このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<皐月賞編>■
牡馬クラッシック第1弾皐月賞です。
またまた土曜の雨で明日の馬場はまず回復しないだろうとのことで
予想も大変です。


今回基準になる馬はディープブリランテで共同通信杯では、ゴールドシップの2着
スプリングSではグランデッツァの2着と今回の人気2頭と闘っているとこです。
そのゴールドシップとグランデッツァは、1勝1敗。
この3頭と全くやってないのがワールドエースとなっております。


まずは、ゴールドシップですがここ20数年で共同通信杯を
勝って皐月賞に直行した馬は、非常に相性が悪い。
連対した馬は1頭もおらず3着に入った馬もフサイチホウオーと
ジャングルポケットの2頭だけで両馬共に皐月賞では1番人気だった。
ローテーション的なこともあるがよほどの実力がないとこの壁は
そうとう高いかと思います。


ワールドエースですが今回もやらかすか福永○一騎手。。
馬は相当強いかと思うんですがデビューから阪神・京都・京都・阪神と
初の長距離輸送・初コースとやはり不安があります。
前走が-8㌔なので今回も輸送で減るならちょっと強く推せないかもです。


次に人気では、ディープブリランテですがゴールドシップと違いスプリングS
を使ったのは、大きいと思います。
月1出走ですがやはり中山の経験が皐月賞では、最も重要な要素の1つだと
私は考えております。
相手なりに走れるのも強みがあると思います。


最後にグランデッツァですが
アグネスタキオン最高傑作と言われているとおりスプリングSでは、強い
レースを見せてくれました。
前走も14頭立ての大外枠と今回の枠も問題ないでしょう。
むしろ内枠で馬込みに包み込まれるよりよいかと思います。
今回のCMは、アグネスタキオン!唯一のタキオン産駒が緒戦をものにする。


※レースレベルで言えば2歳では
ラジオNIKKEI杯2歳S>朝日FS
3歳では、
スプリングS>きさらぎ賞>共同通信杯>弥生賞
とこんな感じですかね。
今年の弥生賞は、勝利したコスモオオゾラが共同通信杯5着
2着トリップがラジオNIKKEI杯4着
3着アーデントが京成杯4着と他で連に絡めておらずそこで勝利した馬が
全て出てきているということで今年の弥生賞組で買えそうなのは、
立て直してきたアダムスピークくらいですかね。

共同通信杯は、ゴールドシップが勝利しましたが出てきたのが3頭。
1・2着の2頭が抜けてるだけにそこの2頭に勝ったことのある
グランデッツァが勝利したスプリングSはやはりレベルが1つ上な気がします。


きさらぎ賞は、毎日杯を勝ったヒストリカルを抑えて勝ったワールドエース
なだけにレベルは高そうですがヤヤ重でとはいえ2.04.4はちとかかりすぎ
ですかね。


穴の資格には、先に記載しましたアダムスピーク
弥生賞ではチグハグなレース運びで8着と敗れましたが今回はきっちり立て直しての
参戦。ラジオNIKKEI杯で今回の人気馬を破ってるのはやはり侮れない1頭だと思います。

次に挙げるのはロジメジャー距離に弱冠の不安があるが騎乗する安藤勝己騎手といえば
父ダイワメジャーで活躍した1人大穴ならここかな。

あとは、トリップ・メイショウカドマツを穴で狙う。


【白の予想】

◎グランデッツァ
○ディープブリランテ
○ワールドエース
△ゴールドシップと
△アダムスピーク
△ロジメジャー
△トリップ
△メイショウカドマツ



以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次は天皇賞春です。
オルフェーヴルはちゃんと走るのか???


コメント
お疲れ様です
買い目が書いてませんのでまる乗り出来ませぬ(´・ω・`)
次からはょろしくお願いしますm(__)m
天皇賞もまた池添君の糞騎乗に期待してます(笑)
[2012/04/15 11:12] URL | 匿名 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/482-98c95f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【■人気の死角穴の資格<皐月賞編>■】

牡馬クラッシック第1弾皐月賞です。またまた土曜の雨で明日の馬場はまず回復しないだろうとのことで予想今回基準になる馬はディープブリランテで共同通信杯では、ゴールドシップの2
[2012/04/14 18:36] まとめwoネタ速suru


Design&Material By MOMO'S FACTORY