このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


白の2013JRA年度代表馬&各賞
<<2013年度 白の年度代表馬&各賞>>


【年度代表馬】

ロードカナロア

2013年GⅠ4勝
スプリンターズステークス、香港スプリントを連覇
世界一のスプリンターを証明した年で私の中では文句なしの
年度代表馬です。
【最優秀3歳牡馬】

キズナ

今年のダービー馬。皐月賞馬、菊花賞馬を撃破しての勝利は大きい
また凱旋門賞参戦し4着は立派1年間大崩もなく重賞4勝でこの馬にしました。
エピファネイアとも考えましたがやはりこちらですかね。
【最優秀3歳牝馬】

メイショウマンボ

桜花賞を大敗しましたがオークス、秋華賞、エリ女とその後の成績はパーペキ
こちらも文句なしでの受賞だと思います。
【最優秀短距離馬】

ロードカナロア

年度代表馬に選出した馬ですからね。
【最優秀中長距離馬】

オルフェーヴル

ここには天皇賞馬ジャスタウェイやJC連覇のジェンティルドンナや宝塚記念のゴールドシップ
などがいますがやはり凱旋門賞2年連続2着、そしてラストランとなった有馬記念での
圧巻の走り、今年の芝の中長距離では1番強い馬だったでしょう。
【最優秀ステイヤー】

フェノーメノ

秋は戦線離脱しましたが天皇賞(春)で秋も期待されてた馬をことごとく撃破しての勝利。
長距離はこの馬で問題ないでしょう。
【最優秀ダート馬】

ホッコータルマエ

JCDでは3着と敗れましたが重賞5連勝、地方GⅠ3勝と今年のダート戦線のトップに
君臨したのはこの馬でしょう。
【最優秀2歳牡馬】

アジアエクスプレス

ダート2戦2勝からの無敗でGⅠ制覇、朝日杯での末脚は素晴いものでした。
【最優秀2歳牝馬】

レッドリヴェール

今年の2歳牝馬はほとんどの重賞を勝利していた中で無敗のGⅠ制覇。
注目のハープスターをハナ差凌いでの勝利ですのでこの馬で決まりでしょう。

最優秀障害馬は該当なし

以上が白の2013年度の各賞です。
来年もどんな素晴らしい馬が活躍するか楽しみです。
以上来年もよろしくお願い致します┏●"


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/580-d2e6220c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY