このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧




今年もラストとなりました。
有馬記念です。

2015有馬記念

1番人気は、・・・・ゴールドシップですか・・・
引退レースそして引退式、五郎丸選手の背番号ですか・・・
引退式に全てを注いでください。。

2番人気は、ラブリーデイ
天皇賞で本命外して外れ、JCで本命にして外れ・・・
相性悪し・・・
中山は、金杯を勝ってますが2000mがベストと見たら2回坂を走っての2500mは、
長いかなぁ。。

3番人気は、キタサンブラック
秋は、菊花賞を本命にして的中、皐月賞も獲らせていただきました。
相性はいいです。
ただ横山典騎手でテン乗りですか・・・

4番人気は、リアファル
菊は、逃げなかったですが3着を死守し力のあるところは、本番で
見せられたと思います。

まぁいろいろ書きましたが最後は、今年の秋中長距離で印を打ってきた馬で
予想をまとめたいと思います。

菊花賞
◎キタサンブラック【1着】
○リアルスティール【2着】(不出走)
▲リアファル【3着】
天皇賞秋
◎ショウナンパンドラ【4着】(不出走)
○エイシンヒカリ【9着】(不出走)
▲サトノクラウン【17着】(不出走)
エリ女
◎ヌヴォレコルト【2着】(不出走)
○ルージュバック【4着】
▲ラキシス【11着】(不出走)
JC
◎ラブリーデイ【3着】
○サウンズオブアース【5着】
▲ミッキークイーン【8着】(不出走)

この4つのG1で予想した馬は12頭で今回有馬記念に出走してきたのは
5頭!!

【白の予想】

◎ゴールドアクター
○キタサンブラック
▲リアファル
☆サウンズオブアース
●~*アドマイヤデウス
△ラブリーデイ
△アルバート


えっ!!って思った方もいるでしょう。
今までの話しは???なんて思う方も。。
本命は、ゴールドアクター菊を3着したあと3連勝で重賞制覇
中山は、2000m以上で3戦して全て掲示板内、青葉賞を4着から
6戦して5勝3着1回2500m以上を4戦と今回の条件にはピタリ。
相手はかなり強くなりますが上位の馬にも穴はありますので
先行して足元すくえるだけの力はあると思います。

対抗は、キタサンブラック
今年3歳でこの距離なら1・2を争う実力をもった馬だと思います。
(ドゥラメンテは、別格なので入れないでください)
中山なら京都よりさらに自信ありです。本命と差のない○にしました。

単穴にリアファル
菊は3着に敗れましたが逃げずに3着なら上々。。2500だったら差されてなかったかも。
先行馬はそこそこいますが今回は、単騎逃げができそうです。
なにより怖い外国人ジョッキー先週は、空気読まずに勝ってしまったデムーロ
金>空気って感じもあるけどデムーロとルメールは勝てる競馬を楽しんでいるように見えます。

☆にサウンズオブアース
デムーロですから!!
あと今回の予想は、ゴー○ド○ップ以外で菊を馬券圏内に来た馬を軸に印を打ってます。

爆弾にアドマイヤデウス
岩田騎手が異様にやる気になってるので・・・
あと内枠取れたので。。

△は、今年の顔の1頭のラブリーデイと4連勝でステイヤーズS勝利まで登りつめたアルバート

牝馬は、ショウナンパンドラがでてきたら結構な印を打つつもりでしたが出てこなかったので。。
3歳牝馬で有馬を勝った馬はここ10年でというより私は知りません。2着にきたのは、
ヒシアマゾン・ブエナビスタ・ダイワスカーレットいずれもG1を1つ以上勝っていたが
ルージュバックは、G1未勝利。どんな条件でも勝つや負けて強しの2着とかならわかりますが
桜花賞惨敗、オークス完敗、エリ女届かず4着といずれも敗戦感の方が強い。
マリアライトは、牡馬と一緒ならまぁ厳しいでしょう。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
今年も一年数少ないご閲覧者の皆様ご愛読ありがとうございました。
当たることはごく稀にでしたが今年も楽しく競馬を予想し観覧できました。
今年で7年目、来年も続けたいと思いますのでひとつよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。また来年お会いいたしましょう。よいお年を<(_ _)>


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/649-c9ae01a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


