このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト


■人気の死角穴の資格『フェブラリーS編』■
さぁ2013年1番最初の中央GⅠフェブラリーSです。

昨年のJCD馬ニホンピロアワーズや東京大賞典馬ローマンレジェンド
年明けGⅠ川崎記念馬ハタノヴァンクールなど出てこないのは残念ですが
メンバーはなかなかだと思います。


初ダートでGⅠ挑戦が2頭いますね。
中でも注目されているのが昨年5連勝でGⅠNHKマイルを制し
秋には毎日王冠で古馬を撃破。
天皇賞秋では敗けはしたものの5着と大健闘とそういうこともあってか
現在1番人気。前々日では1.1倍だったんですねぇ。。
逃げ宣してるだけに砂をかぶることもないでしょうし血糖的にも
父ダイワメジャーは、デビュー2戦目でダートに出走し1.5ちぎっての
優勝経歴もある。
昨年のダート路線で3歳馬が勝ったり負けたりでイヤでも注目されちゃいますよねぇ。

本命◎はカレンブラックヒル

初ダートに不安がないのと最初が芝の東京ダート1600mなら行き脚がつきやすいので
同馬にはもってこいのコース形態。
スピードに乗ったらおそらく今の東京ダート前が止まらないのでそのまま押し切りで
2つ目のGⅠを獲り芝・ダGⅠ制覇と行きたいとこです。

対抗○にはワンダーアキュート

昨年のJBCCで初のGⅠ制覇。その後はGⅠ3戦こなし2・3・2着と勝てはしなかったものの
全て馬券圏内。使い詰めの感はありますが疲れより今がピークの使い時なんだろうと思います。
前3走前にいた馬がいないとなると実質上格ではNo1といえるでしょう。

単穴▲にはエスポワールシチー

前に行けて距離の持つ馬を探しましたがこの馬しかいませんでした。
カレンブラックヒルがスピードに物を言わせて行くでしょうから無理に競り合わず2番手が
理想です。行った行ったでワンツーもあるかもしれませんよね。

△には5頭

4枠2機のイジゲンとガンジス4歳ダート馬では当然上位。
他にはマルカフリート、ヤマニンキングリー、シルクフォーチュンの3頭を挙げたいと思います。



安藤勝己騎手引退でダイワメジャーとダイワスカーレットでお世話になった私としては
とても残念なニュースでしたが私にとっても皆さんにとってもとても印象に残るジョッキー
だったことでしょう。
安藤騎手の乗ったレースでとても印象に残ってるのはたくさんあるんですが
ダイワスカーレットの有馬記念、ブエナビスタのオークスですかね。両極端馬な2頭だけに
印象深いです。他にもキングカメハメハのダービーやダイワメジャーに騎乗したレースは
全て印象に残ってます。勝ったレースは抜かれそうで抜かさせない2枚腰の強い競馬でした。


といったところで今回実は安藤騎手が乗ったこのある馬が2頭だけいます。
ワンダーアキュートとシルクフォーチュンです。両馬共にテン乗りで主戦ではありませんでしたが
どちらの馬でも勝ってるんですよね。現在7番人気と4番人気ですが馬連は35倍と
結構気づいてる人多いんですかねぇ(^^;;)


【白の予想】

◎カレンブラックヒル
○ワンダーアキュート
▲エスポワールシチー
△イジゲン
△ガンジス
△ヤマニンキングリー
△シルクフォーチュン
△マルカフリート


ちと多いですがヤマニンやマルカ辺りが3着に食い込むとかなり美味しい馬券になりそうなので、、、
以上です。
尚予想は白独自のものですのであくまで参考程度でお願い致します┏●"

次回は高松宮記念です。世界No1スプリンターのロードカナロアがここで出てくるか?
ドバイに行ったら混戦模様必死ですかねぇ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/527-51ad335f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


