
ですね。上がり最速で捕らえられなかったのは残念な結果でしたが2着へ上がってきた末脚は
素晴らしいものだったと思います。

3着ベルシャザールはやはり皐月賞人気だったのは伊達じゃなかったってことと
予想の時は言いませんでしたが雨の日のキンカメ産駒は強いですね。
先行して直線で下がったと思ったら再度差し返す力はさすがだと思いました。

4着ナカヤマナイトは、スタートも抜群で位置取りもよかったのですが・・・ただ
オルフェーヴルを潰しにいったのか勝ちにいったのかは定かではないですが、
あのコースを閉めにいったのが勝負のポイントだったと思います。
直線で抜け出すときの勢いはオルフェーヴルに負けないものだったと思いますのでまっすぐ走っていたら
2・3着は取れたと思いますが・・・・・勝ちにいって敗れたと私は思いたいです。

人気で敗れたサダムパテックですが距離ですかねぇ。。直線入って閉めにいったコースを結局
開けてしまうように下がってしまいましたから、2000mもしくはマイルあたりがベストですかね。
3番人気でデットーリ騎手騎乗で注目されたデボネアですが終始同じ位置で見せ場なく終ってしまいました。
そして人気はなかったですが私のPOG馬リベルタスは・・・競走中止って・・・Orz
私のPOG登録馬3歳馬古馬に限らずことごとく春のG1をあのお方が乗ると・・・Orz
コティリオンやトーセンレーヴは疲労残りであの不良馬場はこたえたんですかね。。


白の予想結果

◎ナカヤマナイト【4着】
○オルフェーヴル【1着】
▲コティリオン【14着】
△ウインバリアシオン【2着】
△ベルシャザール【3着】
△サダムパテック【7着】
△ロッカヴェラーノ【15着】
△リベルタス【競走中止】
☆ユニヴァーサルバンク【10着】

ナカヤマナイト3着まで来てくれたら3連複いけたんですけどねぇ。。
うーん残念。。


来週は安田記念です。
ヴィクトリアマイルでブエナビスタを破ったアパパネですが今回はマイラーズCで敗れた
牡馬3頭が相手!!はたしてどうなる??

以上です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/427-f67c259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY