このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<番外編>■
いよいよ春のG1戦線も@1戦 宝塚記念のみとなりました。

先週の安田記念も1番人気が着外に敗れ1勝9敗。
しかし福永騎手は、こーゆーとこで来るんですよねぇ。。

まぁ一時は1番人気にもなった馬ですし実績充分でしたし勝ってもおかしくは
ないとは、思いましたけどね(結果論)
2着グランプリボスは穴となるほどの実績の無さではない馬でしたね。
2歳チャンピオンでNHKマイルの覇者なんですからねぇ
実績あっても負けすぎで人気を落した馬は今も昔も要チェックですねぇ。

3着コスモセンサー馬は、いつもそこそこ以下の評価でも頑張ってる1頭ですよね。
いい位置どりで3着確保と松岡騎手はごく稀にでかいとこでこういう騎乗をしますね。

とにもかくにもあと1戦

これまでの1番人気は、

フェブラリーS:トランセンド7着
高松宮記念:ロードカナロア3着
桜花賞:ジョワドヴィーヴル6着
皐月賞:グランデッツァ5着
天皇賞春:オルフェーヴル11着
NHKマイルC:カレンブラックヒル1着
ヴィクトリアマイル:アパパネ5着
オークス:ミッドサマーフェア13着
ダービー:ワールドエース4着
安田記念:サダムパテック9着
宝塚記念:オルフェーヴル???着


まぁ勝負事ですから勝った者が強いって結論にするしかないんですけどね。
負けて強しなんて言葉もありますが次走で結果が出たとしてもその時は、
やはり負けなんですから強かったとは言えませんよねぇ。
まして上記に載った馬で勝った馬はカレンブラックヒルだけで他は2着にすら
入れていないわけでどうにも2012年は、戦国G1戦線です。


では宝塚記念までの番外編

今週は、エプソムCです。
当日は、晴れの予想ですが前日の雨で馬場の回復は難しいかと思われますが
府中の芝1800mは、勝ち馬に紛れなしというのが私の持論というより
結構有名ですよね。。
最初の直線での位置取りや2つのコーナーワークそして最後の長い直線と
馬の実力をもろに引出しやすいコースで紛れにくいと思います。

そこで
持ちタイムベスト3
1:レッツゴーキリシマ【1.45.1】
2:サンライズベガ【1.45.3】
3:レディアルバローザ【1.45.4】

コース実績ベスト3
1:シルクアーネスト【2-1-0-1】
2:モンテエン【2-0-2-1】
3:トーセンレーヴ【2-0-1-1】

距離適性ベスト3
1:ダノンシャーク【3-1-0-0】
2:ダイワファルコン【4-2-1-4】
3:シルクアーネスト【3-3-3-7】

重賞実績ベスト3
1:レッドデイヴィス3勝
2:レディアルバローザ2勝3着3回
3:アクシオン2勝2着1回3着2回

過去5年を見ても重賞実績のある馬や1600万特別を勝ってきたような馬が
ここで3着以内に入ってきてます。
よって今回は消去方でいきます。

まず牝馬はサヨウナラということで実績あっても同じような実績の牡馬には
勝てないということで
レディアルバローザは消しで!

3歳馬もサヨウナラ、斤量が軽くかなり有利に見えますが過去3歳馬がこのレースに
出たことがないというのが斤量が軽い<古馬という見解から出走がなかったと思われ
古馬との対戦がまだないセイクリットレーヴは消しで!

前走OPクラスで大敗は、消し!
重賞大敗からの巻き返しは過去に実績があれば狙えますがOPで大敗はサヨウナラで
キングストリート・オセアニアボスは消し!

重賞実績のない前走重賞大敗馬は、消し。重賞勝ちや連対したことのない前走重賞大敗馬
は、サヨウナラです。

トップゾーン・トーセンレーヴ・ダノンスパシーバ・ヤマカツハクリュウ


年齢的にキツイ馬は消し!
基本的には4~6歳だが7・8歳が3着に食い込むこともあった年もあるが連対には至らない
ことがほとんどなので高齢馬は狙うなら3着まで!
9歳アクシオン
8歳サンライズベガ
7歳マイネルスターリー
7歳オセアニアボス
7歳レッツゴーキリシマ

残ったのは、6頭。

メイショウカンパク
ダイワファルコン
ダノンシャーク
モンテエン
シルクアーネスト
レッドデイヴィス

ここからさらに重だとちょっち不安なレッドデイヴィスを消します。


【白の予想】
◎ダノンシャーク
○ダイワファルコン
▲モンテエン
△シルクアーネスト
△メイショウカンパク
△マイネルスターリー


買い目
3連単
フォーメーション
◎○→◎○▲→◎○▲△3頭

枠連
7-7・7-8・4-7
ワイド
3流し→◎○▲
8流し→◎○▲

こんな感じです。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
以上です。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/10 21:32] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/493-4ae55d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【■人気の死角穴の資格<番外編>■】

いよいよ春のG1戦線も@1戦 宝塚記念のみとなりました。先週の安田記念も1番人気が着外に敗れ1勝9敗。しかし福永騎手は、こーゆーとこで来るんですよねぇ。。まぁ一時は1番...
[2012/06/10 15:03] まとめwoネタ速neo


Design&Material By MOMO'S FACTORY