このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト


■人気の死角穴の資格 総集編■
2012中央競馬も全て終わりました。
総集編と銘打って2012年度GⅠを振り返りたいと思います。


【【フェブラリーステークス】】

【【高松宮記念】】

【【桜花賞】】

【【皐月賞】】

【【天皇賞(春)】】

【【NHKマイルカップ】】

【【ヴィクトリアマイル】】

【【オークス<優駿牝馬>】】

【【日本ダービー<東京優駿>】】

【【安田記念】】

【【宝塚記念】】


【【スプリンターズステークス】】

【【秋華賞】】

【【菊花賞】】

【【天皇賞(秋)】】

【【エリザベス女王杯】】

【【マイルチャンピオンシップ】】

【【ジャパンカップ】】

【【ジャパンカップダート】】

【【阪神ジュベナイルフィリーズ】】

【【朝日杯フューチュリティステークス】】

【【有馬記念】】


【白のJRA賞】

☆年度代表馬☆

【【ジェンティルドンナ】】
文句なしでしょう。3歳牝馬で3冠+JC制覇の年間GⅠ4勝はパーペキです。

☆最優秀3歳牡馬☆

【【ゴールドシップ】】
こちらも問題ない受賞、3冠獲ってればジェンティルと票をわけあったかもしれないくらいの
活躍だったと思います。

☆最優秀3歳牝馬☆

【【ジェンティルドンナ】】
言うことはないでしょう。

☆最優秀古馬牡馬☆

【【オルフェーブル】】
春に問題のある走りもありましたが宝塚記念制覇に凱旋門賞は本当に惜しい2着と
現役最強馬と言われた走りも見せてくれました。

☆最優秀古馬牝馬☆

【【該当なし】】
ドナウブルーがGⅠ獲っていればってとこでしたが他に春秋牝馬GⅠ馬がそれだけだった
こともあり今回は該当なしです。

☆最優秀スプリンター☆

【【ロードカナロア】】
秋のスプリンタースSに加え香港スプリントと世界に誇れるスプリンターと言えるように
なりました。

☆最優秀マイラー☆

【【カレンブラックヒル】】
今年のマイル路線は混沌としていて古馬だけだとどうしても迷いがでましたが
同馬は無敗でNHKマイルCを制し古馬相手に勝利した毎日王冠も含めた5連勝
天皇賞秋は惜しくも敗れましたがマイルの適正は逸品で来年度への期待も含めての受賞。

☆最優秀中長距離馬☆

【【ジェンティルドンナ】】
牝馬限定戦ばかりですが古馬混合GⅠJC優勝が決めて1800m~2400mなら今年No1でしょう。

☆最優秀ステイヤー☆

【【トウカイトリック】】
オルフェーブルやゴールドシップなどいますがあえて10歳にして重賞を制したこの馬に
したいと思います。

☆最優秀ダート馬☆

【【ローマンレジェンド】】
JCDではニホンピロアワーズにやられましたが最後に東京大賞典(地方交流GⅠ)でGⅠ馬の
仲間入り。6連勝で重賞2勝、今年のダート戦線を面白くしたのは間違いなくこの馬でしょう。
来年も期待しての受賞です。

☆最優秀障害馬☆

【【マジェスティバイオ】】
中山大障害含め障害OP3勝、グランドJでは3着でしたが成績的には立派な成績だったと思います。


☆タラレバ特別賞☆

【【ヴィルシーナ】】
ジェンティルドンナがいなかったら、ゴールデンダリアが飛んでこなければで
GⅠ4連続2着の不運の馬。文句があるなら生まれた世代にとしか言えない。

【【ルーラーシップ】】
出遅れてなければって言葉が今年一番多いのがこの馬でしょう。
宝塚2着、天皇賞秋、JC、有馬記念全て3着、出遅れて馬券圏内に全て入っているという
本当にタラレバが似合うといっちゃなんですが出遅れないで勝ったのがクインエリザベスC
というなんでやねんて言いたくなる受賞です。


今年1年振り返ると昨年同様岩田騎手、内田騎手の元地方ジョッキーに外国人ジョッキーの
独壇場だった気がします。
一つの区切りは浜中騎手の全国リーディングってとこくらいですかね。
来年も一つ■人気の死角穴の資格■でよろしくお願いいたします┏●"
それではよいお年を。。

>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/521-f931043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


