このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<ヴィクトリアマイル編>■
今回は古馬牝馬マイル女王決定戦ヴィクトリアマイルです。

1番人気はヴィルシーナ
3歳時はGⅠ全て2着の悲運の馬、年明けは大阪杯で牡馬相手に
6着と敗れたが牝馬同士ならとも思うが今回も強敵揃いで勝つには
相当大変だと思います。
とゎいえジェンティルドンナがいないのなら負けられない1戦でもあります。

2番人気はサウンドオブハートとハナズゴールが分け合う。

まずはサウンドオブハート
骨折明けを3-0-0-1唯一の敗戦も牡馬相手の重賞での4着と成績は優秀。
過去にあった似た例でいくとウオッカを同レースで破ったエイジアンウインズに
よく似ているのがこの馬。


次にハナズゴール
前走は反応が遅く4着にとどまったが1400より1600の方が
この馬には持ち味が生きるでしょう。
実際早い流れで外々を回り4コーナー手前から追い通しで4着。
内枠で府中の1600mなら直線で仕掛けて馬場の中央やや内から得意の末脚が
活かせる展開になるかと思います。


4番人気はジョワドヴィーヴル
2歳女王が前走で復活の兆しをみせての6着でしたがもう少し様子見が必要ですかね。

5番人気にイチオクノホシ
前走はあわや重賞獲りかの2着でしたが展開がハマったって感じが強いですかね。
こちらはハナズゴールと違って1600より1400の方がいいかもしれないと私は思います。


穴で狙っているのは前走牡馬相手に重賞挑戦した6頭ですがジョワドヴィーヴルとヴィルシーナ
については上記で述べていますので残り4頭。

ドナウブルー
東京新聞杯、ダービー卿と両方10着に敗れていますが前走のダービー卿は0.5差の10着
と差はあまりなかった。そしてなにより昨年のマイルCS3着。
牝馬限定戦なら今回の調子次第でチャンスがある気もします。

アドマイヤセプター
高松宮記念15着からの参戦。
近走は短距離を使っていましたが元々はマイル以上で走っていた馬で昨年の京阪杯では
1番人気2着という実績もあり今回の人気も考えれば上位崩しの1角になっても
おかしくない存在。

レインボーダリア
前走マイラーズC7着からの参戦で昨年のエリザベス女王杯馬。
基本1800m以上でレースをしていた馬が1600mに出てきた理由は前走にあるのだろう。
7着に敗れたとはいえ勝ったグランプリボスとの差はわずか0.3差の1.32.9と昨年のマイルCSの
ドナウブルーより0.1早かったこと。
牝馬限定戦でこのタイムを出せるならチャンスもあるでしょう。

エーシンメンフィス
こちらもマイラーズCからの参戦。
17着といいとこなしで終わったレースですが愛知杯では逃げ切り勝ち、京都牝馬Sでは後方一気で
大外強襲の2着と極端なレースが合ってる馬がこのレースでは成功法でチグハグなレースだった。
今回は大外行く馬がいなければ行くだろうがメーデイアがおそらく行くだろうから
後方で脚を貯めて一気差しを狙うかメーデイアについていきスローな流れから先行抜け出しをはかるか
いずれにしても中団待機のような成功法はこの馬には合わないかと思います。


【白の予想】

◎サウンドオブハート
○ハナズゴール
▲レインボーダリア
△ヴィルシーナ
△ドナウブルー
△アドマイヤセプター
△エーシンメンフィス
△アロマティコ



以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は3歳牝馬クラッシック第2弾オークスです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/552-1605b435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY