このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


白の2014年 年度代表馬

2014年度代表馬

白の年度代表馬は、ジャスタウェイ、引退レースの有馬を勝利で飾ったジェンティルドンナが
実際の最有力なのでしょうが、私が選んだのは、ジャスタウェイです。
やはりドバイでの衝撃的な勝ち方で世界ランク1位をとり日本でも安田記念を勝利。
秋こそ勝利はなかったがJC2着、有馬記念4着と距離関係なく好走したとこが評価したところです。
ただやはり決め手は世界ランク1位です。
最優秀古馬牡馬、最優秀マイラーもジャスタウェイで3冠獲得です。

最優秀古馬牝馬は、ジェンティルドンナ、これは、文句なしです。

最優秀2歳は、牡馬、牝馬共にGⅠを獲った2頭で確定。

最優秀ステイヤーは、天皇賞春連覇したフェノーメノ。

上3つは迷いなしでした。

最優秀3歳牡馬は、迷いましたが菊花賞を勝利したトーホウジャッカルにしました。
ダービー馬と有馬記念2着馬を完封しての強い勝ち方をしたこの馬にしました。
牝馬はヌーヴォレコルト、ハープスターは随分騒がれましたが不運なことが続き勝てなかったのが
次点になった原因ですかね。1年通して安定した走りを続けGⅠも獲ったヌーヴォレコルトが私が
決めた理由です。

最優秀短距離馬は、スノードラゴン馬場が味方したとはいえ春2着秋勝利は、見事でした。

最優秀中長距離馬も迷いましたが天皇賞を勝利したスピルバーグにしました。
年度代表馬に選んだジャスタウェイ宝塚記念連覇したゴールドシップ、JCを圧勝したエピファネイア、
有馬を勝ったジェンティルドンナなど今年の中長距離は、かなり混戦でしたが一番印象が強かった
中長距離戦が天皇賞秋のスピルバーグでしたのでここを選びました。

最優秀ダート馬も悩みましたがこちらは後半の印象が強かったホッコータルマエ、コパノリッキーが今年の
ダート界を引張てきましたが強かったのは、ホッコータルマエ、そう思っての選出となりました。

最優秀障害馬は、アポロマーベリック、大障害は、2着でしたがグランドジャンプ勝利でGⅠALL連対が決め手です。


JRA賞とは異なるかと思いますが以上が白の2014年度各賞です。
2015年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/618-24765eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY