このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧




■人気の死角穴の資格<高松宮記念編>■
お金の巡り会わせというのはなかなか思うようにいかないと。。
がっつり当たったり、お店に入れば5000枚以上を何回も出してた
頃もあればほんの1か月で何をやっても当たらない、出ないと
地球の自転のようにうまく回ってるなァと思う今日この頃。

さてさて明日は高松宮記念  で・す・が

先週は、オルフェーヴルがご存じのように2着に敗れ
本日行われた日経賞では、圧倒的な支持をうけたルーラーシップが
ネコパンチにまんまと逃げきられ最後にはウインバリアシオンに差され
3着に敗れるという波乱と最近の週末の天気のように荒れ模様です。


今年の高松宮記念記念もなんだか難しい内容です。
中でも一新されたコースが問題で、最後の直線が伸びた分最初のスタートから
コーナーまでの距離がやたら短くなったことにより内に差し馬が入ると直線前が
ごちゃつくことにより外へ回るコースロスが出ることと前に行ったら行ったで
馬場の悪いとこを走らされ直線伸びないということ。
さらに新たに増えた直線の坂と今までの中京コースのデータが全く役立たずということです。
まぁ例えるならばプチ府中+中山コースといったとこですかねぇ。
上がりの早い左回り巧者で中山も走るなんて化け物じみた馬を探せってことですね(^^;;

現在の1番人気は、ロードカナロアですが最内枠の差し馬で人気馬殺しの福永騎手と
上記でも書きましたが日経賞でもやっちまいましたからね。
またシルクロードSからの直行はこのレースあまり相性がよろしくない。
馬は強いんです。が、おそらく外からどっと前に押し寄せてくる先行馬が壁になるのは
ほぼ決まりでしょう。無理に行って荒れた内馬場で直線で脚が止り失速なんてことになる
とかなり危険な1番人気な気がします。
キンカメ産駒なので重は苦にしないと思うんですが、福永騎手はワールドエースで頭が
いっぱいか・・・。

2番人気カレンチャンですが牝馬というのは難しいもので勝ち始めれば止まらないが
そこで一旦負け癖がつくと勝つことが困難になったり、そこで人気が落ちた頃に
爆走なんていうとこがあると私は思っており、今回のカレンチャンが5連勝でG1まで
昇りつめましたが香港で5着・国内緒戦となったオーシャンSで4着とそこが叩き台なら
とも思いたいが惨敗するならここかもしれないという不安感もあります。

そこで浮上が3番人気サンカルロ!!
昨年と同じローテーションで臨んできており今年は、逆で阪神Cで勝利し阪急杯では
僅差の3着と目標はあくまでここと決め打ちしてきた感が見られ1200mと左回りに
弱冠不安があるが外枠差しで上がりも33秒台を持っているので外から内に切れ込んで
行く馬の流れにうまく付いていき行き好位に付けられれば悲願のG1奪取も撮れる可能性
は充分だと思います。


☆穴の資格☆

グランプリエンゼル

6歳にして勝ちこそ獲れないが大崩れのない1頭。
荒れた馬場は歓迎と狙うには面白い1頭だと思います。

タマモナイスプレイ

1200mも左もイマイチなんだけど調教見てなんか走りそうっておもったので
大穴爆弾です。。CMでキングヘイローが出て奇跡奇跡言ってるので
唯一のフジキセキ産駒を、なんてね。。

アグネスウイッシュ

近2走で最速上がり33.1を出してるので思い切った追い込みで3着なんて
のもあるかも。

サクラゴスペル

左回り4勝はメンバー1位、上がり馬だが東京コースで連勝してきてるとこが
大きい。人気を蹴りたくなって困った時は外人ジョッキー!!


【白の予想】

◎サンカルロ
○グランプリエンゼル
▲カレンチャン
△ロードカナロア
△アグネスウイッシュ
△サクラゴスペル
△タマモナイスプレイ


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は、クラッシック第1弾桜花賞です。
ジョワドヴィーヴル巻き返しなるか!これも福永騎手か・・・


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/478-8f0aa77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


