このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<宝塚記念編>■
先週は、グルヴェイグが勝利するもメルヴェイユドールが最後に差されて
やられ、ロードカナロアが2着に敗れ完敗〇rz
しかもWIN5も祐一が2着でWIN4・・・
最内から先行抜け出しどころか壁で勢い止めて伸びを欠くヘタレぶり
人気背負うとどーしてこーなるのか・・・


気を取り直して明日は春のグランプリ宝塚記念です。

私の7大データ上生き残ったのは、わずか1頭。

ルーラーシップです。
ただこの馬1着とそれ以外を常に繰り返している。
唯一連続して敗れたのが宝塚記念と有馬記念でその後またいつもどーりでしたが
前走香港にて悲願のGⅠ勝ち。
勝ってしまったら今回は、・・・。


データで1つだけ引っかかったのは、4頭。

アーネストーリー
オルフェーヴル
ホエールキャプチャ
トゥザグローリー


アーネストリーは、大阪杯・鳴尾記念と2回連続で敗れていて昨年ほどの勢いが
見られないのとやはり過去1度も連覇がいないというのが気になる。
オルフェーヴルですが天皇賞を1番人気で大敗して宝塚記念を勝った馬は皆無。
調教師は8割は戻ったと言っているが8割程度で勝てるほどGⅠは甘くないと思います。
兄弟制覇もかかっていますが兄は天皇賞3着からの宝塚記念勝利。
弟は、11着から・・・さて???
ホエールキャプチャは、牝馬ながら参戦してきましたがブエナビスタでも勝てなかったレース
2000m以上のレースで連対がない上古馬混合戦は初でGⅠ、さすがに厳しい気がします。
残ったトゥザグローリーが中では1番で前走の鳴尾記念ではショウナンマイティの32.9の上がりを
抑えての勝利が大きいと思います。中山記念の大敗は気になりますが現在3番人気は、福永騎手に
とってもちょうどいい人気かと思います。

2つ引っかかったのが

エイシンフラッシュ
フェデラリスト


エイシンフラッシュは、ドバイ帰りで直行してきました。
昨年は、天皇賞2着から宝塚記念3着ローテが昨年と違いますので弱冠推すには至らない
気もしますが阪神は得意なコースなので外すまでにはいたらないですかね。

フェデラリストは新興勢力の1頭で良血馬が年をまたいで絶好調。
昨年10月から条件戦を勝ち続けそのまま重賞2連勝、前走こそ大阪杯で2着に敗れは
しましたが揃ったGⅠ馬を抑えての1番人気。
距離は2000mまでしか走ったことがないですが母の最も得意な距離が2200mでしたので
距離的には問題ないかと思います。地方からの再転厩馬の初のGⅠ馬なるか!


【白の予想】


◎フェデラリスト
○トゥザグローリー
▲ルーラーシップ
△エイシンフラッシュ
△ショウナンマイティ
△ウインバリアシオン
△ナカヤマナイト
△オルフェーヴル


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
これにて春のGⅠは終了です。
たまに予想も掲載しますが本格的な始動は秋のGⅠからです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/495-8b6c6aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【■人気の死角穴の資格<宝塚記念編>■】

先週は、グルヴェイグが勝利するもメルヴェイユドールが最後に差されてやられ、ロードカナロアが2着に敗れ完敗〇rzしかもWIN5も祐一が2着でWIN4・・・最内から先行抜け出
[2012/06/24 05:40] まとめwoネタ速neo


Design&Material By MOMO'S FACTORY