このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


▲白のデルタエンド▼番外編
2014年
明けましておめでとうございます。

今年もがっつり予想していきます。

一年の計は金杯
にあり!!

ここを当てて弾みをつけたいとこです。
万が一、万が一、外れたとしても外れ癖をここでさっさと祓って
今後いい方向へなんて都合のいい解釈で・・・
スタートです!!!
尚今回はデルタエンドではなく普通に予想します。

 

中山金杯

◎ケイアイチョウサン
○サクラアルディート
▲ユニバーサルバンク
△ディサイファ
△オーシャンブルー
△レインスティック
△ミッキーパンプキン


本命はケイアイチョウサン、菊花賞5着からの直行で若干間隔が空いたが調子はかなりいいようで
前々走のセンントライト記念でも差のない5着、騎手は昨年の覇者、数少ない重賞馬の中ではこの馬が
1番と見ました。父ステイゴールドは名前に金の入る馬だしここは本命!!!

対抗はサクラアルディード、OP入りしてから大した大崩れもなく堅実に走る馬で2000mは2-1-0-0と得意距離。

単穴にユニバーサルバンク、OP・重賞と連続2着、前走でかなり長い距離からの短縮になりますが
本質は2000m前後1発あるならここかと。

△組みはディサイファ1番人気でしょうが前走届かなかった4着が気に入らない。。
2000mよりは府中の1800m向きかと思い距離が200長く坂のある中山は少し割引でこの位置にしました。
オーシャンブルーは、この成績でTOPハンデ、かなり苦しい存在ですがこの馬の父もステイゴールドなので。。
大穴レインスティックは天皇賞秋で惨敗してますがその前に近走OP勝ちがある唯一の馬なので印を打ちました。
ミッキーパンプキンは、唯一馬名の中に(金)キンが入る馬だったので。。



京都金杯

◎サンライズメジャー
○オースミナイン
▲ネオウィズダム
△シャイニープリンス
△ブレイズアトレイル
△ドリームバスケット
△マイネルラクリマ


本命はサンライズメジャー、1600は4-0-3-1京都成績は4-0-0-1、馬券圏外1回づつの1600は東京コース
京都の負けは1800m戦だったことも考えれば京都1600mは3戦3勝しかも今回は55㌔と1㌔減
大外から好位に付け直線で抜け出す絶好の重賞制覇の方程式の完成です。

対抗はオースミナイン、こちらもコース距離はほぼ完璧に近い成績。昨年のリーディングジョッキーが福をよびこむか?

単穴はネオウィズダム、クラッシック路線から外れ調子を落とした馬がここにきて連勝でここへ参戦、昨年一緒に復活した
騎手と共に今回も1発あるかも。

△は4頭シャイニープリンスは富士Sで古馬相手に3着と健闘できる一発を秘めているので、
ブレイズアトレイルはウッドでラスト11秒台を出して調子がよさそうなので、
ドリームバスケットは前走OP勝ちでステイゴールド産駒なんで
マイネルラクリマは京都コースに実績のある関東馬で重賞路線では常に馬券圏内に絡んでくるので印をうちました。


以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
こんな感じで今年もやっていきますので皆様本年もよろしくお願い致します/(-_-)\



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/582-7155f525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY