このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<菊花賞編>■
金鐘は、牡馬ラスト1冠菊花賞です。
でわ枠順です。
【【2015菊花賞】】

今回の菊花賞ですが2冠馬ドゥラメンテが不在でダービー2着馬のサトノラーゼンが0.3差とはいえ
7着、その翌週神戸新聞杯で皐月賞2着馬リアルスティールが2馬身差つけられての2着。
神戸新聞杯でリアルスティールが完勝していれば間違いなく1強だっただろうが・・・
現在の1番人気は、その神戸新聞杯で逃げ切ったリアファル。
ダートから芝へ移って2戦2勝で重賞制覇。こんな感じで皐月、ダービー2着馬を抑えてるのが
今の状況です。

では、1番人気となってるリアファルですがかなり外からですがまず逃げるかってとこですね。
さらに外にいるスピリッツミノルがどう出るかですがスタート直後前に行かれると逃げるのは
困難、内にはダービーから逃げの手にでてるミュゼエイリアン特に横山典騎手が一番前や
一番後ろにいると不気味でしょうがないですよねぇ。逃げ切り、差し切り、後方へズルズル
後方のまま何もしないなど超がつくほどの極端な結果となりがち。
芝で逃げきりしかしていない馬が逃げれなかった時の不安は、大きいですよね。。

2番人気リアルスティールは、前走が叩き台ならここで本命にもって思いますが骨折明けで
2戦目、2馬身差を詰められなかったのを見るとやや復帰はまだ先かなぁともおもいます。
ただリアファルが自分の競馬ができなかった時、神戸新聞杯2着ならこの馬が本命に押し上げられ
てもしょうがないかと思います。

3番人気サトノラーゼン、京都コースは、2戦2勝ですが前走の輸送競馬での敗戦でどこまで
立て直せるかってとこですね。。ただセントライト記念着外で連に絡んだ馬は、ここ10年皆無
3着にセントライト記念6着で来たバンデがいるのですがセントライト記念の後条件戦を勝って
出てくるといった強攻策にでてるのでサトノラーゼンには当てはまらない。

人気所にはそれぞれ穴がありそうです。

では、白の予想です。

【白の予想】

◎キタサンブラック
○リアルスティール
▲リアファル
△ベルーフ
△レッドソロモン
△ブライトエンブレム


本命は、キタサンブラック前が2・3頭でやりあって離しているとこにポツンと
1頭だけ3・4番手で前を見る形で直線抜け出せるだけの力は、あると見て
展開と前走の走りから本命としました。
対抗は、リアルスティール、いろいろ書きましたが神戸新聞杯上位組みは、やはり
外せないですよね。。
リアファルは、逃げて自分のペースに持ち込めれば勝ちまでありそうですが
バタバタするようなら馬券圏内も怪しいかと・・・といったとこでの単穴指名です。
△は、オカルト予想で選びました。どんなオカルトかは・・・考えてみてくださいな(。。;;

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
来週は、天皇賞秋です。3連勝で前走を制したエイシンヒカリVSラブリーデイと
なるのか?オールカマーをとんでもない脚で飛んできたショウナンパンドラは?


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/640-3bcfcfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY