このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格【宝塚記念編】■
春のG1といいつつもすでにこの暑さ・・・
どんよりとした天気に高い湿度とほんと嫌ですねぇ。。
まぁそんな気持ち悪さも吹き飛ばすようなレースを期待して夏競馬に突入
してもらいたいものです。

でわ枠順です。
        
 馬番馬 名斤量騎手 
 11ナムラクレセント58和田 竜二 
 2アーネストリー58佐藤 哲三 
 23ルーラーシップ58横山 典弘 
 4エイシンフラッシュ58安藤 勝己 
 35フォゲッタブル58川田 将雅 
 6アサクサキングス58浜中 俊 
 47ハートビートソング58秋山 真一郎 
 8ブエナビスタ56岩田 康誠 
 59ローズキングダム58C.ウィリアムズ 
 10ドリームジャーニー58池添 謙一 
 611ダノンヨーヨー58北村 友一 
 12シンゲン58藤田 伸二 
 713トーセンジョーダン58N.ピンナ 
 14トゥザグローリー58福永 祐一 
 815トレイルブレイザー58小牧 太 
 16ビートブラック58武 豊 
        
昨年ブエナビスタを破り今年ドバイワールドカップで歴史的勝利を果たしたヴィクトワールピサ
天皇賞春で悲願のG1勝利を果たしたヒルノダムールは不在となりましたがなかなかの
メンバーが揃った今年の宝塚記念となりました。
注目は紅一点昨年の2着馬ブエナビスタ前走から乗り替わった岩田騎手とのコンビで優勝を狙います。

次に注目するのは前走出遅れながら勝利目前のキャプテントゥーレをきっちり差し切って
超良血の実力を見せつけたルーラーシップ、今回は横山典弘騎手とのコンビで参戦です。
1度プリンシパルSで騎乗していおりその時も勝利してるのでさほど問題はないかと思います。
ただこの馬デビューからずーっと連勝できないで1⇒2⇒1⇒5⇒1⇒5⇒1⇒6⇒1⇒6⇒1着と
なんとも変なバランスの馬なんですねぇ(。。;次はダメな番???

トゥザグローリーは福永騎手に戻り調教もまずまずに見えるんですが厩舎、騎手のテンションが
あまり上がらないコメントなんですよねぇ。。
個人的には応援対象だった2頭、キャプテントゥーレが出れないのでこちらだけとなってしまった為
頑張ってほしいところです。

ローズキングダムはウィリアムズ騎手に替って逆にテンション高めですが神戸新聞杯以来どーも
勝ちきれないというか(JCは繰り上がりで勝ってますが)ピーク落ちしてきてるのか微妙なとこですが
こちらだって良血のG1馬距離短縮で複勝圏内にはと思っているところです。

そしてダービー馬エイシンフラッシュですが今年に入って末脚炸裂すれば馬券圏内に飛んでくる
傾向で乗り替わった安藤勝己騎手の得意パターンがハマれば1発もってとこですかね。

他にも7か月ぶりの金鯱賞を3着で体制整った昨年の3着馬アーネストリーや
天皇賞春で人気の4歳馬の一角を崩したナムラクレセント
有馬記念を5着に残り年明けAJCCを快勝したトーセンジョーダン
弟が2冠を決めた一昨年の覇者ドリームジャーニー
と楽しみなメンバーです。


土日は雨かもということで雨に強いあの父親を持つ4歳ワンツースリーなんてあったり。。とちょこっと囁いてみました。
さて今年のあなたの夢は???
以上。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/431-0fec37f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY