このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<JCD編>■
もう12月今年の競馬もあと1か月と1年経つのは早いですねぇ。
中央G1もあと4つ。なかなか難しいですが今週も頑張って予想します。

今回のジャパンカップダートですが前回記載したトランセンドですが国内G13連勝中と
書きましたが前走JBCCで2着だったんですよね(^^;失礼しました┏●"
で、人気中心はそのトランセンドとエスポワールシチーの2頭。
しかしスマートファルコンは中央でホント走りませんなぁ。。

基準になりそうなのは府中で行われた南部杯とみやこSに武蔵野Sの3つ。

まず南部杯は粘るトランセンドにダノンカモンが追いすがり再度伸びたトランセンドが制した
レースです。
トランセンド>ダノンカモン>エスポワールシチー>ダイショウジェット>バーディバーディと5頭。
エスポワールシチーの0.3差までが圏内ってtこですかね。

次に武蔵野Sですがダノンカモンが抜けたとこにナムラタイタンが飛んできて差されるという内容。
ダノンカモン>ダイショウジェット>テスタマッタの3頭。
上の南部杯に比べるとさすがにレベルが下がるメンバーに内容だったと思います。

最後にみやこSですが逃げるトウショウフリークをエスポワールシチーが2番手からあっさり抜け出し
3馬身差つけての貫録勝ち。
エスポワールシチー>トウショウフリーク>ニホンピロアワーズ>ワンダーアキュート>エイシンダッシュの5頭。
メンバー的にはエスポが抜けちゃってますね。2キロ差関係なく3馬身差ですしね。


現1番人気:トランセンド
昨年のJCDを制してからここまで丸1年全てG1で3着以下なし。
死角を挙げるならこのレースでの連覇がないというとこだけ。
ただ前が総崩れになると人気馬総崩れパターンもあるってこともあるので微妙ですが
まぁ1番人気10年崩れないレースですし阪神1800mになってからは2勝3着1回。
【評価○】

現2番人気:エスポワールシチー
東に来てもまぁそれなりに走るし強いとは思いますが西で走れば5-1-0-0とさらに強いのが
この馬で前走の走りがそのまま生かされる走りができれば2度目のJCD制覇も可能か。
カネヒキリは連覇でないですが大復活で2度目の制覇ありますからね。
【評価◎】

現3番人気:ヤマニンキングリー
3番人気はここですか。。;
初ダートでいきなり重賞制覇でしたがメンバーが薄いですよね。。重賞なのにここから出走してる
のはこの馬1頭のみってのはちょっとですよね。。
デジタル産駒らしい芝・ダート兼用みたいだと面白味があるんですがちょっと人気になりすぎがなって・・・
【評価 無印】

現4番人気:ダノンカモン
重賞2着連続で来てさらに距離伸びての出走ですがダ1800mは10’7月に新潟で走ったのが初で4着
その後は1700m以上の出走はなしと不安材料は距離ですね。
安定した走りができる起用な馬ですがその分抜けた能力がなく勝ちきれないってのが私の見解です。
【評価 無印】


【穴の資格】

現6番人気:ミラクルレジェンド
上位2頭と闘ってない中では1推しです。
斤量差もありますがダ1800mは5-1-0-0と得意の距離。ここ2戦もともと騎乗してた岩田騎手に戻り
牝馬限定戦とはいえ重賞連勝中。1発あるならこの馬か。
【評価▲】


現10番人気:ソリタリーキング
期待されながらも鳴かず飛ばずで条件戦に居続けましたが1000万、1600万を連勝でようやくG1へ挑戦
ヴァーミリアンの下ですし能力は高いと思います。
勢いでいきなりG1奪取もってそこまではムリですかねぇ。。
【評価△】

現9番人気:トウショウフリーク
外枠ですがまず行くのはこの馬でしょう。
重賞初挑戦で逃げてエスポワールシチーの2着と力は見せられた1戦だと思います。
理想の展開は逃げて2番手エスポはみやこSと同じ展開、そこにトランセンドが割ってはいり
3着前残りってのが希望です。ヤマニンキングリーに競りかけられないことを祈って(^^;;;
【評価△】


【白の予想】

◎エスポワールシチー
○トランセンド
▲ミラクルレジェンド
△ソリタリーキング
△トウショウフリーク


<買い目>
3連単BOX
◎○▲6点
3連単フォーメーション
1着◎○→2着◎○→3着△2頭4点
馬連
◎→▲△2頭3点。

まぁつかないでしょうからこのくらいに抑えます。

来週再来週は2歳戦なので予想のみです。
そして最後の有馬記念はドーンといきます!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/460-09d863fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY