このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<ジャパンカップダート編>■
今年のJCDは例年や他のGⅠに比べても豪華なメンバーですねぇ。
GⅠ馬9頭含む全馬重賞馬!!しかも今年の重賞という重賞をほぼ勝利してる
メンバー構成となれば中距離ダート最強決定戦といっても過言ではないでしょう。

ということで今回は1頭ずつ行きたいと思います。

1-1:ローマンレジェンド
2012を沸かせた代表的な1頭2012JCダート1番人気ながら4着と敗れはしたものの
ダート6連勝で重賞2勝最後を締めくくる東京大賞典を勝利しGⅠホースの仲間入り
今年はまだ3戦して勝利も連対もないが上記昨年の実績や叩き2戦目での調子の良さ
からか現在2番人気。

1-2:グレープブランデー
今年のフェブラリーS優勝馬、東海Sも勝利しており重賞2勝だが休み明け秋2戦は
4着・10着と案外走り頃がわかりづらいので見切りの難しい1頭。現在11番人気。

2-3:メーディア
間違いなく今年のダートクイーンはこの馬でしょう。
今年の牝馬交流重賞を5勝と圧倒的な強さでここまで上り詰めた。
牝馬ダート最強馬が牡馬相手にどこまでやれるか???現在12番人気

2-4:エスポワールシチー
古豪と呼ばれながらいよいよラストラン!!
昨年も交流GⅠ2勝、今年も現在2連勝中でGⅠ4戦4連対と100%連対、8歳とは思えない
走りを見せてくれている。この成績ならまだまだ走れそうな気もするが優秀の美を飾れるか。
現在4番人気。

3-5:クリソライト
今年のダート3歳チャンピオン、前走は古馬初対決で5着に敗れた。休み明けもあったかも
しれないがまだ底が見えてない未知の部分に駆けるか?
現在9番人気

3-6:ホッコータルマエ
今年のダート界はこの馬が中心だったでしょう。
今年交流重賞5連勝に今年のJBCC馬負けたのは南部杯のエスポワールシチーだけとほぼ
パーペキな戦績。JBC組みVSみやこS組みたいな構成になってますがJBC組みでは筆頭でしょう。
現在:1番人気

4-7:ブライトライン
前走みやこSを制して重賞馬の仲間入りダートに路線を変えて3-0-2-0と馬券圏外はないが
まだGⅠ級との戦いが少ないだけにこの大舞台でどこまで戦えるか。
現在:7番人気

4-8:ワンダーアキュート
今年の日本TV杯馬JBCCでは2着とまだまだやれる7歳馬、今年は5戦して1-2-2-0と
勝てなくとも絶対崩れない馬。ワイド軸筆頭はこの馬。
現在:6番人気

5-9:ナイスミーチュー
ここ5戦掲示板は外してないがこのメンバーではちょっと見劣りする感じの1頭かなぁ
ただ末脚はたしかなので早い流れになれば馬券圏内に食い込む可能性もあるか。
現在13番人気

5-10:パンツオンファイア
外国馬なのでわかりません・・・。
ただ武豊騎手が言っていたようにアメリカのダート馬は強いですからねぇ。
現在:8番人気

6-11:ソリタリーキング
今年のマーキュリーC馬、JBCCも3着と健闘。
血統は間違いなくトップクラスなんですがパンチがいまひとつ足りない気がします。
現在:15番人気

6-12:ベルシャザール
こちらはJBCCでもみやこSでもない別路線の武蔵野Sを制してからの参戦。
そもそも芝馬でダートに転向したのは今年の5月からですが転向しての成績は
3-1-1-0過去にクロフネが武蔵野Sを圧勝してJCDを制しているが
第2のクロフネになれるか。。ちょっと違うか。。
現在:3番人気

7-13:グランドシチー
今年のマーチS馬、今年8戦して1度も掲示板を外してない馬だが今回のメンバーに
ことごとく敗れている。上位人気とも戦ってないし今回は掲示板も危ないか。。
現在:14番人気

7-14:ニホンピロアワーズ
ディフェンディングチャンピオンです。
今年は3戦して1-2-0-0平安Sを制している。ただ2着した2回ともに開花した
ホッコータルマエに敗れている。
昨年のようなものすごく強いレースをできれば連覇あるかも。
現在:5番人気

8-15:インカンテーション
今年のレパードS馬、ラジオ日本賞では末脚不発に終わったが前走のみやこSでは
末脚爆発で勝ち馬にハナ差までせまっての2着。
3歳だが古馬相手に通用した末脚で1発あるか。。
現在:10番人気

8-16:テスタマッタ
今年のさきたま杯馬、ただ今のとこどちらかというと短距離を中心に走っているので
この距離でこのメンバー相手だとさすがに厳しいか。
現在:16番人気


【白の予想】

◎ホッコータルマエ
○クリソライト
▲ワンダーアキュート
△ローマンレジェンド
△メーディア
△ニホンピロアワーズ
△エスポワールシチー
△ブライトライン
△パンツオンファイア
△インカンテーション
△ソリタリーキング


中心はJBCC組み中でも人気を落としたクリソライトが狙いの1頭。
少し多いですが◎-○の2軸ならそれなりにつくと思います。
次回は阪神JFです。ハープスターの末脚爆発再びか!!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/576-e16e5bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY