このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格【東京優駿 日本ダービー編】■+白のデルタエンド
明日はいよいよ日本ダービーです。
80回とのこともあり、盛り上がっておりますね。

7197頭の頂点はわずか1/18栄冠はどの馬に?!

今のとこ4強とみてますがこの4頭を昨年と照らし合わせると以下になります。

キズナ→フェノーメノ
☆京都新聞杯を勝ったところではトーセンホマレボシって気もしますが似た要素は
フェノーメノに近い気がします。

ロゴタイプ→ゴールドシップ
☆当然皐月賞馬なのでここに当たるのは当たり前で強い勝ち方で2冠を目指しての参戦。

エピファネイア→ワールドエース
☆騎手も同じで皐月賞の成績も同じ、どうしても勝ちたい騎手が今回夢叶うか!?

コディーノ→ディープブリランテ
☆東スポ杯圧勝後勝ちきれないが馬券圏内、今年も主役は東京巧者の皐月賞3着馬か?!



1番人気はダービー1本に照準を合わせ皐月を使わなかったキズナ
毎日杯・京都新聞杯を父譲りの末脚で圧勝し皐月賞組を抑えて1番人気!!
馬名と騎手にも人気が寄るってとこもあるんですかねぇ。


接戦ですが2番人気は皐月賞馬ロゴタイプ
朝日杯・皐月賞を制してダービーに出走したのはナリタブライアンとミホノブルボンの2頭だけ
両馬ナリタには爆発的な末脚、ブルボンには圧倒的なスピートとスタミナがあり断然の1番人気で
出走し2冠馬となっているがロゴタイプにはなんかそういった個性が見えない。
皐月賞馬の中だとアンライバルドに似ているかなぁって思います。

3番人気はクラッシック前まで世代トップとまで言われてたエピファネイア
中間ソエがでて脚に軽い腫れがあったとのことですがその辺に影響がなければいいのですが
また人気馬の中ではおそらく一番かかる可能性が高い馬でしょう。
その辺を騎手がどう捌くかで結果がついてくるでしょう。
ただ・・・昨年のワールドエースをもってしても1つも勝てなかった騎手ですから・・・。

4番人気はコディーノ、こちらも世代トップと言われてた逸材ですが。。
この4頭の中で4コーナー回ったとき一番前にいるのはこの馬でしょう。
Cコースに変わり内馬場が良くなってるので前残りには絶好でしょう。
藤沢厩舎が本気になっての3頭出し、異例の東京コースでの最終調教や
2着ロードを探さないで勝ちにこだわる外国人騎手への乗り替りと悲願のクラッシック制覇に
力が入っているのがよくわかる気がします。


穴というか3着狙いでの穴馬は以下の4頭

アポロソニック
マイネルホウオウ
フラムドグロワール
レッドレイヴン

過去1~3番人気で決まった皐月賞は4回
90’98’01’03’
この4回のダービーがそのままで決まった年は皆無。
90’は皐月賞馬ハクタイセイが5着に敗れ12番人気ホワイトストーンが3着に入った。
98’は皐月賞3着馬スペシャルウィークがダービーを制し
2・3着には14番人気・15番人気が入り波乱。
01’は皐月賞馬アグネスタキオンが不出走で3着馬ジャングルポケットが制し
3着に11番人気ダンシングカラー。
03’は皐月賞馬ネオユニヴァースが2冠馬となるもサクラプレジデントは7着
エイシンチャンプが10着と大敗

そう見ると今年も皐月賞1・2・3着馬でそのままダービーもとは・・・。


GⅠ不出走でダービーに馬券圏内に入ったのは12頭。
12’フェノーメノ青1・トーセンホマレボシ京1:;11’ウインバリアシオン青1
06’アドマイヤメイン青1::05’インティライミ京1::04ハイアーゲーム青1
03’ゼンノロブロイ青1::02シンボリクリスエス青1、マチカネアカツキプリ2
01’ダンシングカラーベン1::00’アグネスフライト京1::98’ダイワスペリアープリ2

内訳は青葉賞1着馬6頭、京都新聞杯1着馬3頭
ベンジャミンS1着馬1頭。プリンシパルS2頭。
プリンシパルSは現在2着馬に優先出走権がなくベンジャミンSは現在ないため。
実質GⅠ不出走馬でダービーを好走できるのはトライアルを勝った馬だけということになる。
そしてダービーで勝ったのはアグネスフライトの1頭だけ。
今年このパターンは青葉賞馬ヒラボクディープ、京都新聞杯キズナの2頭。
キズナは人気で強さをアピールしての勝利でしたが青葉賞馬ヒラボクディープは人気薄で
圧倒的1番人気レッドレイヴンが大敗しての勝利だったためやや推せない。

では予想です。

【白の予想】

◎コディーノ
○キズナ
△エピファネイア
△アポロソニック
△マイネルホウオウ
△フラムドグロワール
△レッドレイヴン


まっコディーノはデビューから追いかけてきてるので引退するまで◎です!!!

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は安田記念です。
ロードカナロアはマイル持つか?ショウナンマイティは宝塚の叩き台か?


おっともう1つ忘れてました。
【白のデルタエンド】

目黒記念

タッチミーノット
デスペラード
ムスカテール


この3頭で最終勝負!!!
スポンサーサイト


コメント
ダービー
◎8
○1・2
▲5
△7・15

[2013/05/26 15:29] URL | P #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/555-53158ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY