このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<オークス編>■
明日は、オークスです。

【【オークス枠順】】

ポイントは、ルージュバック
桜花賞を1番人気で敗れ、それでもオークスで1番人気だった馬の成績を探しましたが
いたのは、シーザリオ1頭だけでそのシーザリオも桜花賞では、2着と連対しており
大敗してサイド1番人気なんて馬はいませんでした。
データ=馬の実力とは、ならないでしょうけど、いないということはそれだけの実力を買われてなのか、
たしかに前走の桜花賞は、近年稀にみるスローで初の多頭数でのレースだったので度外視
とも言えなくはなさそうですが、強い馬は、どんな条件でも勝たなければというとこもあるかと思います。

では、その超スローペースを逃げ切ったレッツゴードンキは、どうでしょう。
キョウエイマーチが1.36.7で勝っておりますが2番手からだし近年の桜花賞は、上がり勝負なので
今年の桜花賞は、ほぼ参考外にも思えます。

そうなると阪神JFが1.34.4なので桜花賞より1.6早いこちらが参考になるかと思います。
またそうなると台頭してくるのがトライアル組でフローラS、忘れな草賞からもチャンスは、あると思います。
あとは、桜花賞で脚を余して負けた馬(レッツゴードンキより上がりが早い)は、クルミナル、アンドリエッテ、
キャットコインの3頭。


【白の予想】

◎キャットコイン
○クルミナル
▲ミッキークイーン
△ルージュバック
△シングウィズジョイ
△アンドリエッテ
△コンテッサトゥーレ
△レッツゴードンキ


本命は、キャットコイン3連勝で桜花賞7着でしたが東京は、2戦2勝距離が伸びて良さそうな
ステイゴールド産駒、人気はそれほどありませんが十分狙える1頭だと思います。
対抗は、クルミナル桜花賞では、上がりが1番早く1番いい脚を使ってたと思います。
私の持論でオークスは、桜花賞で一番いい脚を使った馬が来るというのがあるのでこの馬にしました。
ミッキークイーンは、桜花賞に出てればきっと人気になってた馬で出れなかった悔しさを忘れな草賞で
発揮、2000mを使った強みと東京を経験しているというので単穴としました。

△ルージュバックは、桜花賞が偽物だとやっぱこの馬強かったんだってことは、十分ありえることなので、
ただここでも負けるようなら秋は印打てなくなるかもです。
シングウィズジョイは、2連勝で勢いがあるのもありますがクイーンCでキャットコイン、ミッキークイーンに
敗れているのでここに収まりました。

アンドリエッテは、桜花賞上がり最速、チューリップ賞でも上がり最速、この世代で瞬発力勝負になれば
実力は、上位だと思います。

コンテッサトゥーレとレッツゴードンキに印は、打ちましたが両馬ともマイルまでかなとも思いますが一応
印は、打ちました。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は、ダービーです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/632-09088657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY