このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<マイルチャンピオンシップ編>■
明日は秋のマイル王決定戦マイルチャンピオンシップです。

【人気の死角】


3-6:トーセンラー

初のマイル挑戦ですが1番人気、コース適正はあるし調教も良い。
どーしても武豊騎手のGⅠ100勝が頭をよぎるのですかねぇ。
早い流れで仕掛けが遅れれば当然末脚は不発に終わる可能性は高い。
近走で2200~3200を走っていた馬がいきなりマイルは厳しい気もします。
【△】

7-13:ダノンシャーク

こちらは、正当なマイラー馬
今年5戦したレースが全てマイルで2-1-2-0と馬券圏内100%

ただGⅢなら勝つがGⅡ、GⅠだと勝ちきれないとこがある。
現に昨年もマイルCSに挑戦したが6着、その年の重賞で勝ちがなくも全て掲示板だった。
今年は少し成長したが頭までは・・・。
【△】

6-12:クラレント
毎日王冠3着からの参戦だが今年GⅢを2勝。前々走では天皇賞馬ジャスタウェイを
破っている。ただこの馬京都2勝しているが最近は府中マイスター的な感じになって
きてる気が・・・前5走府中2-0-1-0に対して阪神・京都で0-0-0-2と府中以外では案外。
【無】

2-4:ダイワマッジョーレ
前走は逃げた馬にうまく乗られて2着に敗れたが本質はマイル以上。
京都コースは連対100%安田記念で9着だったが今回はさらにパワーUPしての挑戦。
父ダイワメジャー産駒が3頭いるが父子制覇に向け視界良好はこの馬が1番か。。
【◎】

1-1:コパノリチャード
3歳馬でアーリントンCまでは順調に勝ち進んできたが皐月賞参戦から一変しての3戦大敗。
前走で更に一変しての逃げ切りで重賞2勝目。京都3戦3勝。
今回は絶好の1番枠ガルボとカレンブラックヒルが控えれば単騎で行けるのが強みだが
1600も走るが前走より200m伸びるのが少しきになるとこ。。
【△】

1-2:サダムパテック
ディフェンディングチャンピオンですが人気は5番人気。
今回スワンSを叩き台に持ってきたが上がり最速タイでの3着は今回のレースにッピークを
持っていくのには成功だと思います。
調教過程もよくタイムも出ていたようですので今年も1発あるか!!
【○】


5--10:ドナウブルー(11番人気)
牝馬ながらおそらく京都の成績はこの馬が1番ではないかと思います。
穴ならここ。

8-18:リアルインパクト (13番人気)
春がイマイチで秋叩き緒戦で復活が見える中の1頭大外からの差しはおそらく届かないので

スタート直後前につけるのがベストで混戦になればこの馬にもチャンスがあると思います。

6-11:サクラゴスペル (16番人気)

スプリンターズステークスが死んだふり・・・まぁ諦めたらマッハで消えちゃう騎手なので
勝てないとわかれば2桁着順なんて当たり前ですけどね。
ただし春のGⅠ4着・5着でこの人気なら狙ってもいい存在だと思います。
【▲】

他にもたくさんいて難しいのでこの辺にしときます。

【白の予想】

◎ダイワマッジョーレ
○サダムパテック
▲サクラゴスペル
△ドナウブルー
△リアルインパクト
△コパノリチャード
△ダノンシャーク
△トーセンラー

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週はジャパンカップです。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/574-d23531cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY