このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■人気の死角穴の資格<秋華賞編>■
aki (2)
でわ予想です。
1番人気・2番人気共に池添騎手が騎乗していた2頭で選んだのはホエールキャプチャの方
まぁトライアルで桜花賞馬・オークス馬を完封してるのだから最後の1冠はこの馬で獲りたい
というのが本音でしょう。
実際阪神JFでアヴェンチュラに先着もしてますしね。

で2番人気のアヴェンチュラですが阪神JFから復活した2戦が古馬相手に1600万・GⅢと連勝
確実に力をつけてきて初のクラッシック挑戦。
岩田騎手空いてたんですねぇ。

こう見ると春から大崩れせずトライアルを勝ったホエールキャプチャと古馬相手に昇ってきた
アヴェンチュラに死角は見当たりません。

3番人気マルセリーナですがやはり差しで大外枠はきっついですねぇ。。
4コーナーで空いた内を突けばチャンスもありそうですが強い2頭が前にいる展開だと届いて3着まで
もしくは大外いくなら相当な上がりで来ないと惨敗もあるかもです。

4番人気エリンコートは、前走で得意なはずの阪神でまさかの2ケタ着順で今回が3戦全て着外の京都
とマイナス要素が多い。


そういったわけで穴の資格に挙げたいのが
ローズS上位のキョウワジャンヌとマイネイサベルの2頭でマイネイサベルは父にテレグノシスという
血統でどちらかというとマイラータイプ、一方キョウワジャンヌは父にハーツクライと距離伸びて良し
と2分した。まぁキョウワジャンヌもローズSまでは1600m以下で走っていたのでなんとも言えませんが
今回の秋華賞は今のレースで出てる力がそのまま反映されそうな感じがします。

超大穴でマイネソシエールとゼフィランサスの2頭。
マイネソシエールはマイネ2頭出しは人気薄を狙えという私の勝手な思い込み。
ゼンフィランサスはコース適性だけですね。
ただ1・2番人気のマッチレースで他が諦めたところに人気薄が飛び込むのはちょいちょいあるので
少しだけでも買っとけば馬券的にはかなり妙味あると思います。

最後に秋華賞と相性のいい安藤勝己騎手のカルマートまで抑えで。。


【白の予想】

◎アヴェンチュラ
◎ホエールキャプチャ
△マルセリーナ
△キョウワジャンヌ
△マイネイサベル
△カルマート
△マイネソシエール
△ゼフィランサス


買い目は
3連単フォーメーションで
1着⇔2着:アヴェンチュラ/ホエールキャプチャ3着→マルセリーナ/キョウワジャンヌを大本線
1着⇔2着:アヴェンチュラ/ホエールキャプチャ3着→マイネイサベル/カルマートを抑えで
1着⇔2着:アヴェンチュラ/ホエールキャプチャ3着→マイネソシエール/ゼフィランサスを宝くじ気分で。
12点勝負です。

アヴェンチュラを上にしたのは池添騎手が菊花賞で3冠も待っているのでやっぱり牝馬のクラッシックは
獲れなかったという落ちで一応アヴェンチュラを上にしてます。
力量はそんな変わらないと思いますがクイーンSのタイムもローズSより1.5も早いですからね。。


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は菊花賞です。オルフェーヴルの3冠なるか?!




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/444-1c44e475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。